HOME] [BBS
掲示板 過去ログ 105
 [3222] 本日mariさんと初○○
 ちか2 さん 【2001/10/31(Wed) 00:05:07】  
 L115158.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
今日は、絵本の会(?こんな会だっけ)に行ってきました
うちの娘も大変ご満悦で面白かったと言っていました
実は、私ちか2は、今日始めてmariさんと言葉を交わしました やった〜
昨日は、初めて目と目が合って・・・うふっ・・・今日は、初めての会話でした。
ここのBBSの感じとずいぶん違って優雅で清楚の美しい方でた・・・・・・

おいおいだれだい白けているのは・・・
でも本当に日本語が堪能な方でした・・・・・えっ?

ちょっぽさん・ゴルさん来れば良かったのに・・美人がきていたよ・・
それも多分独身・・・惜しかったね・・・

mariさん運転手の松井さんは、本当はキツネって知っていますか?
・・・・・・・・・・・・・・本当は、どうなんだろう??

  1. 管理人 さん 【2001/10/31(Wed) 07:58:35】  
    d2fc24-020.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    評判が評判を呼び、そのうち某所の大ホールでの開催になるかもしれません。
    ハンドマイクを手に「てめぇらー、聞きてぇかー」と吼えるmariさんが目に浮かびます。
    優雅で清楚な方?私もお目にかかりたいです。

  2. み〜助 さん 【2001/10/31(Wed) 10:05:52】 【HOME】  
    AIRH03224010.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    行きたかったすねえ・・・。
    次はいつじゃろか???

    でもmariさんに「本読んでよ」って言われたらどーしよ・・・。

  3. ちょっぽ さん 【2001/10/31(Wed) 10:08:36】  
    d2fc24-126.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

     行きたかったのですが、その時刻はパソコンの修理がうまくいかずにネマって
    いました。すぐ近所(直線距離で500m)にいたのですが、残念です。(^^ゞ
     次回の予定が決定したら、BBSへ書き込みして下さい。
    追伸
     実は昨日、生のmariさんにお会いできました。「ビニールハウスの君」は
    輝いておりました。思い切って劇団作りましょ。

 [3220] 検索してみましたっ!
 Kuroneko さん 【2001/10/30(Tue) 23:52:18】  
 YahooBB218113006012.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
三毛猫ちゃんを調べてみました〜(^-^) 
*三毛猫の科学*
http://homepage1.nifty.com/manekinekoclub/kaibo/mike/mikeneko.html
ここで気になる項目発見!にゃんと3万匹に1匹?
ちゅう気が遠くなるような確立でしか出ないとか。
招きネコって・・アレも三毛猫ちゃんだそうですよ<今知った!

  1. 管理人 さん 【2001/10/31(Wed) 07:04:44】  
    d2fc24-007.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    買主に頼まれて検索したら結構出てくるんですねー。
    しかも”遺伝子”とか絵本が殆ど。 どうやら売りたがってるんですが
    どこにも「買います!三毛猫のオス」ってのは無いみたいで。
    やっぱり海上保安庁を経由して販売してもらおう。って無理だあ。

  2. み〜助 さん 【2001/10/31(Wed) 10:18:07】 【HOME】  
    AIRH03224010.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    ♂の三毛猫ですねえ・・・。
    実物は見たコトありませんが、以前テレビに出ていたのは、全身真っ白で、耳のところに「垂れたペンキ」みたいな黒と茶色のブチが1個づつありました。
    かろうじて「三毛」みたいなカンジ・・・。

    その子猫は無事に育つでしょうか?
    人吉に住んでた頃の我が家は、歴代40匹くらいの猫を飼った「ねこ屋敷」でしたが、全身まっくろとか全身まっしろなのは、きまって身体が弱かったですね、長生きしたのはたぶんいません。
    そういえば「長寿ねこ」でよく見るのは「茶色のトラ」ですね。

    先日ウチの係長んちの愛猫が天寿をまっとうしましたが、18歳だったそうです。
    沖縄とか佐世保とか、転勤してもずーっといっしょだったそうで、ちょっともらい泣きしたG14でした・・・。

  3. Kuroneko さん 【2001/10/31(Wed) 15:56:33】  
    YahooBB218113006012.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)

    み〜助さん (^-^) 
    本家のネコ(オス)は真っ白シロちゃんですけど
    (名前は、みーデス)
    近所のボスです(爆)身体もデッカイですよ。
    既に、3回も子供を産ませておりまする〜ルルル♪

  4. ゴルゴ14 さん 【2001/10/31(Wed) 16:14:57】 【HOME】  
    AIRH03221015.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    いいですねえ、ねこのいる家・・・。
    昼間は「ぐうぐう・・・」、夜は「ドタバタ・・・」。
    夜は「遊べ〜」と起こしに来るし、起きると逃げるし・・・。
    気乗りしないときは呼んでも来ないし・・・。

  5. とよみ さん 【2001/10/31(Wed) 18:46:45】  
    q98-dna03hitoyosi.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

    ねぇ、私・・・猫に似てない?(顔じゃあ、ないわよ!)
    私の人生、猫そっくりだわ・・うん。

  6. ゴルゴ14 さん 【2001/10/31(Wed) 18:53:09】 【HOME】  
    AIRH03223013.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    わかりました。
    私が面倒見てあげまする・・・。
 [3210] 人間噂をするとねぇ・・・
 morishita さん 【2001/10/30(Tue) 20:21:39】 【HOME】  
 p14-dn01hitoyosi.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
今日は錦中は写生大会でした。
1年生は錦町役場で書きましたんですたい。
役場・・・、な〜んかまりさんが出没しそうな予感がしました。
友達に「なんかまりさんいそうじゃなかね?」といいました。

絵の具の筆を洗いに水道の方へ行きました(錦町図書館の横)
行こうとしたら、図書館の方からだれかと目が合い、
「こんにちは〜」と言われたので、よぉ〜く見ると
まりさんでした。

でぇ、よく見たらまりさんの車があったとたいね。
まりさんってどこにでも出没しそうで・・・。


  1. 管理人 さん 【2001/10/30(Tue) 22:31:33】  
    d2fc24-011.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    写生大会ですか、懐かしいですねえ。
    あ、どこにでも出てくるまりさんですが、
    今日は「ナマステ〜」の言葉でウチにも出ました。

    せっかくの店休日なのに近所徘徊で終わり、仕上げは絵本にて。 お疲れ様でした。

  2. morishita さん 【2001/10/30(Tue) 22:33:19】 【HOME】  
    p17-dn01hitoyosi.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

    大変ねぇ・・・

  3. ちょっぽ さん 【2001/10/30(Tue) 23:40:55】  
    ppp078.firnet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)

    そうそう、噂をするとねぇ。ほら、アナタのすぐ後ろに・・・・・
 [3207] め、珍しいっ!
 管理人 さん 【2001/10/30(Tue) 19:06:51】  
 d2fc24-036.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
友人宅の隣のネコの子供がナント!「三毛猫のオス」を産んだそうです。
しかも2匹も。 染色体の違いで生殖能力が無いとか理論上はメスなんだとか、
色んな説はあるようですが、船乗りにとっては守り神みたいに大事にされているそうですね。
ある筋の情報では1匹300万円!で取引されてるんだとか。
あ、ゴルさんに頼んで護衛艦の船長さんに高く買ってもらおうか。

  1. Kuroneko さん 【2001/10/30(Tue) 19:29:58】  
    YahooBB218113006012.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)

    今夜はヒマな人妻クロネコで〜す<ダンナお通夜
    急いでウチに連れて来て〜〜〜(^^)

  2. ゴルゴ14 さん 【2001/10/30(Tue) 21:10:54】 【HOME】  
    AIRH03222006.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    そりゃスゴイ!!!
    でも生まれたばっかでオ○ン○ンがちっこくて見えなかったとか・・・?
    こんど見にいこーっと。

    昨日は鹿屋の街中で「魔女の宅急便」の「じじ」みたいな子猫を見つけて、「ぴゅー」って駆け寄ってきて、しばらく遊んでもらったらどこまでもついて来てしまって、ついつい誘拐しそーになりました。

  3. 管理人 さん 【2001/10/30(Tue) 22:43:07】  
    d2fc24-011.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    ”今夜は暇な人妻”←いい響きですねー。 あ、ネコには関係ありませんでした。

  4. Kuroneko さん 【2001/10/30(Tue) 23:54:04】  
    YahooBB218113006012.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)

    ゴルゴさん それは幽体離脱したワタシかも(自爆)
    管理人さん30分ほど前にダンナが肉まん持って
    帰還しちゃいました〜〜〜(^O^)

  5. 管理人 さん 【2001/10/31(Wed) 07:02:05】  
    d2fc24-007.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    肉まん持って帰還ですか、やさしい旦那さまですね。
    ウチは家内がよく出かけますが、肉まん買ってきても自分で食ってしまうのだ。あーあ。

  6. ゴルゴ14 さん 【2001/10/31(Wed) 10:24:00】 【HOME】  
    AIRH03224010.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    や〜っぱりKuronekoさんの分身でしたか。
    「すげーっだっっけん」とか、「だ」のうしろに「っ」が2個ある熊本弁だったのでじゃろじゃろーと思いました。
    ウチのみ〜助は名古屋生まれですので「やかんだがや」です。
 [3206] マリさん、ごめんなさい。
 と○の海 さん 【2001/10/30(Tue) 18:36:13】  
 p109-dna04hitoyosi.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
折角、マリさんの「お話の会」に行くためにお休みをとったのに・・・・
本店から呼び出しをくらいまして、気がつくと・・・5時30分をまわって
ました。ごめんなさい。
一番がっかりしてたのは・・・うちのかわいい息子でして。
(息子といっても絶対に「ゴル氏」では、ありません。)
次回を楽しみにしております。

  1. 管理人 さん 【2001/10/30(Tue) 19:11:41】  
    d2fc24-036.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    「お話の会」お疲れ様でした。ウチの子供はスイムスクールをサボって
    参加させて頂きました。「面白かったあ〜」と終始ご機嫌の様子。
    バイリンガルで聞くお話も「珍しかったあ〜」と家内の言葉。

    いつか寝る前にお話してもらおう。(借金返済などの現実的なお話以外ね)

  2. ゴルゴ14 さん 【2001/10/30(Tue) 21:06:13】 【HOME】  
    AIRH03222006.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    あ、「かわいい息子」と「バカ息子」をちゃんと書き分けないと誤解さるっですよ・・・。
    でもバカな息子ほどかわいいって言うし・・・。

  3. とよみ さん 【2001/10/30(Tue) 22:28:10】  
    p49-dna04hitoyosi.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

    あのねぇ、何度も言うようだけど・・・・
    あなたと私は「ふたちゅ」しか年齢は変わらないんだから!
    私が28で君が26・・・・
    今度「息子」だと言ったら本当に縛るよ!!

  4. ゴルゴ14 さん 【2001/10/30(Tue) 22:52:15】 【HOME】  
    AIRH03232003.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    あのー・・・
    ふたつじゃなくてひとつなんすケド・・・。

  5. み〜助 さん 【2001/10/30(Tue) 23:09:10】 【HOME】  
    AIRH03232003.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    ナイスつっこみ!
 [3200] 海外のテレビ
 ちょっぽ さん 【2001/10/29(Mon) 22:42:41】  
 ppp101.firnet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
 今日は久しぶりに韓国放送公社KBSの衛星放送を見ています。演歌番組です
雰囲気は日本と同じです。
 韓国の女性はとてもきれいです。きれいな人が芸能界に入るのか、きれいで
ないと入れないのか知りませんが、美人が多いです。向こうの化粧は流行りな
か妙にケバいので、日本人から見ると、とても薄化粧には見えません。
 しかし、女言葉(ヨジャマル)は可愛く聞こえます。これまた、どこかに落
ちていませんかね。

 5年ほど前に済州島に旅行した時に、空港の職員に現地の方に間違えられ、
私ゃ、日本人バイ。韓国語はわからん!と韓国語で答てやりました。一重ま
ぶたは大陸方面系のお顔立ちになるようです。

  1. 管理人 さん 【2001/10/30(Tue) 08:29:41】  
    d2fc24-015.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    落ちてるかどうかは解りませんが、宮崎シーガイアに出向くと
    そのきれいな女性たちの水着姿がよく見られます。

    私も以前は某英語圏で「Are you Chineese?」と言われました。
    東洋人=中国なんですね。例外として「まり」さんはどこ行っても現地の人に見えるでしょう。


HOME] [BBS
- HTB 1.3 -