HOME] [BBS
掲示板 過去ログ 116
 [3610] ちぇっ!
 ゴルゴ14 さん 【2001/11/27(Tue) 21:16:17】 【HOME】  
 AIRH03236015.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
今日は「プロジェクトX」ないのね・・・。

  1. 管理人 さん 【2001/11/29(Thu) 08:28:45】  
    d2fc24-032.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    「プロジェクトX」はDVDにて11月22日発売されました。全9巻@3619円です。
    第U期の発売は12月21日 全10巻です。 迷わず買え!と言わずとも
    ゴルさんは全巻揃えるのでしょう、そのうち見せてね、と
    他人の甘い汁を吸うのが好きな管理人でした。けけけっ。

 [3609] とんだ!週末。なにもかも。
 ちょっぽ さん 【2001/11/27(Tue) 19:35:59】  
 d2fc24-126.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
 えっ! 入院してたんですか? とりあえず生きていますが気持ちは死んで
います。連絡が遅くなってしまいました。週末のオフ会楽しみにしていたので
すが急用で参加できませんでした。お詫びのレスも遅くなり、皆様にはご迷惑
を御かけしました。m(__)m 今度は何時やりますか?
--------------- 以下 言い訳MODE ----------------
 当社は土曜日は休業なのでリッチな三連休のつもりでいました。朝から某会
社の社長さんからコピー機修理の依頼があり出かけました。その修理は無事に
完了したのですが、「ついでにPCの調子を見てくれ」と言われ作業に取り掛
かりました。
 そしたらなんと、ウィルスに感染していたのです。慌てた私は大事なデータ
をふっ飛ばしてしまい。起動できなくなったのです。急ぎ鹿児島まで器材を暢
達に行く羽目になってしまいました。仕事が終わったのは10時を過ぎた頃で
した。
 慌てたのか、不携帯電話は事務所のジャンバーのポッケの中で空しく鳴り続
けていたのでしょう。月曜に出社すると電池切れの電話に履歴だけが残ってい
ました。管理人さん、すみませんでした。電話してもらったみたいで。
でっ!教訓!
 大事なデータは大切に!バックアップはしっかりと。他人のPC触ると最後
に触った者が悪者になってしまいます。よその機械は触らんが良いです。

最後にウィルス情報
 最近ウィルスが流行しています。詳細は下記へ。添付ファイルを開かなくて
も感染しますので、ブラウザを最新版にするか、ワクチンソフトを入れて下
さい。私ももらってしまいました。

▼トレンドマイクロ
 パターンファイル170(または970)以降で対応
ウイルス詳細:
http://www.trendmicro.co.jp/virusinfo/default3.asp?VName=WORM%5FBADTRANS%2EB
パターンファイルダウンロードサイト:
http://www.trendmicro.co.jp/support/index.htm

▼シマンテック
 11月24日付け以降の定義ファイルで対応
ウイルス詳細:
http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/data/w/w32.badtrans.b%40mm.html
定義ファイルダウンロードサイト:
http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/download.html


  1. ゴルゴ14 さん 【2001/11/28(Wed) 06:56:21】 【HOME】  
    AIRH03234010.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    みんな心配しとったですよお・・・。
    電話ぐらいせんば!
    でも、それは災難でしたね。

    昨日の出来事
    いいかげんに破棄すればいいのにいつまでも置いてるリコーの博物館級デスクトップ型ワープロを見た新入社員と私の会話。
    新入社員:「リコーがこんなムカシからPC作ってたなんて知りませんでした」
    G14:「それはねえ、ワープロっていうタイプライターの1種だよ」
    新入社員:「タイプライターってなんすか?」
    G14:「・・・・・・」

  2. 管理人 さん 【2001/11/28(Wed) 07:56:46】  
    d2fc24-014.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    それは大変でしたね。
    ”某薬局の薬を飲んで入院したらしい”とか”オフ会のメンバーに
    恐れをなして逃げた”なんて噂が先行しておりました。
    ともあれ生きていらっしゃるようで安心しました。
    次回の幹事はお任せしますのでどうぞ宜しくお願い致します。

 [3607] 昨日はどうも
 カレぴょんのトウちゃん さん 【2001/11/27(Tue) 18:34:47】  
 FKHnni-01S2p186.ppp12.odn.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
昨日の朝から、今日の夜まで仕事でした。その間に「ミーチャン」の高校時代の同級生である友人(悪友?)のきれいなお嬢様がお二人も我が家を訪問されました。何故私が仕事の時ばかりおいでになられるのでしょうか?
ひょっとして嫌われているのでしょうか。私としてはとてもお会いしたのです。
なおお嬢様方が我が家にいらっしゃる間、誰かさんは熊本市に行っておられたそうですが、どこに行っておられたのでしょうか。(私も休みの日の自由がほしいーーーーー)

  1. 管理人 さん 【2001/11/28(Wed) 07:56:33】  
    d2fc24-014.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    先日は家内がお世話になりました。
    仕事中を狙ってお邪魔するようですね、次回は職場に遊びに行くように
    言っておきます。あの仕事用車にでも試乗させてあげて下さいな。
    Ninjaとジェンマはまだあります、連絡下さい。

  2. カレぴょんのトウちゃん さん 【2001/11/29(Thu) 21:08:29】  
    FKHnni-03S1p054.ppp12.odn.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)

    私の今の仕事車はには、コピー機や、巻尺・カメラ・強力ライト・定規・竹箒・などなどが載っています。他に時々乗る車には最新型の○○○○が載っています。これに乗りたいのなら遊びに来てください。(運転は出来ませんが、見るくらいは出来ますよ。)
 [3600] 無題
 とよの海 さん 【2001/11/27(Tue) 14:41:52】  
 p34-dna04hitoyosi.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
管理人さん、毎度おじゃましました。
アミタイツの使用方法の説明・・・ためになりましたです。
でも、あんなに詳しいとは・・・

それと「チョッポ先生」入院説ですが・・・先ほど、すれ違いました。
多分、生きてらっしゃると思います。
それと極秘情報ですが、ゴル氏は監査で横領が見つかって連行されたそうです。
だから書き込みが、ないのねぇ〜!
あっ!マリさん・・・次回の飲み会には二人で・・・アミタイツ!!

  1. ゴルゴ14 さん 【2001/11/27(Tue) 15:51:33】 【HOME】  
    AIRH03231015.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    横領したブツのうちいくつかは○○薬局に流れ着いてる。
    もうすぐ検査院の職員が伺うはずだ。

    管理人さんへ
    チタン部品は「○○薬局からもらった」と正直に言うように。

  2. mari さん 【2001/11/27(Tue) 17:29:15】  
    J046049.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; MSN 2.5; Windows 98)

    ちょっぽさん生きてらしてよかったよかった。
    みんな心配して好き勝手なこといってましたよ。

 [3594] まりさんは何歳なの?
 自転車で加久藤峠を越え、えびのに行こうとした少年(あと1人いた) さん 【2001/11/26(Mon) 18:06:34】 【HOME】  
 p27-dn01hitoyosi.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
題名の通り。

みなさん、まりさんの年齢いくつなのぉ〜。
ぼくんとこの掲示板では20って言ってたッス。
150÷2−46ぐらい?

自転車での加久藤越え初挑戦は小6の頃。
お友達と挑戦したけど、ループ橋前でリタイア。
工事してたの・・・。この無謀な挑戦を応援してね。

  1. 管理人 さん 【2001/11/27(Tue) 07:41:55】  
    d2fc24-011.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    私が加久藤峠に挑戦したのは中1のときでした。
    当時はループ橋もありませんでしたし、今みたいに綺麗な
    舗装でもなく、バスやトラックの中を掻き分けて1日がかりで制覇した記憶があります。
    大畑駅周辺にはよく”アケビ”を採りにいってました。あーなつかしい。
    車で行けば20分足らずなんですけどね、結果はどうあれ、
    「チャレンジする事」はとても大事です。 いい思い出になるでしょうね。(^.^)

    あ、まりさんの年齢はたぶん10万と25歳くらいですよ。

  2. だから27歳っていってるでしょ! さん 【2001/11/27(Tue) 17:03:44】  
    N121106.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; MSN 2.5; Windows 98)

    わたしはトライアスロン用の自転車で球泉洞まで往復しました。
    ほんとは芦北までいきたかったのにねぇ。挫折しました。
    いまは「どれくらいここの掲示板から離れていられるか」にチャレンジしているけど、これまたすぐ戻ってしまうんだなーこれが。
    だってmorishi○くんと○よみさんが呼ぶんだもん…

  3. モリケン(ホリケンじゃなかよ) さん 【2001/11/27(Tue) 18:15:29】 【HOME】  
    p27-dn01hitoyosi.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

    ここの人たちはなんでもできるみたい。

    管理人さんは結局中1の時どこら辺まで行きました?
    でもあすこは自殺の名所だけんねぇ。
    だから27歳っていってるでしょ!さん、芦北まで行きたかったと?
    あすこもきつかろ〜。挑戦しよかな?

     


  4. 管理人 さん 【2001/11/28(Wed) 07:56:16】  
    d2fc24-014.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    自転車で行けたのはトンネル手前まででした、大型車の離合が困難な当時の
    道路事情でしたから、ドライバーから見た自転車は相当邪魔だった事と思います。
    帰りはチェーンが外れたりするトラブルにもみまわれましたが
    今となっては楽しい思い出です。 
    考えてみれば○波少年の”鮒子”さんはエライ! 毎日あれだけ走れば尻の皮が
    剥けそうになるんですけどねー。

 [3590] わ〜い!やっと「ぴーかん」がわかったぞい!!
 ちか1 さん 【2001/11/26(Mon) 14:38:36】  
 J048117.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95)
皆様、先日はお疲れ様でした。
私は飲み足りず、帰りの車中でも管理人さんと缶ビールを奪い合って飲んで戻りました。
楽しかったね!
あの日は生徒のコンクールがあり、熊本へ行ってきたのですが(だから是非kuronekoさんをお連れしたかった・・・。)お陰様で、翌朝の新聞に予選通過者として氏名が載っておりました。
一安心です。
というわけで、私は翌日も美酒に酔いしれておりました。
我ながら、実によく飲めるものだと感心します・・・。
みんな!今度はmorishitaさんを入れて、クリスマス会ね!!!

  1. この間、ちか1さんに車をぶつけられそうになったお姉さん さん 【2001/11/26(Mon) 16:34:57】  
    p13-dn02hitoyosi.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    Morishita君の人生をダメにするような・・・・気がする。

  2. まりさんは何歳? さん 【2001/11/26(Mon) 18:00:08】 【HOME】  
    p27-dn01hitoyosi.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

    もう、この掲示板で壊れてしまいましたぁ〜。

    クリスマス会かぁ。
    大人ばっかりだったら酒くさかですよぉ〜。

    でもクリスマスは
    某超エリート中学校の生徒(西小出身)の人と
    クリスマス会でもやろうと思ってる所だす。

    多分ちか1さんから「ビール飲め、飲めぇ〜」って言われるのでしょう。

  3. Kuroneko さん 【2001/11/26(Mon) 22:41:52】  
    YahooBB218113006012.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)

    ちか1さんに拉致され損なったなんて♪(ウレシイ)
    コンクール予選通過!おめでとうございます\(^o^)/

  4. ちか1 さん 【2001/11/27(Tue) 11:01:43】  
    L112009.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95)

    超エリート・・・西小出身・・・!?
    一体、だぁ〜れ????
    やだな〜姉さん、折角morishitaさんを夢の世界へお連れしたかったのに。
    年齢不詳のmariさんにいざなわれ・・・・。
    あ〜でもちょっと怖いね、やっぱ。

    kuronekoさん、ありがとう!!

  5. 匿名 さん 【2001/11/27(Tue) 17:30:29】  
    J046049.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; MSN 2.5; Windows 98)

    ちか1さんのお誘いを断るとは…
    恐るべし13歳。

  6. 自転車で加久藤峠を越え、えびのに行こうとした少年(あと1人いた) さん 【2001/11/27(Tue) 18:09:44】 【HOME】  
    p27-dn01hitoyosi.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

    超エリート中学校>ラ・サール中学校(高校)

    夢の世界・・・すごいんだろうなぁ。

    合唱コンクールが近づくにつれて、音楽魂がメラメラ〜。
    急にピアノが弾きたくなってきたぁ〜。でも下手だしぃ。
    ん?こういうときはちか1しゃんか?

 [3589] 月曜日
 管理人 さん 【2001/11/26(Mon) 13:10:49】  
 d2fc24-035.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
午前中ヒマになったので朝から五木超えルートで熊本まで
ひとっ走りしてきました。五木の峠は雨が降ってて寒かったっすー。
もしかして早朝は氷点下かもしれませんね。濡れた路面は滑って危険です。
すれ違うバイクは殆ど見ませんでした、もうシーズン終わったのかな?
って思ったら今日は月曜日だもんね、ヒマなのは私だけなのか?

  1. 白馬の貴公子 さん 【2001/11/26(Mon) 18:00:36】  
    p068-dnb23tenjmi.fukuoka.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    実は、常識人より「皆さん(うら若き乙女達)に怒られないの?」とお叱りを受けました。私は?なんですけど…
    とよさん、ちか1さん、まりさん、ピチx2さん、きたみさん(順不同、年功序…これがイカンのか?)この口がムギュッ〜!ぁっい痛い。この口がムギュッ〜ッ!い、痛い!これくらいでご勘弁を・・・
    って、管理人さんのまともな書き込みに隠れて・・・。

  2. ピチピチ さん 【2001/11/26(Mon) 21:21:50】  
    d2fc24-043.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98)

    今日の寒い事、寒い事
    腰にカイロをつけて、仕事してました。
    家もようやく、ストーブがお目見えです。
    なんでも、明日の朝はとーっても
    冷えるみたいですよ〜〜〜。
    今夜は、鍋でしたので「きゅーっ」と
    残りもんのワインをコップで
    一杯飲んだら、これまた
    気持ち良くて・・・・・・。
    明日は休肝日にしなきゃ。
    おっ〜〜と明日は、団会議でした。
    やはり、飲めずにいられないや。

    mariさん、物ですが明日、明後日
    位に伺います。

  3. Kuroneko さん 【2001/11/26(Mon) 22:39:43】  
    YahooBB218113006012.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)

    ピチピチさ〜ん!!
    ウチは既に灯油5缶目で〜す(^O^)
    夏場のエアコンは辛抱し倒すけど冬場の
    ストーブは絶対辛抱出来ない・・・

  4. カレぴょんのトウちゃん さん 【2001/11/27(Tue) 18:46:10】  
    FKHnni-02S2p201.ppp12.odn.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)

    月曜日でよかったですね、今日(火曜日は)二本杉峠(泉村と砥用町の境)と言う標高1000m位の所は雪が降っていました。阿曽が雪が降っていたので、峠に済んでいるお店の人に電話したらカル〜ク「降ってますよ、1センチくらい積もってるけどこのくらいチェーン入りませんよ」と言われました。私はあったかいところで育ったので雪道はちょっと苦手です。
 [3586] 今日の消防団の訓練にて・・・
 ゴルゴ14 さん 【2001/11/25(Sun) 19:15:12】 【HOME】  
 AIRH03242023.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
今日は朝から小林市周辺の消防団が集まって定例訓練がありました。
8時ころ、会場の片隅になにやら黒山のひとだかりが・・・。
見ると人だかりの中央には1台のクルマ・・・。
みんなが覗き込むそのクルマのなかには、なななんと!
毛布にくるまり、まあるくなって寝ている私が・・・。

  1. 管理人 さん 【2001/11/25(Sun) 19:32:00】  
    d2fc24-048.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    よくぞあのようなぺったんこの車で寝れますねえ。
    放浪するならばやっぱり早めに1Boxを手に入れなければ、不審者と思われ
    職務質問攻撃に逢うハメになります、↑アストロあたりがいいな。

  2. ちか2 さん 【2001/11/25(Sun) 22:54:01】  
    I036091.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    その昔やはり早朝某錦町体育館裏に一台の不審車両を発見してのぞくと・・
    男女が仲良く・・・・その周辺のゴミを集団で拾っているときでした・・
    中の二人は起きるに起きれなかったのだと思います・・・
    又、毎年の年末警戒の最中・・不審車両を発見不自然に動くので懐中電灯を
    かざすとそこには○○な○○が・・・と言う報告を受けたことがあります

    皆様・・消防団は、日夜町民のため不審車両に目を光らせております
    ご注意あれ・・・・・・かしこ

  3. ゴルゴ14 さん 【2001/11/30(Fri) 12:53:46】 【HOME】  
    AIRH03230004.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)

    ぺったんこじゃありませんっ!
    高塚山だって登れますっ!
    フツーの車ですっ!
    「黒豹」なんて名前つけてるとこは「変」ですが・・・。


HOME] [BBS
- HTB 1.3 -