2003年11月の日記

雨そして雨・・・
発掘は雨で休みなり。
もちろんこんな日に自動車学校に行きたくはない!ってので、
家でのんびりゲームなんぞやってる。 「風来のデレン」・・・出れない。
むずいよぅ 
(2003.11.06)

♪あっめあっめふっれふっれ♪ 
九日ぶりの現場だったけど、あんまり進んでる気配なし・・・
早く終わらせたいのもあるんだろうね、おばちゃん達がさらに応援に来てる。
かなりの人数だよ。

今日から新人さんが来た。 おじさま2人 ・・60歳以上だと思う
おおっ♪ 一目見て気に入った片方のおじさま 髭がステキ☆ 
別に髭フェチではないが、彼の髭はイイ!  板垣退助とまではいかないが、
八の字に生えてるよ 凄い〜 イイ物見れたよ!
小綺麗にに手入れしてるところがイイ!☆  ダリみたいな髭も面白くて好きだけど・・・。

久米さんの髭よりずっと良いですよ♪

9時30頃から雨がちらほら・・・早く終わって帰ろうよ〜 なんだけど、Iさん図面やってる・・
今日は天気予報でも午前中からヤバイって言ってたでしょう? なぜそんな時に土器の実測やってるの?
そういう物は天気が良くて時間がある時にしたほうが良いんではないでしょうか?
突然の雨ならともかく、今日の雨は予測出来たでしょうに・・・
図面にビニールかけて描くのもやりにくいでしょう?
レベル読むのも傘さして大変なのでは?  助手2人も付けて描くのもどうですかねぇ?

ねぇ〜いい加減に気付こうよ。もっと要領よくやったらどうですか? Iさん・・


10時過ぎても休憩しない・・どうやら自分の図面が描き終わるまで続ける気だな、だ〜か〜ら〜
こんな日に実測するのが解らない。
みんな雨でずぶぬれ。 おばちゃんなんか滑って一輪車ひっくり返しちゃったよ。
足場もかなり危なくなってきて、いい加減止めないと・・。  しかしそんな中、滑ったおばちゃんに向かって
Iさん曰く「あー。ゆっくりでいいですよ。少なく持っていって結構ですから」  ・・・おい。
そうじゃないだろ。  結局休憩なしで11時までかかったよ・・・。 みんなIさんの現場に行きたがらないのが、
本当によく分かる気がしますよ。

本日午前中で終了ですな。


今日、明日は自動車学校休みだな。というか雨の中カッパ着ての二輪教習なんてやだ。
一段階の時、突然の雨でカッパ着ての教習したけど・・。冷たいし、見えないし、滑りそうで怖い・・・。
それにこんな日は先生だって嫌なはず! そうに違いないさ!  私が教える立場だったとしてもイヤだもん。

まぁ上手くいけばあと6時間で卒検だしね。 頑張ろう〜!
  
(2003.11.05)

〜二段階突入〜
今日から二段階だぁ〜。 四日も乗らなかったらなんだか怖くなちゃったよ・・・。
まだ、このドキドキがあるってのが悲しい。  早く緊張せずにバイクを操りたいもんだ。

今日はコースを覚えながらの走行。 一段階の時に覚えたのと違うから卒検の時に
間違えないようにしないと・・・・。  しかもこっちが長いし。

なんか今日の先生は実に細かい。 「合図、確認、走行場所」 一つ一つ指摘。
「卒検では減点される」から、そうならない為の指導でもあるんだろうけどね・・・
二段階ではコース覚えて、修正するだけなのか?
卒検に向けて苦手を克服していかないとね・・・

やだなぁ〜

左折嫌いだ!!  走りながらの左折は上手くいくのに、一時停止・信号停止してしまうと
大回りになってしまう・・・・。   時には中央線までいくことも・・
小回りするとコケそうだし、「コケたら痛い、怖い」が
頭にあるからかもしれないな・・・。  根性がないんだよね・・これって・・・。
他の人は上手くみえる。  そして早い気がするよ


一段階の時は言われなかったが今日の先生は厳しい・・。 バッチリ復習欄に書かれてしまった・・・。
ちえっ・・
(2003.11.04)

もどる
バックナンバーリスト
build by HL-imgdiary Ver.1.23