HOME] [BBS
掲示板 過去ログ 109
 [3369] 遅くなりましたが・・・
 ちか1 さん 【2001/11/09(Fri) 15:22:00】  
 N123090.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95)
先日より、お忙しい中コンサートに足をお運び頂いた皆様、本当に有り難うございました。皆様の「愛」に支えられ、何とか良い演奏ができました。お世話になりました。このところ大人しいのは、待ち遠しい忘年会に向けての気力・体力の充実をはかっている為でありました!!
こらこら、そこでひかないでよ、管理人・ゴルくん・ちか2、特に仕事人の皆さん。忘年会にクリスマス・・・さあ、楽しい季節の到来ですぞ!!!
でも・・・、3月まで月1ペースで出番が続くのでした。やっぱ、飲まんともたんねぇ。

  1. 熊本弁(球磨弁)をこよなく愛する さん 【2001/11/09(Fri) 16:25:40】 【HOME】  
    p05-dn01hitoyosi.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

    ちか1さんお久しぶり!!!
    楽しい季節が到来すっですな。
    1月からは例年のお仕事でいそがしゅうなっとですけんね。
    待ち遠しい忘年会>いいですな〜。こどもの僕にはよーわからんです。

    もうすぐ校内合唱コンクールがあっです。
    僕のクラス1年某組は、レッツサーチフォートゥモローを歌います。
    よか曲ばかいで泣けそうばい。


  2. ゴルゴ14 さん 【2001/11/09(Fri) 16:57:11】 【HOME】  
    AIRH03212000.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    おー、ちか1、やっぱり忘れたころにやって来るのね・・・。
    ドップラーの作品は聞く機会が少ないんでとっても得した気分だったぞー。
    3324読んだかあ???
    俺はシゴトの都合で見れないかもしれないので、そのときは録画しといてね、オ・ネ・ガ・イ・♪♪♪・・・。

  3. 管理人 さん 【2001/11/09(Fri) 21:09:41】  
    d2fc24-044.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    コンサート、お疲れ様でした。貴女の奏でるペィアノは
    とても脇役には納まりきれないようですね。次回はPianoメインでのコンサートを
    期待しております。今回のは各メディアにも紹介されて、益々知名度が上がったようです。

    プライベートでのちか1さんとは別人になるあの豹変ぶりはいつもながら
    感心します。 次回の舞台挨拶の時に客席から”生ビール”でも差し出せばどーなるか。誰かチャレンジしてくれないかと思ってますが。
    忘年会、楽しみにしてます、翌日は私は仕事なんで当日中には帰してもらえばありがたいのですが・・・。

  4. ちか2 さん 【2001/11/10(Sat) 00:10:20】  
    L113073.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    合唱といえば中学校の校内合唱大会なるものが僕らの時にもあってました
    指揮を譜った記憶シカのこっていません・・・確か1年の時かな??
    後の記憶は、な〜〜〜んいもない・・・・

  5. ゴルゴ14 さん 【2001/11/10(Sat) 03:13:14】 【HOME】  
    AIRH03230000.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    立志式の合唱コンクールですね、なつかしかあ・・・。
    私のときは、「貝のファンタジー」っていう曲でした、ちか1、なつかしかねー。
    ピアノはもちろんちか1で、指揮は吹奏楽部のスーパースター牛嶋博文さんでした。
    この二人が組めばコワイものなし、いや、ちか1一人でじゅうぶんコワイものなしだった・・・。

  6. ちょっぽ さん 【2001/11/10(Sat) 18:47:12】  
    ppp-e23.hitoyoshi.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)

    似たような境遇の方が多いので私もひとつ・・・・・
    今を去ること20数年前、錦中学校校内合唱大会で3年4組が総合優勝した時
    にタクトを振っていたのは、何とこの私でした。(回想モード)

    2年生の時の修学旅行で、広島の平和公園でリコーダーも吹きました。なんで
    あそこで吹いたのか? とにかく気恥ずかしかった事を今でも鮮明に憶えとり
    ます。アルバムに証拠写真が在るのですが、あまり見たくありません。
 [3366] ついに・・・
 ゴルゴ14 さん 【2001/11/09(Fri) 13:17:09】 【HOME】  
 AIRH03224011.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
佐世保から3隻出発しました。
インド洋のどこいらへんに行くのか、とか、途中立ち寄る港はドコなのか、とか、行動に関する内容は残された家族にも知らされません。
無事の帰投を祈りましょう。

護衛艦くらま(しらね型)
http://www.jda.go.jp/JMSDF/data/equip/photo/shirane.htm
護衛艦きりさめ(むらさめ型)
http://www.jda.go.jp/JMSDF/data/equip/photo/murasame.htm
補給艦はまな(とわだ型)
http://www.jda.go.jp/JMSDF/data/equip/photo/towada.htm

  1. ちょっぽ さん 【2001/11/09(Fri) 19:52:09】  
    ppp-e22.hitoyoshi.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)

     今日のニュースこれで決まりの様ですね。隊員の方たちの無事な帰投を祈念
    いたします。しかし、「無事に帰って来い」なんて言えなかった頃からすれば
    平和な世の中なのかもしれません。

     青年誌の講談社、週刊「モーニング」に連載されている「ジパング」がお薦
    めです。「沈黙の艦隊」の「かわぐちかいじ」氏作。かいじって本名なのか、
    海自の掛け言葉なのか?
     200X年、海上自衛隊所属のイージス艦「みらい」がアメリカに向けて航
    海中、突然の嵐に遭遇、大戦中の太平洋上を航海する、山本五十六長官率いる
    日本海軍連合艦隊の隊列の中にタイムスリップするところから物語が展開します。とにかく良く出来ています。一度見てはいよ。

    PS.とよさん>了解、試験が済んだら寄ります。

  2. ゴルゴ14 さん 【2001/11/09(Fri) 20:35:39】 【HOME】  
    AIRH03234028.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    レス来ると思ったー。(^.^)
    「ジパング」、毎週立ち読みしています。
    将来の護衛艦構想がスケッチで公開されていますが、「護衛艦みらい」のディティールはこれとほぼ同じで、現有護衛艦と同じ装備については細部が非常にリアルです。
    「沈黙・・」も好きでした。
    全巻そろえていまいたが友人にあげちゃいました。
    軍事ものでタイムスリップを題材にした映画では「ファイナルカウントダウン」が好きです。

  3. とよみ さん 【2001/11/09(Fri) 23:35:35】  
    p54-dna04hitoyosi.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

    チョッポ先生、宜しくお願い致します。

  4. ちょっぽ さん 【2001/11/10(Sat) 18:54:23】  
    ppp-e23.hitoyoshi.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)

    輸送艦はデーゼルなんですね。しかし、ガスタービンで動くなんてスゴイですな。
    海上保安庁もスンゴい艦を持たないと、東アジア某共和国の特殊船に追いつけ
    ないので寂しい限りです。
    今、日本海(某国では東海(トンヘ))に多く出没していると、つい先程連絡が
    ありました。由由しき事態です。
 [3363] 無題
 ほんとはとってもまじめなわたし さん 【2001/11/09(Fri) 10:49:50】  
 J044144.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; MSN 2.5; Windows 98)
★・。・゜★・。・。☆
お話しの会 第2弾
★・。・゜★・。・。☆

「お話しの会」第1回目にきていただいたみなさま、本当にありがとうございました。
つきましては第2回目をあす10日(土)午前10時から11時まで行いますので友達2人以上連れてぜったい来いよなぁー!…じゃなくて来ていただきたくお願いいたします。場所は前回同様忍成寺本堂です。
どうぞよろしくお願いいたします。
本(子ども向き本限定)を読んでみたい方もお待ちいたしております。

連絡が遅くなってすいません。
今回は私は行けない予定だったもので…(でも行けそう)




  1. ほんとはとってもまじめなわたし さん 【2001/11/09(Fri) 13:46:25】  
    J048076.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; MSN 2.5; Windows 98)

    まじめなわたしがほんとのわたしなので店に来て「す○さんちのBBSで…」とか園主の前でいわないでねぴちぴちさん。
    でもぴちぴちさんのじゃーじはぜんぜんぴちぴちじゃないと思いますが。

  2. ピチピチ さん 【2001/11/09(Fri) 19:29:12】  
    d2fc24-028.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98)

    お疲れ様です〜〜皆様!
    ほんとはとってもまじめなわたしさん
    今日はどうもお世話になりました。
    今日のジャージいつもより少し余裕があるのに
    したのでした。やはり苦しくて・・・

    管理人さん、夕方は家の「鬼瓦」
    いやいやダーリンがお世話になりました。
    と〜〜〜ってもハンサムにみえました。

  3. 管理人 さん 【2001/11/09(Fri) 21:09:10】  
    d2fc24-044.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    ほんとはとってもまじめなわたしさんこんにちは。
    ほんとのあなたの人格がますますわからなくなりつつある管理人です。
    お話の会は明日ですね、保育園にマジメに登園する息子と勉強に勤しむ娘を
    連れ立って、仕事でとーっても忙しい家内を無理やり参加させようと思います。わはは
    前回のはとっても好評でした。明日はゴルも行くそうです、何か読ませてあげて下さいな。
    ぴちぴちさんのジャージはたまーにマジでピチピチです。
    でも赤いエナメルのシューズは似合ってると思います。

  4. ちか2 さん 【2001/11/10(Sat) 00:17:23】  
    N125122.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    あぁ〜明日も行きたかったのですが・・・
    わが娘ちか3が・・・『お昼からだったら行くけど・・朝からは、行かない』
    とのたまうもので・・・あんなに楽しみにしていたのに????
    わたくし思うに・・・ちか3は、朝から惰眠を楽しむつもりだとおもいます・・
    小学生の癖して・・・将来おそるべし・・ちか3・・・

    あー俺も本を読んでみたかったな・・・・・
    ん〜我ながら・・すがすがしいレス・・・・
 [3360] 感謝です!
 仕事人 さん 【2001/11/09(Fri) 07:52:06】  
 p93-dnb15tenjmi.fukuoka.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
ちょっぽさん、アクアリュ−ムさん、亀の件有難うございます。
それにしても、ここの掲示板はすごいですね〜。
何でも質問してみるもんだと、改めて思いました。その道のプロ(オタク?)が集合してるんですもんね〜。

  1. ちょっぽ さん 【2001/11/09(Fri) 19:41:07】  
    ppp-e22.hitoyoshi.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)

    そんな人たちが集う、このBBSって・・・・
    管理人さんのお人柄の賜物でしょう。毎度、お世話になっとります。

  2. ゴルゴ14 さん 【2001/11/09(Fri) 20:08:43】 【HOME】  
    AIRH03234028.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    私はなんの「オタク」なんでしょかー???

  3. 管理人 さん 【2001/11/09(Fri) 21:08:37】  
    d2fc24-044.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    仕事人さんをはじめ”その筋のプロフェッショナル”が勢ぞろいです。
    ノアの箱舟も殆ど埋まってしまうのではないでしょーかっ。・・・とは言い過ぎでした。
    ローカルな話で申し訳ありませんが、某学年行事の場所にフナ○氏と下見に
    行きましたところ、あまりにも不都合な場であったため、担任の先生と学年委員長に
    申し合わせの提案を出したところでした。かくなる上は”仕事人さんのすぐ近所
    の公園”に変更されたあかつきには、ご自慢のペット持参の上、お越しくださいませ。

 [3356] はじめまして
 アルバイト娘 さん 【2001/11/08(Thu) 23:25:18】  
 ppp-b01.hitoyoshi.net Mozilla/4.01 [ja] (Win95; I)
こんばんわ☆はじめまして☆
突然おじゃまします(>_<)

みなさま初めまして、わたしは、管理人さんの
遠い(?)とおい最近お近づきになったモノです(@_@;)
ああ、何を書いているか自分でよくわかりませんが、
わたしは、「おでん」と「豚汁」なら、「豚汁」です!
おみそ汁の油っぽい感じが好きです(爆)

今日はこれくらいで勘弁してください

  1. 1番レスはもらった!!! さん 【2001/11/08(Thu) 23:41:08】 【HOME】  
    AIRH03228008.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    来た来た来た!!!
    ココでは深く考えて書き込みすると人格が壊れますので、テキトーにいきましょうね・・・。

  2. 管理人 さん 【2001/11/09(Fri) 07:32:04】  
    d2fc24-023.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    おお! ピアノを聴くと気絶してしまうアルバ娘さんこんにちは。
    >今日はこれくらいで勘弁してください
    どなたに脅迫されて書き込まれたのか存じませんが、勘弁してあげます。
    その前にもっと日本語を勉強しましょうね。

  3. 匿名 さん 【2001/11/09(Fri) 09:25:45】  
    p0167-ipad01obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    それって、私の事?・・・・・・・・・・

    マリさん、昨日はどうもー!
    でも、マリさんと私がしゃべりながらコンビニの戸を開けたら、中の客が
    いっせいに私達を見たのはナゼでしょう??
    やっぱり美しい二人には、後光がさすのネ。

  4. 匿名2 さん 【2001/11/09(Fri) 10:33:03】  
    L113201.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; MSN 2.5; Windows 98)

    匿名さんに脅迫されたらイヤとは言えませんよねぇ。
    私もきのうコンビニの裏に呼び出されて……

  5. 匿名3 さん 【2001/11/09(Fri) 13:20:46】 【HOME】  
    AIRH03224011.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    私なんか鹿屋から人吉まで呼び出されて・・・

  6. 匿名4 さん 【2001/11/10(Sat) 00:22:04】  
    p82-dna04hitoyosi.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  7. 匿名5 さん 【2001/11/10(Sat) 02:02:41】 【HOME】  
    AIRH03230000.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    −・ ・ −− ・・− ・・
 [3352] どっちの料理show
 Kuroneko さん 【2001/11/08(Thu) 21:27:09】  
 YahooBB218113006012.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
たった今放送中デス(^^)
本日の対決は「おでん定食」と「トン汁定食」
ワタシは豚汁かなぁ。
おでん定食には『茶飯』ってのが付いてるんです。
茶飯?今までに食べた事無いワタシ(^^;

  1. 熊本弁(球磨弁)をこよなく愛する さん 【2001/11/08(Thu) 21:54:01】 【HOME】  
    p18-dn01hitoyosi.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

    僕も見てます〜。
    個人的には関口さんをいつも応援している・・・。

    今日は「トン汁定食」かな。

  2. 管理人 さん 【2001/11/09(Fri) 07:31:46】  
    d2fc24-023.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    女房・子供が真剣に見入っておりました。個人的には豚汁なんですが
    負けてしまうと何だか自分も食えないような気がして夢にまで出てとっても悔しいので
    今夜のメニューは豚汁にしてもらいます。
    関口さん=ヅラ って本当かいな?


 [3348] やっぱり
 ケンケン さん 【2001/11/08(Thu) 20:57:48】  
 p5123-ip02souka.saitama.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0b; Windows 98)
ゴルゴ14さんの「FD買いました・・・・。」の掲示板を見て、てっきりフルノーマルで、MTの『RX−7』を買ったのかぁ?と、思ったのは俺だけ?

  1. 管理人 さん 【2001/11/08(Thu) 21:02:18】  
    d2fc24-051.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    今時フロッピーディスク買う奴ってのもなあ・・・。

  2. ケンケン さん 【2001/11/08(Thu) 22:41:58】  
    p0281-ip02souka.saitama.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0b; Windows 98)

    うーん。そうきたかぁ。

  3. ゴルゴ14 さん 【2001/11/08(Thu) 22:53:19】 【HOME】  
    AIRH03228008.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    がはは・・・。
    まんまとひっかかりましたね〜。(^.^)
    ずーっと中古を探してたのさあ・・・。
    しかしすっげーおもひ・・・。
    たしか歴代のFDでいっちゃん重いんじゃなかったっけ・・・?
    http://www2u.biglobe.ne.jp/~mr_boo/camera/jpg/nfd_400_f28l.jpg
 [3346] あのですね!
 仕事人 さん 【2001/11/08(Thu) 17:12:03】  
 p018-dnb31tenjimi.fukuoka.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
あのね、先日の日曜日に、子供が亀の子を拾ってきたのね。
未だ500円玉位の大きさなのね。ってまりさんふうにカキコすると難しいので…
場所は、超財政緊迫型某公園の自然流入式溜池(遊泳禁止)付近だそうです。
すぐ逃がしてあげるはずが、既に朝晩のこの冷え込み様では自然死させてしまいそうで…。
水槽は、グッピー&テトラ&プレコ達の水入れ替えのがありましたので、今のとこは元気なのですハイ!しかし、これから寒くなり冬眠を迎えますが、お家で飼う場合冬眠させてしまうと、ほぼそのまま永眠させてしまいます。
かといって、シートヒーターや太陽光ライトetc…など揃えるとなると…
ちなみに、同じような大きさで、チョット模様違いで、異国よりし来たものは、
某ホームセンター〇〇コーで、14.000円位してました。
それに、これ以上飼う物が増えてくると・・・。犬(柴♂)、烏骨鶏(♂5♀2)←参鶏湯が食べたい人にはあげます。グッピー(60匹程)テトラ(20匹)プレコ(25cm)猿(♀小3、♂年長組)時々蛇、ムカデ、鼠、出没中・・・
ひとり寂しく夜を過ごすお方がいらっしゃれば、相談に応じますですハイ!

  1. ちょっぽ さん 【2001/11/08(Thu) 19:40:43】  
    ppp-d12.hitoyoshi.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)

    少し大きめの植木鉢に川砂を15cm程の厚さに敷き、残りを乾いた落ち葉で
    被ってやります。ガラス越しの風通しの良い所に置いておけば越冬できる
    と思います。

  2. 管理人 さん 【2001/11/08(Thu) 21:04:11】  
    d2fc24-051.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    本職の友人にレスを頼んでみます。しばしお待ちを。
    それにしてもちょっぽさんって、博学ですなあ。今ながら感心しますです。

  3. アクアリューム さん 【2001/11/08(Thu) 21:27:02】  
    N120194.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)

    お待たせしました。実際見てみないとどの種類の亀かわかりませんが帰化している亀だったらそのままヒーター無しでも冬眠します。永眠させてしまうと言うのは水の入れすぎではないでしょうか。14000円の亀は陸亀ですのでそれなりの設備を必要とします。水場にいたのであればその類ではないです。水槽に陸地と弁当箱ぐらいの水場を作って日当たりのいい縁側にでも置けば冬眠無しで冬を越せるでしょう。寒すぎるときには水槽用のライトでもある程度暖まります、お試しください。詳しく知りたい時は電話下さい。


HOME] [BBS
- HTB 1.3 -