2004年07月の日記

海はひろい〜な、大きいな〜☆
友達と海水浴に行って来た♪ 久々の海だぁ〜☆ うしし〜楽しいな〜♪

日焼け止めもバッチリぬっていざ海へ! うきわでプカプカ浮かんで気持ちいい〜☆
危ないので一応足がつく深さで泳いでた
そのうち友達が「ちょっと泳ごうかな〜♪」っと泳いでいった。
私は岸で待ってる友達もいるし戻るつもりだったけど、一人にするのも危ないのでついていった。
泳いでくる〜っといって1mも行かないとき、
わ゙ゎ〜っ・・・あ゙ぁ〜っ・・お゙ぉあぁ・・・ゴボゴボッ・・・・。  消えた・・・?!  ゔえぇっ?!
あ゙あ゙ぁ゙ぉ゙〜・・・ゴボゴボ・・・・。  沈んだ・・・。  とっさに自分がしてたうきわ出して友達は生還。

あたしゃ目の前で人が溺れるのを初めて見たよ・・・。   
腕だけが海水から出てる姿は怖かった・・・。  八墓村みたいで・・
本人曰く「うぇぇ〜沢山海水飲んじゃったぁ〜。調子にのって泳いだのがいけなかった」  ・・・らしい

ちなみに深さは溺れた友達ならつま先ぐらいならつきそうな浅瀬・・・。
海はナメちゃいかんね

あの時おいらが岸に戻ってたら友達どうなってたんだろ・・・?!
  
海水に入ると汗疹が出来なくなると聞いたので、大分入ってたよ。帰りに温泉にも行ったし、汗疹対策はバッチリか?!
しかしあれだけ大量に日焼け止め塗っておいたのに焼けてる・・・。
顔や腕がヒリヒリするよぅ・・・。 背中をちょっと掻いたら泣きたくなった。
日焼け対策は失敗ですな
 
(2004.07.18)

☆ホネホネロック〜♪☆
毎日暑い!! こんなに暑いと脳みそ蒸発するよ・・・。 今の現場は弥生後期。

今日は骨出しなんかやってたよ。 もちろん人骨☆ にゃはっ〜 大抵の人は骨出しは嫌うのだが、私は好きだ♪・・・ていうか
骨好きだ。 いつか「カタコンベ」に行くのが夢なのだ〜♪
・・なので、骨出しは楽しいのだ♪ 

しかし骨が出てる場所が悪い。一段低い上に、角・・壁からの照り返しがきつい。 風なんか来ないよ・・・・。
もう蒸し風呂状態。 一人だけ汗の量が違うし・・・。しゃがんで作業してるから膝の裏と腹部なんかぐっちょり・・・・。
お漏らししたみたいで恥ずかしい〜。
おばちゃん達が「イイ風ね〜気持ちいいわ〜」 しかし、私の所来ないよ?! 立っても風感じないよ?!
風もない、直射日光で人骨さんも頭蓋骨が乾燥してきたよ。 調査員に骨の乾燥が激しいからと言って二日目、陰ができた♪
風はないが陰なぶん大分楽になった。 しか〜し私の座る所は日向・・・。まぁ骨の方が大事だけどさ・・・ちぇっ。
4時過ぎにやっと日陰になったけど、今更日陰かぁ〜

この人骨はわりと新しいお墓の人で、墓の形から江戸時代とわかる。
楽しく骨出ししてると、調査員が「なぁ、あれ墓石じゃねぇ?」 見ると後ろに草に埋もれてはいるけど、わずかに主張してる。
ってことは・・・・? この人は後ろの墓の連れ?!  うぅ〜ん、微妙・・・
墓石に刻まれてたのは、 嘉永七年・・・黒船がやってきたくらいのモノかぁ〜  150年前・・・・あはは・・・
となると、私が出してる人もそれ前後・・・  私が出した中で一番新しい方ですな。

後ろの墓の関係者かもしれないし、キレイに出してあげよう☆ と張り切って歯を出してたら、・・・・ポロッ。 
おぉ〜わぁぁ〜?! しもうた、歯が取れた・・・・。 ごめんよぉ〜もっと気を付けるからね〜っと思ってたら、・・・・ポロッ
ひぃぃ〜っ・・・ またやってしもうた。 この人は歯槽膿漏なんだよ、決して私のせいでは・・・
計2本抜歯しました。 
(2004.07.15)

もどる
バックナンバーリスト
build by HL-imgdiary Ver.1.23