++ HOME ++
92729
雑記@ファジー制御

   ■ お久しぶりに
   ++2015/11/ 3(Tue)++
何と言うか、生存報告のような・・・。
とにかく日々が必死で、省みる時間と余裕がなかったと言い訳を必死でいたします・・・。

ともあれ、なんとか私は元気です。
10年前よりも体重は随分増えてしまいましたが!

最後に、突然音信不通になってしまい、娘達と私を懇意にして頂いた方々には
大変なご無礼をいたしました。本当に申し訳なく思っています。



   ■ mop?
   ++2013/ 3/30(Sat)++
日常生活に追われて随分離れていましたけどmopというのを今さっき初めて知りました。
テキストだけの戦闘訓練作るのにひいこら言ってたあの頃は既に遠い昔、
いやはや技術の進歩たるや凄まじいものがありますなぁ。



   ■ ブレーカー
   ++2012/ 2/21(Tue)++
ブレーカーとは、その名の如くですね、いやはや。
分岐ブレーカーがどういう振り分けになってるのかは不明ですが、どうもよく使う場所にあるコンセントが
一系統に纏まってるらしく我が家はよくブレーカーが落ちます。
気を付けてはいるものの特に冬になって暖房器具の使用頻度が増えると如実に落ちるのが増えまして。
ついに先日はPCがブレーカー落ちに巻き込まれ、Windowsロゴ直後に0.5秒くらいStopエラーが表示され
即電源が落ちるようになってしまいました。
何せ一瞬で青画面が消えるので何が原因かエラーメッセージも読めません。
確か自動で再起動がかからない方法があったのだが、と思いつつも携帯でPC画面を動画として撮影。
ネットブックで携帯から取り込んだ動画を再生&一時停止してエラーメッセージを確認すると・・・。

 "UNMOUNTABLE_BOOT_VOLUME"

うおおい、こりゃ洒落なってないぞ!と、慌てて翌日実家に置きっ放しになっていたXPのCD-ROMを使って
回復コンソールからchkdsk /rを実行、3度実行の末ようやく通常起動するようになりました。
早目にHDD交換を行いたいところですが、今高騰してるんですねHDDって。
ううむ、ゴースト関係のデータは別のHDD内だから直接影響はないと思うけれども、如何したものか。
とりあえず別のHDDに最新のバックアップだけは作っておこう・・・。

皆様も突然のブレーカー落ちにはくれぐれもお気をつけて。



   ■ 天候不順と日本一
   ++2011/11/22(Tue)++
何なんだろう今年の天気は。
例年どおりならカラッカラの筈なのに、まさか今の時期になって大雨が降るなんて。
もしや、これもやはりホークスが優勝したせいでは?
CS突破すら異常事態だというのに日本一にまでなっちゃったもんだから、その反動が来てるんじゃなかろうか。
でも久々に優勝記念にスポーツ新聞買うか迷うくらい嬉しかったなぁ。
あの寡黙な秋山監督も泣いてましたね。こっちも見ててうるっと来ました。
8年ぶりですから、何せ。
中日も、落合監督最後の晴れ舞台だったし、正直今回はどちらが勝っても良いと思ってました。
本当に、いい日本シリーズでした・・・。

野球もひと段落していろうかの原稿も提出したことですし。
トーク他、更新しなくては。
頑張ります。



   ■ ぬっぐ
   ++2011/10/ 2(Sun)++
最近結婚とかしまして、随分時間が空いてしまいました。
大変申し訳ありません。

もう少し何とか・・・時間を上手く使わないと・・・。



   ■ アーカイブ更新
   ++2011/ 6/ 8(Wed)++
何度も申し訳ないのですが、ネットワーク更新関連で一つミスをやらかしていたのに気付いたため、
本日、急遽修正のためアーカイブ更新を行いました。
ネットワーク更新先アドレスも変更となっていますので、お手数ですがアーカイブごと更新を宜しくお願いいたします。

一応ちゃんと直ってると思うんですが・・・
何か不具合等見つかりましたら掲示板までご連絡頂ければ幸いです。



   ■ 引越し終了
   ++2011/ 3/21(Mon)++
バタバタしましたがやっと引越しが終わりました。
ネット復帰とPC再設置まで結構かかってしまった・・・。
引越しってやっぱり何度やっても大変ですね。

末文ながら、東北関東大震災で被災された方々には心からお見舞い申し上げます。
私も、口蹄疫、鳥インフル、新燃岳噴火と立て続けにご支援頂いた分をお返ししなくては。
小額ながら、近いうちに県を通じて募金してこようと思います。



   ■ 私事ながら
   ++2011/ 3/ 3(Thu)++
私事ながらリアルで引越しを行うことになり、引越し先にネット環境が整うまで1週間程かかるため少しの間音信不通になります。
そもそも更新ペースが遅いためそれ程影響はないかと思いますが、一応連絡を。

それにしても市内から程近い住宅地だというにNTTの光が来てないとか・・・世界は驚きで満ちているなぁ。



   ■ アーカイブ更新
   ++2011/ 2/26(Sat)++
infoseek時代のネットワーク更新先のままになっていたため、ネットワーク更新をかけると
エラーを吐くという不具合がありましたが、先程ようやく修正しました。
遅くなってしまい大変申し訳ありません。
今回はネットワーク更新で修正できないので、アーカイブごとの更新となります。
お手数をおかけしますが、DL&再インストールで対応を宜しくお願いいたします。



   ■ うひゃー
   ++2010/12/ 2(Thu)++
まさか、こんな場末の公開サイトの移転情報をこれ程までに広めて頂けるとは…。
広めて下さった方々に心からの感謝を。
本当にありがとうございます。
これからも頑張らなきゃ!



☆Monoceros ver 0.10 by kz island
Edit By *- CGI Cafe. -*