Top
Old


「monologue 〜 ヒトリゴト」は作者の勝手気ままなコラムのようなもんです。あまり期待せず、適当にお読みくださいませ。

2001/08 << >> 2001/06

[ FFX ]
暑い‥‥

それはさておき、時は春先、いや、初夏の頃?までさかのぼりますか。コカコーラの500CCペットボトルにFFX(ファイナルファンタジー10)のフィギュアがついてた頃、このフィギュアの袋のはしっこに「FFX発売前にお届けプレゼント」なる応募券がありまして。で、コーラよく飲んでたもんで、てか、人形集めてたもんで、その応募券もたまってて、何口でしょう‥‥5〜6口分くらい?応募しましたらあーた、発売の3日前くらいになんだか宅配屋が運んでくるじゃないっすか。まったく期待もしてなかった、というよりついでに応募したくらいのノリだったのに‥‥当たるもんなんですねぇ。
で、問題のゲームの内容の方はというと‥‥これがまた面白い。意外ってわけじゃないけど、個人的にFFシリーズはあんまり好きじゃなかったのね。システムとかがめんどくさくて。あ、システム簡単なヤツもあったけど、それはそれでなんかバランス片寄っててダメだったり。個人的に。でもなんか、今度のは違う。まだ半分もクリアしてないだろうから全てを語れるわけじゃないけど、変なストレスのかかる部分もないし、かといって、退屈になるほど緊張感がないわけでもない。なんかイイ。ただ、あたしゃRPGに関してはぬるい方なんで、「全然ものたりない」って方も多いかもしれませんが。
なんにせよ、この夏話題の一品をタダで手に入れられたのはラッキーかも。ちゅうか、たぶん自分で買ってまでやろうとは思わなかったしね。
コカコーラさん、ほんと、ありがとうございましたm(__)m
2001/07/25(水) 晴れ

My Diary Version 1.21