Top
Old


「monologue 〜 ヒトリゴト」は作者の勝手気ままなコラムのようなもんです。あまり期待せず、適当にお読みくださいませ。

2000/10 << >> 2000/07

[ FRIENDSHIP ]
日記‥‥のつもりで書こうとしてたこの「ヒトリゴト」もいつのまにやら「月報」と化してますな( ̄ー ̄;。‥‥と、それはさておき、ようやく明後日から待望の盆休みですわ。半年間お疲れ様、俺(笑)。
で、前回にも書いたんだけど、青島に行くことに決定しました。出発日も決定、宿未定、帰りも未定ですが、行ってまいります。某ラジオによると13日が帰省のピーク、15日がUターンのピークだそうで‥‥どうやらきっちりぶつかりそうです。ま、とりあえず出発してみないことには、何も決まってない旅ですんで‥‥13日朝から、一路西へ、です。ほんとは12日の夜中に発ったほうがいいんでしょうが‥‥年に2回しか集まらない(集まれない)友人と、その夜会うことになったんでやむなく、といった感じでしょうか。‥‥って、それはそれで重要なイベントなんですがね(^^;。
高校の時、サークルを同じくした彼らとは、なんだかんだでもう10年以上のつき合いでして‥‥。今でも集まるメンツは俺を含めて5人なんですが、大学もバラバラなら就職先もバラバラ。現在のところ、岡山県内に3人と、愛知に一人、神奈川に一人。で、県内組もそれぞれ離れた場所に住んでることもあって、やっぱり盆と正月くらいしか会わないという感じで‥‥。それでもごく当たり前のように、そういう節目節目で寄り合えるっていうのはいいことで、彼らとは一生涯のつき合いになるんだろうなぁと思えるわけです。
特に普段意識してなくても、絶えない関係。そういうのがホントの友情なんでしょうかねぇ‥‥。
2000/08/10(木) 晴れ|曇り

My Diary Version 1.21