2006年07月の日記

サイコガン
こんなに不便だとは・・・。これじゃ、ただのサイボーグ

相棒レディでも居ればナイスガイなんだがなぁ〜

通常の生活に支障をきたさない、高性能で着脱自由なものとは大違いだよ。
不知火鉄斎は居ないし・・・

無意識に動作してたけれど、こんなにも複雑な動きしてたのね。
使えなくて初めてわかる有り難さ。
・・・肘から先は飾りです


精神力を増幅したら発射(可動)出来るかな?!

強力な精神力が無いから無理っす
(2006.07.25)

雨・雨・雨・・・ケロケ〜ロ
去年の今頃や桜が咲く頃は暑すぎで、干物になっちまぁ〜
「お天とさん、気前よすぎ」 だったのに、今回なんだ〜?!

愛想ばらまき過ぎて涙しか出ないってか、こらまた号泣ですなぁ〜

にしてもこれは降りすぎやろ・・・失恋でもしたのかしら

外に出てタダで髪洗えるし身体も綺麗よ!ってな訳にもいかんからな

暑いの嫌いだが、短い夏を楽しまないと。 夏は一ヶ月も無いだろう

今回喜んでるのはケロヨン達か? でも濁流に流されてそう

ケ〜ロヨ〜ン  ゲコゲ〜コ  
(2006.07.24)

ニュータイプ
先日パソなるコンピューターが生まれ変わった

赤くなくても、ツノ生えてなくても3倍以上速いよ〜!!

光って凄いーーー。

いや、だってアナログだったんだもん。
工事のあんちゃんに言われたよ「ADSLとかじゃないんですか?」 ・・・ちっ。
このご時世に電話回線は信じられないってか? 
しかも私のは電話がかかると回線切れちゃうんだぞ。  数年前まで21世紀に入ってもPC-98使ってたんだから(自慢にならん)

そんな人がクリックしただけで、ページがすぐ見られるってのはビックリなのよ。
車を見て「うひゃ〜鉄のイノシシじゃ〜」って感じよ(ベタすぎるっって?いいじゃん)


「今週のビックリドッキリメカ〜」


「ポチっとな」


うほっ♪    


ぽち☆ ・・にゃは♪  ぽち☆・・いひっ

ぽち・・あ  ぽち・・い  ぽち・・ぽち・・ぽ・・・・・。。。。。


暫く堪能してしまった。  
(2006.07.23)

痛いの痛いの飛んでいけ〜
見舞いの電話がかかってきた。

どうやらかなりの重傷だと思われたらしい(いや実際重傷よ・・多分)

他県なもんで、「すぐに見舞いに行けないから電話したの」

ありがとぉ〜〜〜。  嬉しいよ気持ちだけで十分ですたい

今度彼女に大好きな、あま〜いお菓子でもプレゼントしよう
(2006.07.22)

・・・・・初体験
地面へ体当たり

膝曲がらない、手も使えない  間接は怪しげな色してる

◯万円メット、ズル剥け

あまりに痛いので数日後病院へ(すぐ行けよ)

レントゲンも撮らずに宣言された   

骨までイッちゃった

膝、神経死んでるってどういう事?!

固定器具・・・サイボーグみたい人造人間、ちょっとカッコイイ?!   変〜身!  
とうーっ!! 朝起きたらイモムシになってるかも・・・

雨の日の路面はアクロバティックに着地できます、平凡な毎日で刺激の欲しい方お試しあれ、お薦めします

キャップ型のメットなんてしてたら、アシュラ男爵だったよ(へたすりゃデストロイヤー)  「早く人間になりた〜い」と言うとこだった


短冊にはいつも健康でありますように・・・あっ、交通安全!!
(2006.07.07)

バルトの楽園
ロッテ・ライニガー>>>>日本沈没(CG+三大名城崩壊)≧≒バルトの楽園(第九)


美談にしすぎる様な・・・ドイツ人との間に生まれた子、あれコンタクト?だよね・・・。  

誘ってくれたのは嬉しいけど、これならトリックかデスノート見ても良かったよ・・・(でもっ、また誘って)

松平健の髭、よく出来てるけど偽物ってなんとなく分かってしまう・・・よ?

「いや、これホンモンですから! ニセモンちゃいます! 地毛ですからっ!!」
(2006.07.06)

日本沈没
試写会に行ってきた。
小松左京の小説を映画化、1973年に公開された映画のリメイクである。

文字通り日本が無くなってしまう話
日本列島は最悪の場合、1年以内に地殻変動で陸地のほとんどが海面下に沈降する。

元々は日本人が放浪の民族になったらどうなるかをテーマに据えているらしい(小説)


今回リメイクされた作品の感想(もどき)
いのちよりも大切なひとってどんな人?
恋人? 家族? 親友? 同じ境遇の仲間?
死を覚悟した人間は強いのだろうか?諦めて運命と受け止める。生還できる見込みがない、自殺しに行くようなもの。いのちの重さって何だろう?

先日、癌宣告され余命3ヶ月という人の番組があった。彼は35歳のIT社長、残された時間を入院という形で闘病生活を送るのではなく、普段通りの生活を続け好きな事をする。彼の企画書(残された時間をどうするか)にはブログや本の出版などあり着実にクリアしていく。気が付けば宣告され半年が過ぎている。彼は余命3ヶ月を受け入れ、その残された時間に生きる目標を見つけたからここまで出来たのかもしれない。私が彼の立場だったら同じ事が出来るだろうか?実際宣告された人でないと分からない気持ち、気休めなんか要らない。死と向き合う時、人は成長し強くなるのかもしれない。
そんな彼も次の目標に向かい走り続けている。



死とは何かを考えたら哲学の世界にいってしまう・・・。幼い頃からそんなこと考えて頭が痛くなったり、恐怖を覚えたりしたもんだ。 そんなのに簡単に答えが出ないから人間って生きてるんだよね


そういや映画の途中でC-C-Bの「Romanticが止まらない」が流れてたな、しかも避難所のシーンで・・・・、これからの展開がどうなるの?って所なのに。それに気付いてノッてしまう私も何だかな〜。 日本沈没も人を好きになる気持ちも

  ♪♪Fu〜 止まらない♪♪  


日本三大名城の一つが某火山の噴火で崩壊するシーンがあるけど、山の麓に城があるわけでは無いから火の粉って届かないんじゃ?と思ったが、それだけ凄いって事言ってるんだよね!?近くの山が噴火したんだよ多分(うそつけ)

ミッチー(及川光博)を久々見た、王子と言っていた頃と違い無精ヒゲが・・・。  
私もエキストラで出演してみたかったなぁ〜


梅雨はじめじめ暑いしヤダね、本日某アイスのトリプル(レギュラー)にチャレンジしてみた。「今ならダブルがトリプルに〜☆」なんて甘いCMに踊らされてみたよ。 ・・・一食要らないっす、おやつ代わりに食べる量ではなかった。でもっ!美味しかった〜〜
(2006.07.04)

もどる
バックナンバーリスト
build by HL-imgdiary Ver.1.23