HOME] [BBS
掲示板 過去ログ 121
 [3748] 困ったちゃん?
 Kuroneko さん 【2001/12/17(Mon) 17:13:45】  
 YahooBB218113006012.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
久々?の雨でよりいっそう冷えておりますぅ(^^;
ちょびっとお知らせなのです。
IE5.5/6に深刻なバグ〜Microsoftが修正パッチ公開
『HTMLメール』を見るだけで感染!
参照URL
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2001/1217/iebug.htm

自作のクリスマスカードも送れないじゃん!
最近は手が込んでる気がする・・(^-^;  

  1. 管理人 さん 【2001/12/18(Tue) 09:56:55】  
    d2fc24-010.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    IE5.5/6にバグ! バージョンアップしなくて良かった。(まだ5のまま)
    HTML見るだけって、防ぎようがないぢゃん。ウィルスを考える人って
    その頭をもっといいほうに使ったらいいのにねえ。
    今日も変な天気です。向かいの病院は大忙しの模様、やっぱり風邪って
    流行ってるみたいですね。こちらのウィルスにも気をつけましょう。

  2. とよの海 さん 【2001/12/18(Tue) 13:48:21】  
    p2179-ip01obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)

    管理人さん、マリさん、先ほどはどうも。
    おいしいコーヒーとせんべいは、ヘトヘトになった私に幸福
    を与えてくれました。生きかえったぁ〜!!
    それとね、超お忙しい私をメールでお呼びになる管理人さん・・
    病院が忙しいんだから、薬局はまだ忙しいのよ!!
    すっごい皮肉メール・・・ありがとうございました。(涙出た!)
    でも、コーヒー頂いたから、許してあげよう。

    仕事人さんへ
    お土産、ありがとうございました。雑用係りの私は薬局から
    出られずに・・・すみませんでした。

  3. 仕事人 さん 【2001/12/18(Tue) 15:45:32】  
    p072-dnb23tenjmi.fukuoka.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    いえいえ、どういたしまして…
    折角、髪をキレイにして頂き気分良くいたしておりましたが、
    家では、障子張りを手伝わされ、鎖につながれた子羊でした。

  4. 管理人 さん 【2001/12/18(Tue) 19:02:58】  
    d2fc24-017.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    本日はウチの「サダヲ」の誕生日なんですな、早速仕事人さんからのお土産が
    役にたった訳で大変感謝しております。
    誕生日って、年を取るほど質素になってしまって、今回のは
    サダヲ好物の”うどん”です。 とほほーだねー。
    ちなみに管理人の誕生日メニューは”お好み焼き”だったりするんだな。

  5. ピチピチ さん 【2001/12/18(Tue) 20:46:54】  
    d2fc24-025.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98)

    お疲れ様です。
    そうですか〜今日は「サダヲ」様の
    お誕生日でしたか。
    「おめでとうございます。」と言って
    いいものなんでしょうか?
    体に気を付けてくださいませ。
    家の「鬼瓦」の場合は、クリスマス前
    ですので、クリスマスと一度に
    済ませてしまいます。

    管理人さんこの前は、お世話になりました。
    お茶もだしませんで・・・・・。
    「鬼瓦」一緒に飲みたかったみたいですよ。
    今度、飲みに来てください。
    みゆきお姉様もご一緒に。
 [3743] あした
 mari さん 【2001/12/17(Mon) 12:28:18】  
 L114131.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; MSN 2.5; Windows 98)
管理人さんがおやすみの隙にまたお知らせしちゃお―っと。

あしたの夕方5時から忍成寺さんでまたまた「おはなしの会」をします。
みなさま遊びにきてね〜。
あ、寒くないようにモモヒキとか○バシャツ着てね〜。



  1. 管理人 さん 【2001/12/17(Mon) 14:55:41】  
    d2fc24-026.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    お察しの通り、今日は休みです。 熊本市に用事があったので早朝に家を出て
    さっさと済ませて「早く帰って来い」との家内からの命令があったので、
    そのまま帰る予定が、”山が私を呼んでいた”ので五木経由にて午後2時帰宅。
    家には誰も居ないしー、朝から何も食ってなかったんで
    ポテチの”のりしお”を食ってたら口の中が塩で一部溶けた。 
    なんばしよっとかねえ、あ、この天気ですから五木村は雲の中でした。
    ゴルさんとも(特殊な)無線で交信ができました。

  2. モリケン さん 【2001/12/17(Mon) 20:42:55】 【HOME】  
    p29-dn01hitoyosi.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

    見に行こかしらん。

    あっ、部活たい・・・

  3. mari さん 【2001/12/18(Tue) 13:36:30】  
    J046111.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; MSN 2.5; Windows 98)

    部活サボれ!!
    仕事もサボれ!!!
 [3735] 明日は駅伝ケアです!
 仕事人 さん 【2001/12/15(Sat) 20:51:50】  
 p121-dnb16tenjmi.fukuoka.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
皆様今晩は〜です!
今夜は、某保育園の忘年会で職員、役員皆弾け飛んでる頃でしょう…本来ならば私めが・……
しかし、今夜はうちの常識人が喜んで参加しておりやす。
何せ、明日は球磨一周駅伝の為、仕事人焼酎片手に準備(涙ナミダ;;;)
グッ…クッゥッ〜
郡部の皆様明日は応援宜しくですじゃ!


  1. とよの海 さん 【2001/12/15(Sat) 22:24:30】  
    p3198-ip01obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)

    仕事人さん、お疲れさまです。
    明日は、寒いと思いますが頑張ってくださいませ。

    管理人さんへ
    先ほど賑わう人吉の街で、奥様にからまれました。
    あの方は・・・・野放しにしてはいけません!!
    あしからず。

  2. 仕事人 さん 【2001/12/16(Sun) 16:24:53】  
    p071-dnb31tenjmi.fukuoka.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    とよの海様、温かい励ましのお言葉、感謝でした。
    ケア活動も無事終了いたしました。(外見同様とても温かいお布団みたいな方ですね←例えが悪すぎ?)
    結果は、下馬評通り錦町の優勝でした。

  3. 管理人 さん 【2001/12/16(Sun) 20:29:27】  
    d2fc24-043.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    仕事人さんお仕事お疲れ様でした。錦町が優勝ですか、いやー私が出なくてよかった。
    とよの海さん>以前の”二日酔”に懲りたのか昨夜はあまり飲まなかったそうです。
    シラフでのテンションがあれですからねえ、24時間一緒に居る私の
    気苦労も少しは理解して頂けましたか?

  4. モリケン さん 【2001/12/16(Sun) 21:14:52】 【HOME】  
    p22-dn01hitoyosi.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

    関係なかですが、
    ホントに先生達のお言葉使いが悪かです。
    明日にでも、生バトルか?

  5. mari さん 【2001/12/16(Sun) 22:32:51】  
    N122161.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; MSN 2.5; Windows 98)

    生バトル、加勢してやろうか?

  6. とよの海 さん 【2001/12/16(Sun) 22:47:22】  
    p2127-ip01obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)

    おやっ、めずらしい・・・・・・
    マリさんがこんな時間に起きてるなんて。
    マリさ〜ん、おげんきでしたぁー!明日、薬局の枯れかかって植木鉢
    持って、SOSをお願いしにいきま〜す。

  7. mari さん 【2001/12/17(Mon) 12:17:38】  
    L114251.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; MSN 2.5; Windows 98)

    とよみさーーーん
    いも焼いて待ってたけど…さきほど帰られたような?
    あした(ちょびっと)休みだからうかがいますね。


  8. 管理人 さん 【2001/12/17(Mon) 15:02:44】  
    d2fc24-026.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    出来れば”焼きたてホカホカ芋”が食べたいなー。(^.^)
    あ、ぷっぷっぷー

  9. とよの海 さん 【2001/12/17(Mon) 15:04:35】  
    p0093-ipad01obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    ごめんなさーい!
    雨降ってたので、延期させていただきました。
    けっこうな大きさあるので、傘させなーい。

  10. モリケン さん 【2001/12/17(Mon) 20:44:30】 【HOME】  
    p29-dn01hitoyosi.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

    まりさんが加勢すれば怖わなかもんね。


  11. ピチピチ さん 【2001/12/17(Mon) 21:21:28】  
    d2fc24-032.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98)

    こんばんは〜〜〜あああ
    今日の雨は冷たい雨でしたね。
    お昼は、上村の西峯ラーメンを
    知り合いがご馳走してくれました。
    ラッキイな日でした。
    おまけにビール付でした。(^0^)
    仕事人さん昨日はお疲れ様でした。
    寒い日でしたのに・・・・・
    実は、私の弟も走りました。
    城内から青年会館まででした。
    今日の熊日新聞に10回選手として
    名前が書いてありました。
    それと、区間では8位でした。
    涙が出てきました。
 [3729] 飲んだら乗るな〜♪
 Kuroneko さん 【2001/12/14(Fri) 16:09:29】  
 YahooBB218113006012.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
今日の最高気温は一体何度だったのでしょう?
ストーブ全開でも冷える我が家(/--)/ 
人吉地方のみなさまは「お酒のお強い」
方が多いのでしょうか?
http://kumanichi.com/news/local/main/200112/20011213000482.htm

奈良漬け食べても検知されて出ればアウト!
なんだそうです。。奈良漬け美味しいんだけどな(^^;

  1. ちか2 さん 【2001/12/14(Fri) 17:47:31】  
    J045216.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    いますね・・周りに沢山・・・うちの消防団は、その昔、飲み方の時に
    詰め所の近くで警察が張り込んでいたことがありました・・・お〜〜コワッ
    因みに・・人吉警察署は、安全管理協会で飲酒運転の実験なるものを自動車学校でやったそうです・・・・3人で1升空けたそうですが・・・・いったいどんな実験だったのやら・・・
    ところで・・・僕は、奈良漬け粕漬け類は、苦手です・・・飲めないので・・・
    ちか1は、言うまでもありません・・・・・

  2. 管理人 さん 【2001/12/14(Fri) 19:00:43】  
    d2fc24-009.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    酒が強い方が多いかどうかわかりませんが、
    飲酒運転に対しての安全意識の低さはダントツなんでしょうね。

    一昨日も我が家のブロック塀に車の擦った跡があり、もげたドアミラーが
    残してありました。綺麗な状態でウチに保管してありますので
    心当たりのある方は取りにきて下さいねー。(買えば3万円はするぞ)

    これは飲酒運転とは関係無いんですが、保育園の送迎の時に
    エンジンをかけっぱなしの車が殆どなんですね。
    車ドロボウさんに「どうぞ盗って下さい」と言ってるようなもんです。
    まだ被害は出てないようですが、気をつけましょうね。

  3. Kuroneko さん 【2001/12/14(Fri) 23:11:47】  
    YahooBB218113006012.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)

    管理人さん もげたドアミラー(〇o〇;)
    保管してあるのね。。。やっぱイイ人だわぁ〜♪

  4. 管理人 さん 【2001/12/17(Mon) 15:06:09】  
    d2fc24-026.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    えー実をいいますと
    ミラーを取りに来た方に
    「あなたは何をお考えですか?私の家のブロック塀が青い塗料で汚れましたので
    修理代金をお支払い願いたく思っていたところです、とりあえず事務所においで
    頂けませんか?」
    とゆー魂胆があったのですよ。うわはっはははー。 あ、ウソです

  5. 匿名 さん 【2001/12/18(Tue) 20:31:16】  
    FKHnni-02S2p226.ppp12.odn.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)

    酒気帯び運転は一回目で罰金6万円くらい、二回目で8万円くらい、三回目は懲役だったかな、捕まるよりタクシーで帰った方がずっと安い!
    来年からは、飲酒運転で事故を起こしたら即、懲役刑(罰金刑はなくなりました)自宅の500m手前で代行運転から降りて自分の車を運転して捕まった人もいるらしい。あと500円くらいケチらなければ罰金腹は無くて済んだのに。
    ここに乗せる人たちにはいないでしょうが、参考まで情報を流します。


HOME] [BBS
- HTB 1.3 -