HOME] [BBS
掲示板 過去ログ 112
 [3485] 鹿屋は真夏
 ゴルゴ14 さん 【2001/11/19(Mon) 16:27:51】 【HOME】  
 AIRH03238010.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
いやあ、みなさんお寒い毎日を送っておられるようで・・・。
今日はあんまり暑いんで、わが社の占有する屋根つき全天候型リゾートプールに「夏休み」に行ってきました。
全長50m、全9コース、深さ1.8m、年中無休、社員はおろか外来客も無料、サイコーです。
シーガイヤに行きたくても、お金がもったいないと思われる方はご遠慮なくどーぞ。
泳ぎっぷりのいい人は、わが社のスカウトマンからきっとお声がかかるでしょう。

  1. 管理人 さん 【2001/11/19(Mon) 16:37:21】  
    d2fc24-040.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    すいません、前回のレスで「阿蘇に行ってくる」と公言しましたが、
    朝5時の寒さはハンパぢゃなかったので、出発するなり思考回路は”南に行け”に
    シフトされまして。 結局はえびの高原経由で鹿児島(また?)をぐるりんと
    回ってきました。えびの高原では凍結路面に足をすくわれ転倒しそうになりました。
    やっぱり冬場に山を走るのは大変危険ですね。
    あ、ゴルさんの全天候型プールに一度お邪魔してみたいもんです。ホントにあるのか?
    もしかして潜水艦の停泊所とかゆーなよ。

 [3479] 獅子座流星群
 Kuroneko さん 【2001/11/18(Sun) 21:51:02】  
 YahooBB218113006012.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
みなさん きょんばんわ〜ヽ(*^^*)ノ
今夜は、空を見上げる方がいらっしゃるでしょうか?
クマモト市内の空模様は、少し雲が出ております。
ネットで見たほうが確実かも?しんない。。。

  1. とよの海 さん 【2001/11/18(Sun) 22:39:16】  
    p29-dna04hitoyosi.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

    クロネコさん、こんばんわ。
    私も夜の神秘を、当薬局美人受付嬢と見に行く予定でしたが・・・
    結婚式飲み過ぎにより、二人共・・・・撃沈!
    夜の神秘より、アルコールを選んだ二人は・・あ〜、情けない!!

  2. ちょっぽ さん 【2001/11/19(Mon) 02:56:15】  
    ppp-d02.hitoyoshi.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)

    今、帰ってきました。2時15分頃がピークのようでした。もう少し粘っても
    よかったのですが、仕事のことを考えてもう寝ます。
    獅子座の大鎌から放射状に飛んで行きます。多い時は1分間に12個を見るこ
    とができました。0時から観測を始めまして、1時30分までに肉眼で182個
    まで数えましたが、ピーク時は数えるのが面倒になって見とれていました。

    試験ですか? 星が多く流れていますが、落ちることはないでしょうね。

  3. ゴルゴ14 さん 【2001/11/19(Mon) 05:45:33】 【HOME】  
    AIRH03242005.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    ちょっぽセンセー試験と観測お疲れ様でした。
    1分間に12個ですか?
    テレビでは「1分間に200個見れる」とか言っていましたがそうでもなかったようですね。
    昨日は鹿屋へ帰って来る途中、霧島の向こうに沈むとってもきれいな夕陽を見ることができてミョーに満足してしまった私はさっさと寝ちゃいました。

  4. 管理人 さん 【2001/11/19(Mon) 05:57:24】  
    d2fc24-029.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    子供と添い寝して、起きたのは3時過ぎでした。くやしいので今から
    阿蘇界隈をツーリングしてきます。(ーー;)

  5. ピチピチ さん 【2001/11/19(Mon) 13:01:35】  
    d2fc24-035.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98)

    ただいま〜!
    昨日、帰ってきました。
    17日の朝から、焼酎片手に汽車に乗り
    阿蘇のペンションに宿泊
    食事の後が大変でした。またまた焼酎
    夜中まで飲んでました。
    次の日は、昼間からビール、帰りはまた焼酎
    人吉駅に着くまで飲んでました。
    反省会は、きらく屋で飲んで帰ってきました。
    と言う訳で、獅子座流星群見てません。
    今朝のニュースで思い出す次第でした。
    おしかったです。
    管理人さん、ちか1さん、とよの海さん、ゴルさん
    お土産があります。楽しみにしていてください。

  6. ゴルゴ14 さん 【2001/11/19(Mon) 17:47:09】 【HOME】  
    AIRH03231026.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    おー、お土産な?
    持ってきて。

    ひえー、すいませんホンのごじょーだんです。

  7. 匿名 さん 【2001/11/19(Mon) 18:29:09】  
    J049112.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; MSN 2.5; Windows 98)

    ゴルさんにはあって、ちょっぽさんと仕事人さんとちか2さんと私にはおみやげなしなのねー…ぐすんぐすんぐすん

  8. ゴルゴ14 さん 【2001/11/19(Mon) 19:28:00】 【HOME】  
    AIRH03240012.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    そんなに泣かないの・・・。
    食べるものだったら見せてあげますから・・・。

  9. とよの海 さん 【2001/11/19(Mon) 20:07:08】  
    p22-dna04hitoyosi.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

    あ、マリさん! 髪の毛切りましたね。
    最初わからなくて、バイトの男の子かと思っちゃいました。
    な〜んだ、折角、紹介してもらおうと思ったのに!!マリさんじゃねぇ〜。

  10. ちか2 さん 【2001/11/20(Tue) 08:36:32】 【HOME】  
    N125021.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    お〜〜やっぱりまりさんだったのか・・・
    ショートカットにブルーのTシャツをスレンダーな体に身にまとい
    颯爽と歩く姿は、かっこよかったぞぃ・・・

    そういえば2〜3日前に眼科でコンタクトレンズ買い替え時ですと言われました・・

    流星群・娘と添い寝で見逃して・次の日・見ればと早起きし・霧のかなたに想い消ゆ・・・・

    そうです・・・昨夜こそと思いましたが・・・霧が・・・

  11. 匿名 さん 【2001/11/20(Tue) 08:47:45】  
    L115146.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; MSN 2.5; Windows 98)

    もー「匿名」っていいよっとに…

  12. 管理人 さん 【2001/11/20(Tue) 13:07:52】  
    d2fc24-045.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    匿名さんって、せっかくの休みなのにこんなとこまでレスせんでもいーのに・・・。
 [3472] まりさんに勝った果物達・・・
 morishita さん 【2001/11/17(Sat) 22:31:52】 【HOME】  
 p13-dn01hitoyosi.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
今日中学校の文化祭がありました。
理科室に展示があったけど職場体験で
まりさんのとこを取材したのがありました。
見てみると、最初はスイカやメロンをしていたそうで?
でも重いからやめたんだったかな?

う〜ん、まりさんに勝った奴、恐るべし果物達・・・。

  1. 管理人 さん 【2001/11/18(Sun) 08:08:54】  
    d2fc24-036.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    摘果と同時に食べてしまうからでないの?

    文化祭でしたか、母校には卒業以来行ってないですから、何かこういう
    きっかけがあるといいですねえ、来年は是非とも月曜日にして下さいな。
 [3469] もしかして、あれは・・・・。
 ちか1 さん 【2001/11/17(Sat) 10:39:00】  
 J048091.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95)
先程、私が突っ込みかけた車は、もしやとよみ姉さんでしたか?
もしそうでしたら、ごめんなさい。時間が無いというのに、事もあろうにゴルに珍しくメールの返事をかいていたりしたものだから、もっと時間が無くなって急いでおりました。びっくりなさったでしょ。にらまれると思ったら、にっこりして通り過ぎられたので「きっと姉さんだぁ!」と思ったのでした。
本当にごめんなさい。
とても気になったので・・・・。
今日、明日と忙しさがピークに達しますが、ゆったりと運転いたします。
皆様方も、どうぞ安全運転で!では、いざ出陣と参ります。
ちょっぽ先生もがんばれ〜〜!!!

  1. とよの海 さん 【2001/11/17(Sat) 15:20:40】  
    q101-dna03hitoyosi.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

    ちか1さん、お忙しいようで・・・でも、「忙しい」という事は良い事なのかも
    しれませんね。最近私も悟りの世界でして・・・・

    朝の件は気にしないでください。いつもなら「バッキャロー!どこ見て走ってん
    だよぉー!すっとこどっこい!!」と叫ぶところですが、ちか1さんとすぐに
    わかったので、怖くて言えませんでした。(意外と小心者)
    これから益々交通量が増えますので、用心して下さいネ!

    「気をつけよう、ちか1さんの車と岐阜ナンバーの車!」(字余り・・・)

  2. Kuroneko さん 【2001/11/17(Sat) 16:55:46】  
    YahooBB218113006012.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)

    こにゃにゃちは (^O^)
    ほんと、これから気忙しくなることが多いかも?
    くれぐれも安全運転しなくちゃデスね。
    (ハンドル握ると性格更に膨張するジブン)

  3. 岐阜ナンバーの車 さん 【2001/11/18(Sun) 05:05:36】 【HOME】  
    ddi036012.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95)

    やっぱり諸悪の根源はワタシなのね・・・。

  4. 管理人 さん 【2001/11/18(Sun) 08:09:36】  
    d2fc24-036.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    >「バッキャロー!どこ見て走ってんだよぉー!すっとこどっこい!!」
      ↓訂正
    「ぬしゃー何ばしょっとかー!どこ見とっとやー、うったるっぞー」
      ↓訳
    「あなたは何をお考えになっておられるのでしょうか? 
     ちゃんと前を見て運転しないといきなり殴られるかも。」

  5. Kuroneko さん 【2001/11/18(Sun) 21:49:33】  
    YahooBB218113006012.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)

    丁寧な、翻訳? 解説?ウケました(^O^)
 [3467] ちょっぽセンセー、て〜へんだあ!
 ゴルゴ14 さん 【2001/11/16(Fri) 22:57:39】 【HOME】  
 AIRH03231003.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
しし流のピークは一説によると月曜の早朝2時頃らしいですだ!

  1. ちょっぽ さん 【2001/11/17(Sat) 08:30:15】  
    ppp-e11.hitoyoshi.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)

     いよいよ明日が受験日です。明日9時開始ですので今日から熊本入りです。
    午後5時に終了しますので、帰宅はもう暗くなってからになりますね。
     その勢いでシュラフとカメラ持って移動しますので、「ガキの使い」が
    終わった頃からでしょうか。高塚山はロケは良いのですが、車を置いて歩か
    ねばならないので暗闇の中では辛いかもしれません。
     矢岳高原か大規模林道だったら東の空が見晴らせて、車も近くに置けそう
    なので、場所選定に苦慮しています。
     とりあえず、お受験がんばってきます。

  2. 管理人 さん 【2001/11/18(Sun) 08:09:15】  
    d2fc24-036.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    試験の合否報告楽しみにしております。

    しし座見にいくならやっぱり大規模林道でしょう。
    ”ミルクロード”開通前の夜空を思い出します、もう20年も前の話ですがねー。
    ああ、延岡〜高千穂の”六峰街道”もお勧めです、天文台も出来た事ですし、
    あの道はバイクで走破しましたが、不覚にも「峠酔い」してしまった苦い記憶が残ります。

 [3453] 春だなあ・・・
 ゴルゴ14 さん 【2001/11/16(Fri) 01:42:45】 【HOME】  
 AIRH03234005.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
しし座流星群・・・
たぬき・・・
イタチ(「とま」じゃないよ)・・・
しか・・・
オリオン座・・・

  1. 管理人 さん 【2001/11/16(Fri) 07:45:40】  
    d2fc24-034.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    いきなり出てきても相変わらず放浪してるのね。
    こちらでも轢死体ナンバー1は”いたち&たぬき”です、最近ネコの死体は見ないけど
    交通安全講習なんてのを受けてんのかな? 
    ・バイクで走っててガードレールから飛び立ったカラスと接触した経験が
     3回もあります、静かなバイクってのもこんな弊害があるのよね。

  2. ゴルゴ14 さん 【2001/11/16(Fri) 08:55:20】 【HOME】  
    AIRH03231028.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    カラスと接触はないですねえ・・・。
    サンルーフ開けて昼寝してたら、上からねこが覗いていたことはあります。

    クルマの前に動物が飛び出してきてはっとすることはよくありますが、サスガに「むささび」を見たときは感動しました。

  3. とよの海 さん 【2001/11/16(Fri) 19:54:35】  
    q20-dna03hitoyosi.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

    「春・・・・」君の頭の中の事ですか?
    私は「ゴルゴ氏」の事を考えると・・・どっぷり「真冬」です。

  4. ゴルゴ14 さん 【2001/11/16(Fri) 20:00:22】 【HOME】  
    AIRH03234015.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    やーい、ひっかかったひっかかった!!!
    今は世間一般的に「冬」です。

    あーすっきりした・・・。(^.^)


HOME] [BBS
- HTB 1.3 -