2007年06月の日記

唐三彩
私は藍色でやわらかい色が好きですけどね。
まぁ唐三彩自体、緑や褐色の毒があるきつい色してるのが多いけど。  私はそっちも好きですよ、鮮やかではありますし。

なぜ急に唐三彩?!  いや、これと言って理由は無いのですが、とある方がTVに出たので(説明をしてたのですよ)それだけなのですがね・・・・。  
国立博物館などに行けば見られるでしょう、平常展示してあるし。  広範囲に影響を与えた、名前の通り中国の焼き物です。
(2007.06.27)

  ーーーありがとうございますーーー
或る御礼として食事をごちそうになった。  本当に申し訳ないです。  ありがとうございます、ご馳走様でした。



読み方が??な基地の航空機を紹介しているHPを見ましょう。
カウンターの人数を増やしましょう。管理人さんは大喜びするでしょう。  キリ番だと良い事あるかもよ。
【新田原基地 まさ's DAILY  PHOTO  GALLERY】
(2007.06.24)

最近・・・・・
日記の内容が、「◯◯を食べた」だの。「◯◯に行った」とか。
本当に「寅次郎旅日記」じゃあないか。

確かに飄々として風来坊みたいな所はあるけれど。
しっかりしてるんだぜぇ〜(説得力無いな・・・)  
多分暫くは、「寅次郎日記」かも。   まぁここを見てる(読んでる)人はいないだろうから別に構わないのだがな。
(2007.06.20)

牛食べに〜〜〜〜
都城〜鹿児島へフラリと行ってきました。

都城牛旨い!!  口の中でひろがるよ〜〜
「まさに味の宝石箱や〜〜☆」
本当にいくらでも入るんだなこれが。普段そんなに肉を食べないのだが・・・。 

次の日は鹿児島でラーメン♪  「しょうゆ豚骨」でした。
濃いめが苦手な人には美味しいと感じるんだろうけど、私は濃厚な豚骨好きなので少し物足りなかった・・・・。 しかし麺の量は多かったなぁ〜。  芸能人のサインもありましたよ。
そしてデザートに「白熊」♪♪  やはり鹿児島と言えば「白熊」でしょう。 満腹ですがやはり別腹です。  やっぱり美味しかったよ〜♪  余は満足じゃ!!
でも、やはり食べ過ぎです前傾姿勢で歩く羽目に・・・。(マヌケだ・・・)

かごしま水族館で「いるかの時間」も観られたし、いるかは本当に賢い生き物です。  水族館大好きだ。 魚介類が沢山いて美味しそうだからではない(確かにイカはよだれが・・・、おおっと)  動物園も一日いても飽きない人ですから。

ただ、帰ってきて3kg増えてましたが・・・。   モゥ〜食い過ぎッス。
(2007.06.19)

・・・・・エキサイト翻訳
発掘日記を「エキサイト翻訳」で、日本語⇒英語にしてみた。

「Mr. paste paste's excavation diary.」って何だよ?! 間違ってるよ。  「ペースト」って・・・、そりゃないでげす。
せめて「Mr. Norinori's excavation diary.」にしてほしかったよ。

ダメじゃん、翻訳なのに。  翻訳されてないよ。 「嘘つき、騙したのねっ!!」  

ここの日記を「エキサイト翻訳」で見てる外国人がいたら(多分いないだろうが) あなたが見てる翻訳は間違っているからね


でも、「エキサイト翻訳」は変なので好きですけどね
(2007.06.16)

タイトル無視であります!!
ここって「発掘日記」で始めた訳ですが、最近全くと言っていいほど発掘ネタはありません。

ここの管理人に「発掘日記全然書いてないよね」と言われましたが・・・・・

っていうか発掘してないし。  
ここ一年違う事をやっているので・・・、勉強中であります。  
(2007.06.14)

〜〜〜旅日記〜〜〜
今回はマニアックな処に宿泊いたしまして。多国籍軍でしたよ。

挙げるとすれば、  
インニョン{韓国}。ジョン(Johnathan)サンフランシスコ。ルース(Ruth)テキサスから来たらしい。マレーシア、モンゴル、カナダにアルゼンチンからって人もいました。

ルースに至ってはアニメ大好きときたもんだ。 彼女にとってアキバはやはり「聖地」らしい、大学で「オタククラブ」に在籍し、イベントでコスプレをしてると話してくれた。 「フルーツバスケット」という漫画が好きだそうで、シャツからバッグ、小物全てキャラクターもの。   凄いッス。  ・・・そんなに人気があるって知らなかったよ、「フルーツバスケット」って椅子取りゲームなら知ってるぞ。   
彼女の漫画・アニメ好きの知識は凄かった

ジョンに縄文土器の写メを見せたのだが彼は理解しただろうか・・・、普通に日本人でもそんなモン興味ないだろうし(っていうか見せてる私が変だよ)  もしかしたら「うわっ、こいつ変なモン写真撮ってるよ。大丈夫かぁ〜?!」と思われたかも・・・・。  でも彼はいい人でした。重い荷物を持ってくれたり、私の拙い会話につき合い理解してくれましたよ。  本当にありがとう   ちなみに、大量の山葵を食べても平気という凄い人です

インニョンはキムタクと妻夫木が大好きで、日本のドラマも観るらしく「1リットルの涙」がお気に入り。そしてボロ泣きしたそうだ。  彼女に「どろろ」を教えたのだが韓国で上映してるんかなぁ・・・。 まぁ、DVDで観られるでしょう

そういえば日本語が好きって人が多かった、言葉の音が面白いから好きなんだと。 彼らには「〜〜〜〜〜」と波のように聞こえているらしい。 今までそんな事気にした事なかったよ。
日本を気に入ってくれてありがとざんす。  是非、また来てください  私の住んでる所に来たら案内しまっせ〜

あぁ、その前に英語勉強しないとね。 私のヒアリング間違ってたらここに書いてある事が嘘になってしまう・・・。
(2007.06.13)

〜無事帰還〜
みちのくぅ〜〜  一人旅ぃ〜〜♪

ダヴィンチを観てきましたよ。  
今思えば、以前研修旅行でウフィッツィに行き、そしてレポート書いたよなぁと・・・。  あの時私は何を見てたのだろう・・・。  (そりゃぁ、もちろんジェラート食べて、ワインのんで、買い物してましたよ)


アーティストのサインもゲットしたし、いろんなお国の方とも話が出来たし。  おらぁ、幸せだぁ〜
 
(2007.06.12)

・・・寅さん・・・
身体は動かねど、行きたくてたまらんのですよ。

行き倒れにならないように気を付けるであります。
もし偶然中将に遇えたら嬉しいのだが
(2007.06.06)

BGM
オッパッピーの彼がネタをやっている時に流れる曲を聴いていたら、嫌でも海パン姿で踊る姿が浮かびます。


もう普通にあの曲は聴けない・・・
(2007.06.05)

梅雨の季節到来
昨日からひどい頭痛に悩まされ最悪だ。五寸釘を打たれているような・・・。気分悪いので気を紛らわせようと色々してみるが逆に苛立ち始める始末こりゃだめだ。

幸せの青い鳥は何処・・・


2−8−14でお願いします
(2007.06.02)

もどる
バックナンバーリスト
build by HL-imgdiary Ver.1.23