もくじへ戻る
  2003/04/09

    4月1日から、孔雀園が営業再開しました。
    開園時間は以前と同じ 8時から17時。
    入園料金は大人300円 子供150円。
    ただし開園時期が4月から11月末までで、12月〜3月は休園です。

    びっぐあーすの時刻表が自社サイトや他のどこにも載っていなくて
    個人的に非常に困ったので (^-^; 掲載してみました。
    #なんでどこにも載ってないの?
    平日は往復各2便と、土日祝日は増便ダイヤでの運航になっていましたが
    4月頃より、従来の平日ダイヤの便数、往復それぞれ2便の運航に
    変更になり、時刻も若干変わっていますのでご注意を。

    これにともない、このサイトとiモード対応のページの
    時刻表のページを更新しました。
  2003/03/23

    ここのところ更新が滞っておりますが
    iモード対応のページのみ更新いたしました。
    土日祝祭日は、土庄-高松便の高速艇が従来のドックダイヤで
    運航されているので減便になります。ご注意ください。
    五島産業汽船の「びっぐあーす」もダイヤ変更になっている
    ようですが、詳細がいまいちわからないため会社に
    直接お問い合わせください。(リンク集にあります)
    昨年料金値下げとなった土庄-岡山便の高速艇料金の記載変更
    温泉入浴施設の追加、タクシー会社の社名変更
    リンク集の追加などが今回の更新点です。
  2002/05/23


    小豆島バスがこの春にダイヤ改正を行い自社サイトを立ち上げたので、
    こちらにあった時刻表を削除、サイトはリンクに追加。
    小豆島フェリーをリンクに追加。
    クーポンのページの高松航路の往復料金など追記。

    現在、池田町の孔雀園は休園中のようです。
  2002/02/28

    iモード対応サイトの方も一緒に
    3/1からの池田便フェリー増便にともなうダイヤ改正時刻表
    3/3からの関西航路びっぐあーすのダイヤ改正分時刻表
    の書き換えをしました。

  2001/06/30

    iモード対応ページの
    i-land Breeze Shodoshima の方の
    びっぐあーすを含む時刻改正分を変更更新しました。

  2001/06/30

    関西-小豆島-高松の高速船「びっぐあーす」が
    7月1日から一部ダイヤが変更になるため新ダイヤを追記

  2001/06/23

    5/25〜5/29まで、阪神間を往復する「びっぐあーす」が
    ドック入りのために、一部ダイヤが変更になります。
    こちらは、小豆島の最新のニュースへ記載。
  2001/05/13

    3月末〜6月末までの「びっぐあーす」季節ダイヤ変更分追記。
    小豆島寄航便ではないものの高松直行便でのダイヤ増で便利に。
    またユニバーサルスタジオ前の桟橋も経由するようになりました。
    関西航路からの乗船場所にユニバーサルシティポート追記。

    サンポート高松(高松港再開発計画にともなうJR高松駅周辺の愛称)
    整備による新桟橋からの小豆島便(フェリー・高速艇とも)の
    乗り場変更にともなう箇所の変更と高速艇ダイヤ・運賃変更の追記。
    加藤汽船「快速艇」の航路廃止分について削除。
    この航路については現在運航されている高速艇で引き続き就航。
    ただし土庄発最終便(快速艇)の時間については早くなりました。

    リンクに「ひのひののHomepage」とサンポート高松などを追加。

    その他、気がついたところを追記、および変更。
    携帯iモード対応サイトの高松便時刻変更分がまだです。注意。
  2001/04/11

    交通機関などのリンクを追加しました。

    瀬戸内観光汽船
    五島産業汽船
    小豆島タウンハウス
    小豆島トイレマップ
    小豆地域子どもセンター
  2000/11/06

    今日から土庄-高松便のフェリーの一部時刻が変更になるため
    高松航路の時刻表を更新。土庄発便の4便の時刻が変わります。
    昼と夜の各2便ずつが変わりますので注意してくださいね。
  2000/11/05

    小豆島あれこれリンクにリンクサイトを追加
    サイト全体をフレーム使用のページに変更
    それに伴い、ページ内の記載事項を少しだけ手直し
  2000/10/15

    航路時刻表、iモード対応ページともに
    ジェットラインが廃止後 10月12日から就航した
    超高速船びっぐあーす の時刻料金等を書き換え記載。

    10月15日より2便増便になった高松−土庄間フェリーの
    時刻表を書き換え更新。

  2000/09/25

    リンク先サイトが増えました。
    内海フェリー、国際フェリー、オリーブ公園、内海町など。
  2000/07/20

    NEWS 小豆島の最近のニュース に20日オープンの
    お魚バーベキューのお店を記載。小豆島のビアガーデンも一応掲載。
  2000/07/14

    2年3ヶ月半目にしてトップページのタイトルロゴを
    これまでよりもうちょっと軽いモノにしてみました。

    クーポンをGETしよう!に各航路から往復割引券が発売されて
    いることを追記しました。ただし有効期限を確認してくださいね。
    長期滞在の方には無意味になる可能性もあり。

    NEWSに、海開き、ラベンダーフェア(20日まで)
    ジェットラインが延長運航される旨追記しました。

  2000/05/09

    たまーに書き込み出来なかったレンタル掲示板を引っ越しました。
    http://cgi.mediamix.ne.jp/~t2520/user-cgi/bbs/yybbs.cgi

    書き込みは新しい掲示板の方へお願いします (^-^)
  2000/04/12

    主に船の割引クーポン情報
    「クーポンをGETしよう!」を追加
    #情報提供 瓢さん ありがとうございました

    小豆島の最近のニュースにネタを追記
  2000/03/22

    関西からの航路時刻表に3月ダイヤ改正分の
    関西汽船「季節便」フェリーの時刻表を変更
    また、2000年中と2001年1月の運航予定表を追記

    小豆島へ行こう!(航路案内)に以前から問い合わせの多かった
    自家用船で小豆島に行って停泊(係留)する場合を追加しました。
  2000/03/20

    前回のTJかがわとNTTドコモの携帯iモード特集に続き
    今度はNICETOWNでもiモードのページを
    紹介してもらえることになったので手直ししました(笑)
    雑誌で紹介してもらえるなんて嬉しい〜♪
    ずっと気になっていた高松行き昼便最終高速艇のダイヤ訂正
    小豆島バス大鐸線(中山行き)減便を書き替えしました。
  2000/03/15

    小豆島バスの定期観光バスにボンネットバスの観光コースを追加。
    小豆島の最近のニュースをリニューアル。
    小豆島での足は?、小豆島への航路案内、リンク集、いい湯だな、
    などを少々手直し。(内容についてはほとんど変わっていません)
    グレースホテル鳳寿に関する記述を削除。(倒産したため)
    更新情報のページ(ココ)を摸様替え。

▼ 管理用

What's New v1.1 is Free