2006年08月の日記

Holy shit!!
今日も雷鳴るのかな・・・、なんて思いつつ発掘現場到着。
その日一発目に目に入った来た光景

   ・・・ケツ

私の20m先で下半身を露わにした方が急いでパンツを穿いていた。  (もちろん外です)
てっきり現場の誰かだと思い(いやぁ、だってねぇ?)
「おいおい、見えちゃってるよ〜」と、照れながら(えへへ)テントへ行ったら  
あれ?!  みんないる  じゃあ、あれ誰?

どうやらいきなり現場の敷地内に入ってたらしい、そしておもむろにパンツを下げて用を足した、しかもご婦人が
歳は60過ぎていた様だったそうで、わたしゃオッサンと思ったよ(後ろ姿だったし)しかも外でかい?

昭和の初めの田園風景じゃあるまいし、いや〜まいった!!
「ティッシュどうですか〜?」って持っていけば良かったね〜、なんて冗談を言っていたら、冗談言ってる場合じゃない

彼女は偉大なる「スライム」を産み落としていった・・・・・

ひえぇぇ〜、だって外ですよ、現場の敷地内だからみんなからはもちろん見えてるし、現場の前は車通りの多い道だし、現場からはお尻だったとすると道からは・・。モ、モザイクですがな!!事件は通勤ラッシュにあったから、車の人は決定的なモノを見たはず・・、見たわね「イヤ〜ン」ってどっちもイヤだ

隣はお寺さんだからトイレくらい貸してくれそうなのに、現場のトイレだって一言言えば自由にどうぞなのに・・、それすら出来ない状況だったのねきっと

「♪疾風のように 現われて
       疾風のように 去って行く〜♪♪」

そそくさと去っていった、まるで月光仮面(どちらかといえば「けっこう仮面」・・、こりゃ失敬)

今世紀最大のビッグウェ〜ブが来たんだろう  ドド〜〜ン
「はあぁ〜、もうダメばいー、辛抱たまら〜〜ん!!」

  〜身も心も解放〜    大自然と共に     

初め「小」だと思ってたけど、おばちゃんお腹壊してたんだね・・。お尻・・・、そして下着は無事かしら?(健全な婦女子が穿く様なデカパン)きっと下着はカトリーナが去った跡みたいになってるかも

私は見てはいないが現場のおばちゃんが土をかぶせましたよ・・とほほ

にゃんこだって自分のに砂かけるんだから、何とかしようよ。
あぁ・・・無理だったから、つい・・でしたね

お大事に・・・   私も気を付けよ
(2006.08.30)

カミナリ2日目
おへそを隠さないと、取られちゃう〜。

早く蚊帳の中に入らないと・・・・、って今時蚊帳を知っている人は何人居るんでしょうね〜。

今回のカミナリ様は凄かったよ、高木ブーが空から落ちてきたよ。  隣町の民家に穴を開けちゃったよ。

  どす〜ん   あいたた・・・ 
(2006.08.23)

☆雷神様☆〜〜〜建雷命
久々に炎天下の中で作業した。(一応発掘日記だし)

あぢぃ〜〜〜。  こりゃたまらんわ〜、誰か条例出してくれないかしら、30度以上は作業中止って。あと冬は10度以下は作業無しでお願いします。  


昼過ぎて曇ってきたが、私の嫌いな奴らだった。  ・・・雷雲
雷が苦手なもので・・・、あれは音と光のファンタジーではなく、恐怖の大魔王が降ってくる様なもんだ。登場はヨハン・シュトラウスの曲にのせて  (駆逐艦に乗ってるよ)

ドリフのカミナリ様だったら恐くないんだけどね、ウクレレ弾くんだブー

「だめだこりゃ、次いってみよ〜」


しかし愛車は雷みたいな名前ついてんだよなぁ〜

  
 
(2006.08.22)

ふと・・・・
図書館でパソコン画面を食い入る様に見ている人がいたので、何気なく画面を見てしまった。  ちらり・・・・。 
彼女は検索していた訳ではなく、とあるサイトに書き込み(日記であろう)をしていた。
確かにはまっている人はいますね〜、日記書いて、コミュニティに参加したり、足あと辿ったり・・・・。  はまり過ぎて疲れちゃった人もいるみたいですしね。

でも、図書館に来てまでする事なのかなと思っちゃったよ。 
まぁ個人の自由なんですがね・・・・。  きっと彼女は家のパソが壊れたんで図書館で書き込みしてる(多分違うが)と思っておきますよ。

なんか複雑な気分   年取ったのかしら?!
(2006.08.20)

(孫)悟空〜Wukong
ゆっくりと北上してますな・・・

なんでこんなに遅いのさ、「台風=強風=大荒れ」  と勝手に思ってるのもあるけどさ。
だって台風って 
 「おらおらー!!邪魔だーぁ邪魔だーーぁ、どけどけーぃ!!」
て感じしません?

ジャ◯アンみたいな暴れん坊  
  「ギッタギッタにしてやる〜!!」  「うぉぉ〜〜っ」

  のび太襲撃=日本上陸

ボコボコにされるのび太 = 日本被害(水害、倒壊)

すっきりして去っていくジャイ◯ン

てな具合で台風の事をそう呼ぼう・・・・。  
「ジャ◯アン8号が接近しています」  「大型の強いジャ◯アンが日本に向かっています」  「ジャイ◯ンの勢力が強まっています」
こうなるとなんか楽しくないかい?

 みんな「ジャ◯アン」が恐いんです

それにあまり暴れ過ぎると止めてくれる人がちゃんと居ますから

「剛ーーーっ!!」  「かあちゃん、かんべ〜ん」
(2006.08.18)

〜惑星〜〜〜〜太陽系〜
太陽系の惑星が9個から12個に増える。もしかしたらまだ増えるかも?!


決定になったら教科書も変わっちゃうね、ちと寂しい。でも新たに発見され、増えていくのは凄くワクワクするし、楽しみ
惑星の名前も正式に決まるのなら、次はどんなのだろ。
やっぱり日本名が気になる所、天王星・海王星ときて・・・さてなんだろ

惑星の名前は仏教世界から名付けられているのかな・・・?
実際に十二天(水天、火天、月天、地天など)とから名前を貰ったのか?と思わせる名前ついてるし。  

ならまだ付けられていない名前、風天・・・風王星・・・変!!

後は帝釈天とか・・・、でもフーテンの寅さんみたいでなんだかな〜



あっ!!  梵天!!・・・梵王星・・・・・・梵天丸・・・?!


  余はあずみが欲しいのだ!! あきらめきれぬのだ・・・・
(2006.08.17)

〜〜終戦の詔勅(玉音放送)〜〜忠良ナル爾臣民ニ告ク
朕ハ帝國政府ヲシテ米英支蘇四國ニ對シ
其ノ共同宣言ヲ受諾スル旨通告セシメタリ


マスコミは好き勝手やってますが、言う事は一つ

  「戦争はしてはならない   世界が平和でありますように」

その様に考えなおす日でありたいな



世間は盆休みです。   
「お盆に殺生してはいけない」と言いますが、鮎やなへ行きました。   

これも殺生かしら?   でもちゃんと感謝して食べましたよ

 「いただきます!!」    「ごちそうさま!!」


私の血となり肉となってくれてる訳ですから。食べた量と同じ2倍の感謝しておきました。
(2006.08.15)

7月盆・・・8月盆
盆ですね、夏が終わっていく。  今年はとうとう海に行けなかった、まぁサイコガンじゃ泳ぐのも無理なんですけどね。

盆の時期は地方によって様々なんだけど、大抵この地域は7月だの8月だのと決まっているもんだと思う(違ってたらスマン)
だが私の住んでいる所は混在している。これ程面白いものはない、お盆MIXチャンプルー。  道挟んで向こうは7月でこっっちは8月だいみたいな感じなわけで。

親に何故混在してるか尋ねたところ、中国の歴史から説明された・・・。  
そこからかいっ!!  結局なぜなのかはわからなかったし。  海を渡ってこの国に仏教が広まった訳ですから、中国の暦とも関係している。 というのだけはわかったです。

うちは7月と8月です(えぇ、親の時期が違うので2回というか一ヶ月盆ですよ)  この時期になると、家の中でどうも人の気配がします。  感じるのは私と父だけ、しかも
「この辺りで気配がする、音がする」という場所が一致・・・。
  
やはり居るのか?!  

でも居るのがじい様ばあ様なら恐くない。もっと話しておけば良かった、いろんな事聞きたかったな。  あっ、今年は特に何も感じなかったな・・・

でも、家が古いから音してるんだよと言われたら、
ハイそれまぁ〜でぇ〜よぉ〜   チャンチャン


そういえば、去年友人の家に泊まった時ちょうど初盆だったらしく家中盆セット。  私の住んでる所と雰囲気がちと違う「これは初めて見たぞー!」なんてモノもころがっている。
  
明日早いしもう寝ないとね、  しかし彼女は

「出かけるから起きてる」

えっ?  こんな時間?   聞くとこれからがメインイベントらしい・・・

留守番してようと思ったが、彼女の両親が
「一緒においで」  躊躇してる私にもう一声  「こういう祭り事は来たが良いのよ」  
周りも賛同「賑やかな方が良いから」  って・・・

でも、祭りって言ってますがこれって


墓参りじゃん!!


こんな夜中に?  しかも、彼女の住んでる所は自然が多く残っている所。 
もう肝試しですがな、こえぇーーーっっ。
提灯のあかりだけが頼りです。 灯りが連なってるから余計に恐怖感倍増

墓では提灯などを燃やし酒を酌み交わしました。  私も貰いました。  
ついでに明日は水難事故にだけは遭いません様にと、お願いしといたよ。  だから海で無事だったんだね 

貴重な体験できたよ、ありがとう


今年は平凡な盆ですね


 
(2006.08.14)

月記、日記、駄記
不定期、やる気なし、暇つぶし、誰も見てないしー。そんなつもりで書いてたら、
見てる物好き・・ぃぇ・・・奇特な方がいましたよ。

ありがたいことですがな



夏祭りも終わっちまった。  

・・・浴衣

近うよれ、あっご無体な・・・。  良いではないか、良いではないか、うっしっし


どうせやるなら、俺好み、味好み。    

・・・にやり
(2006.08.13)

ファイヤー☆
ド〜ンとなった花火がきーれいだなぁ〜♪

・・・って見えねえ〜〜。

毎年、家から見える所で打ち上げてたのに去年から場所移動ですか?  というより、重要文化財で花火してもいいんですか?  燃えるよ?  築城祝う前に無くなるのは笑えないよ


打ち上げ場所戻ってきても、近所の木がやけにでかくなって見えなくなりつつあるが・・・。   

この木きってもイイですか?

・・・キ・・コ・・・キ・・・コ・・・た〜お〜れ〜る〜ぞぉ〜
(2006.08.11)

凱旋門〜〜ディープインパクト
ちょっと、おフランスまで行ってくるザンス   マイクロチップ埋めてるよ

往復一千万  輸送機デジタル温度調節  寂しくない様にお友達も同行(帯同馬)

人間(約170万)より凄いよぅ〜  さすが10億円馬ですな
(2006.08.10)

発掘戦隊ガングリオン☆
ついにできたよ、やっと漢になったよ〜

痛いと思っていたらやはり奴だった。  関節がやたらに出てきてサイコガンと一緒に診てもらうと

良性腫瘍・・・。
「大きくなるから、そしたら注射さして取ろうね」  と満面の笑み。

いや、こっちは不安でいっぱいですよ。そんなに笑うと余計恐い

自分で調べてみると結構画像付きで紹介してある、ほほ〜ぅ。
中に切開して取り出す画像が・・・。  
初めは、おぉうっ。  うぅ〜ん・・・ちと恐い、だったのだがある瞬間から

うへへ、凄いなぁ〜。 こんな風になってるんか・・・。見入ってしまった。

きっとその瞬間から人ではなくモノとして認識したのでそう感じたのだろう。  
でも、人=モノ なんだよね、そうなると矛盾してくる。全て生命はモノ、個体として考えれば初めから見ていたのはモノになってしまう。

すべてのモノに生命があり、存在している。 面白いね
 
宇宙の端っこはどこだろね
(2006.08.09)

〜FN・F3〜
日本一速い男達が競い合う姿

爆発音とエンジン音、灼熱の太陽       あちぃ・・・。


一緒にいた友人
「FNとF3どっちが偉いの?」

・・・・どっちも偉いよ。   

「金持ってそうねぇ〜」  

・・・・持ってるだろうね。

男は金か?!   漢は金では無いぞ!!


トークライブでCarNo.3のドライバーが
「暑いですから、水分ちゃんと取って倒れない様に気を付けてくださいね」 と
言っていたが、その後の走行中にスピンクラッシュ。  赤旗で一時中断   
お前が気を付けろよ     マッチも怒っちゃうよ「愚か者」って。   


アラ〜まいったねこりゃ
(2006.08.05)

☆あ・つ・い☆
先月の雨が嘘のように毎日暑い、暑すぎる。

おミソが溶けちゃう、蒸発しちまうよ。

お天とさん景気良すぎでないかい?


アイス専門店が「夏なのに雪だるま大作戦」なんてイベントやっちゃってるもんだから、
またご馳走になりましたよ。

あぁ・・、夏バテなんて無縁。

健康第一。   (サイコガンのおいらが言うなって)
(2006.08.04)

もどる
バックナンバーリスト
build by HL-imgdiary Ver.1.23