HOME] [BBS
掲示板 過去ログ 125
 [3887] 新ためまして、今年もヨロシク!
 ちょっぽ さん 【2002/01/08(Tue) 12:52:40】  
 d2fc24-126.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
 松の内も過ぎ去り、ようやく従来どおりの馬力が出るようになりました。み
なさま、いかがお過ごしでしたか。正月はゆっくり出来たでしょうか?

 モリケンさんも超有名人になったようでよございました。新学期早々テスト
があるようですね。頑張って下さい。日頃からチャンと勉強しているはずです
から、いらん心配ですね。

 今日、午前11時50分頃に錦町西の旧国道を友達2人で歩いている、
「なまモリケン」氏を見ました。動画の姿は初めてでした。なかなかヨカ男バイ。

  1. モリケン さん 【2002/01/08(Tue) 15:50:42】 【HOME】  
    p28-dn01hitoyosi.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

    旧国道ですか?
    車から?どこで見やった?
    あと一人の友達もヨカ男!

  2. ちょっぽ さん 【2002/01/08(Tue) 18:58:36】  
    d2fc24-126.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    でへっ!(^^ゞ 隠れて見ていました。
    テストの問題を先に欲しければ、印刷機から排版ロールを持ってきてごらん。
    手が汚れるけど、全部分かります。

  3. 管理人 さん 【2002/01/08(Tue) 21:47:39】  
    pl046.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    またそんな事言ってー、健全な青少年を悪の道に引きずり込まないように。
    ちなみにちょっぽさんと仲良しになれば色〜んな社会勉強が出来るのは
    確かなようです。但し、深入りしすぎないように注意が必要ですな。

  4. 最近FMラジオにリクエスト曲送るのにはまっちゃった さん 【2002/01/08(Tue) 23:02:00】 【HOME】  
    p11-dn01hitoyosi.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

    あ〜、ちょっぽさんの世界に引きずり込まれるぅ〜。

    デジカメ買っちゃった。ネットで。
    貯めて貯めて貯めて〜ソニーのサイバーショット4万6千円のやつ買ったのね。
    今までおやつがまんしたり、
    スポーツ新聞がまんしたり、まりさんとこのお花がまん?したり・・・

    10日に届くのねん。代金引換だから、
    佐○急便の方は中学生が4万も出したらびっくりしなはっかもしれんです。

  5. ちょっぽ さん 【2002/01/09(Wed) 08:59:14】  
    d2fc24-126.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    なんてぇっ! デバガメを買ったてぇ!
    ソニーさんは、Going My Way. で独自のメモリーステックにこだわっています
    ので注意が必要でっせ。
    なぜか、天下のソニーさんだけがコレです。DVを持っていたら別の話ですが。

  6. モリケン さん 【2002/01/09(Wed) 15:37:33】 【HOME】  
    p03-dn01hitoyosi.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

    Going My Way?
    注意?ちょっぽさんこれはどういう意味なのですか?

  7. ちょっぽ さん 【2002/01/09(Wed) 19:15:28】  
    d2fc24-126.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

     デジカメのメモリは、大別すると富士フィルムが提唱している「スマートメディア」とコダック
    社が提唱する「コンパクトフラッシュ」があります。ビデオのソニーのβマックス方式とビクターの
    VHS方式が覇権を争った頃を思い起こします。ケンちゃんにはわからんどっ!

     ソニーさんは、このどちらにも使えない独自の「メモリスティック」を採用しています。どれが
    良いかは、好みの問題もあるので判断が難しいところですが、ソニー方式は他社には無いことは事
    実です。最近では「SDカード」ってのも登場してきました。

  8. 管理人 さん 【2002/01/10(Thu) 07:34:04】  
    pl626.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    レーザーvsVHDもありましたね。もっぱら後者はカラオケで普及したようですが。
    メモリースティックはDVと兼用ですが、バッテリーも
    (DVのサイズが”S”であれば)兼用なんですね。
    便利なようで、そうでもなかったりします。
    と、今時のデジカメ持ってない管理人の”しょのみ”でした。(^_^;)
 [3880] 遅れましたが
 モリケン さん 【2002/01/06(Sun) 22:49:23】 【HOME】  
 p22-dn01hitoyosi.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
今年もここの掲示板に大変お世話になりま〜す。

新聞載ってもうたちまち有名人です・・・

  1. 管理人代理 さん 【2002/01/07(Mon) 01:04:51】  
    p3128-ip01obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)

    ただいま管理人は、天草地方を夜逃げ中らしいので・・・

    モリケン君、明けましておめでとうございます。
    この変態掲示板のメンバーの中に、モリケン君のような優秀な方が
    いらっしゃることが不思議でもあり、誇りでもあります。
    勉学とともにPCの世界も極められ、なにか光る大人になって下さい。
    追伸  サインください!

  2. モリケン代理人 さん 【2002/01/07(Mon) 09:58:16】  
    I036239.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; MSN 2.5; Windows 98)

    は〜い!!取材とサインはこちらの事務所を通じて行っておりますよ。
    サイン1まい500えん、生写真付きは1まい1,000えーん。
    しかしながら、現在冬休みの宿題の追いこみ中につき取材は勘弁くださいまし。

  3. 管理人 さん 【2002/01/07(Mon) 20:42:45】  
    pl616.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    こちらこそ本年もどうぞ宜しくお願い致します。m(__)m
    アブナイ大人の掲示板ですが、どうぞ深入りされませぬよう願っております。
    新聞は宇土に住んでる友人も見たようです。ホントに有名人ですなあ。

    管理人代理さま>夜逃げではありません。ヴァカンスと言って下さい。
    プライベートビーチを目の前に高層ホテルからのワイキキの夜景が綺麗でした。

    と、宝くじが当たったらそんな構想を考えてましたが
    現実は大矢野の旅館で不知火海にポツリと浮かぶ船の明かりを眺めただけでしたとさ。

  4. 管理人代理 さん 【2002/01/07(Mon) 22:01:24】  
    p0179-ip01obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)

    あっ!管理人さ〜ん。おかえりぃー!!
    もう、帰ってきちゃったのねぇ〜・・・これからだったのにぃ〜・・・

    追伸
    モリケンさんには悪徳マネージャーがついたらしい。。。

  5. ちょっぽ さん 【2002/01/08(Tue) 12:54:33】  
    d2fc24-126.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

     HPづくりは楽しいでしょ。今度HPを依頼しますのでバイトしませんか?
    場合によっては、PC買えるくらいになるかもよ。

  6. モリケン さん 【2002/01/08(Tue) 15:49:16】 【HOME】  
    p28-dn01hitoyosi.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

    にょほほほほ。喜んでぇ〜。
    今デジカメ資金に困ってるのです。

  7. モリケン代理人 さん 【2002/01/08(Tue) 17:52:31】  
    J049085.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; MSN 2.5; Windows 98)

    はいはいみなさーん 仕事は「びんわんマネージャー」を通してねぇ。
    あ、まだ課題テストが残ってるっすよモリケンさん。

  8. 管理人 さん 【2002/01/08(Tue) 20:38:31】  
    pl337.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    びんわんマネージャー 訂正 ぴんはねマネージャー だろうと思う。
 [3876] 情事接続
 ちょっぽ さん 【2002/01/06(Sun) 00:29:31】  
 nttkmmt006044.flets.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
どうなりました。
サービス開始の1月6日0時を過ぎました。設定が分からん時は連絡下さい。
但し、午前10時から2時間は電話に出ることができません。

  1. 管理人 さん 【2002/01/06(Sun) 08:00:04】  
    pl365.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    おはようございます。
    たった今設定が終了しました、現在テスト中です。
    時間を気にせずにできるんで快適ですねえ。
    今日は6日だったんですね、完全に忘れてました。(^^ゞ
    そのうち寄って下さい。それでは
 [3873] 新年から大忙し
 きたみ さん 【2002/01/05(Sat) 10:22:36】 【HOME】  
 p21-dn02hitoyosi.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
新年あけましておめでとうございます。
年末年始、12.3時間労働でユンケル様とゼナ様の
お力を借りながら生きております(笑)。

お正月に湯楽里にお越しいただいたのにバタバタでロクに
お相手もできずゴメンナサイです。
でも、ツーショットの写真は楽しみですね〜(笑)。
メールにて送ってくださいね♪・・・て誰に言ってるでしょ〜か。

  1. 管理人 さん 【2002/01/05(Sat) 19:08:53】  
    d2fc24-029.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    お仕事お疲れ様です。
    人が休みの時ほど忙しいのがサービス業なんですねー。
    ウチも昨日と今日はバタバタでした。お陰でやっと体内アルコールが抜けたような気が
    します、と言っても今また仕事上がりにビール飲んでますけどね。(^^ゞ

    誰かが抜け駆けしてきたみさんに会いに行ったんでしょうか?
    もしかしてゴルさんが岐阜から来た・・・のかもしれない。


  2. ゴルゴ14 さん 【2002/01/06(Sun) 14:09:27】 【HOME】  
    AIRH03239025.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)

    ゴルさんは大雪で岐阜から動けませんでした。

  3. mari さん 【2002/01/06(Sun) 17:55:36】  
    L112180.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; MSN 2.5; Windows 98)

    とゆーことはあしたのおはなしの会もゴルさんけっせき〜。

  4. ゴルゴ14 さん 【2002/01/07(Mon) 08:31:42】 【HOME】  
    AIRH03234001.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)

    はぐ・・・
    まりサンすいません・・・
    かくかくしかじかで実はさっき鹿屋に帰り着きました。
    つまり、やっぱりけっけきです・・・。(ーー;)

  5. ゴルゴ14 さん 【2002/01/08(Tue) 07:31:37】 【HOME】  
    AIRH03258000.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)

    けっけき

    けっせき

    理由:休暇ボケ

  6. 匿名2 さん 【2002/01/09(Wed) 00:35:48】  
    p2003-ip01obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)

    休暇ボケ ← 毎回、ボケてるじゃん!

  7. ゴルゴ14 さん 【2002/01/09(Wed) 15:25:04】 【HOME】  
    AIRH03242016.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)

    いつもは「通常ボケ」です。

    そんなコト言ってるとまたすり替えますよ!

  8. 匿名2 さん 【2002/01/09(Wed) 18:26:08】  
    p2094-ip01obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)

    ・・・・・・・・・・・・・・・・黙ります。
 [3870] おそくなりましたが
 mari さん 【2002/01/04(Fri) 09:19:21】  
 L114221.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; MSN 2.5; Windows 98)
皆様 あけましておめでとうございまする〜!!

正月早々のぞいてみたらば「○りピー」などという話題がすでに振ってあったので登場を控えさせていただいておりました。
今年は「匿名」にしなくても会話ができるように美しく上品な話題を提供させていただきますので足引っ張らないようにね 管理人さんと○みさんちか2さん。



  1. 仕事人 さん 【2002/01/04(Fri) 10:46:46】  
    p32-dnb01tenjmi.fukuoka.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    ハイ!
    私も、昨年と変わり無く、美しく上品でありたいと堅く心に誓っておりまする。
    では…

  2. と○みさん さん 【2002/01/04(Fri) 14:51:56】  
    p2077-ip01obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)

    えぇ〜、なんで私ひとりが悪者なのぉ〜!
    ちか2さんが、あんな話題を提供してくれるんだもん。
    ついつい、つきあってしまってぇ・・・・今年はおとなしく
    しておこーとっ!!

  3. 管理人 さん 【2002/01/05(Sat) 19:08:37】  
    d2fc24-029.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    あ。先ほどはお土産ありがとうございました。
    今日はナゼか”献上物”が多い日でございました。
    お陰様で私の朝食&昼食はそれらで済ませられました。

    残念ながら明日と明後日は”休み”なんで皆さんに分けてあげられない
    のが残念ですね〜。

 [3866] 今年もよろしく〜
 クロネコ さん 【2002/01/02(Wed) 22:05:39】  
 YahooBB218113006012.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)
賀正ーーーーーーーーーっ(^^)
ガチョ〜ンでは、ありませぬ。。
今日はクマモト市内でも雪が舞いました。
こんな時に限って運転中で、ゆっくり見たり
出来ないどっかツイてないワタシ(^^; 

  1. ゴルゴ14 さん 【2002/01/03(Thu) 16:59:38】 【HOME】  
    AIRH03268005.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)

    雪が山のように降っています・・・。
    朝からず〜っと・・・。
    やみそうにありません・・・。
    鹿屋に帰るなってコトなのね・・・。
    休暇延長してもらお〜っと・・・。

    「お〜、もう2度と来なくていーぞー」なんて・・・。ありうる・・・。(ーー;)
    っていうか〜・・・、8日まで休みだし〜・・・。(^.^)

  2. 管理人 さん 【2002/01/04(Fri) 07:27:33】  
    d2fc24-047.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    3が日もあっという間に終わりましたね。
    人にさんざん当たったときの自慢をしてた”宝くじ”も全滅だったので
    やっぱり今日から仕事します。 やっぱり地道に行くしかないなあ。(^_^;)

    岐阜は積雪ですか? 2日は熊本市も結構な降雪でした、パルコの前で
    中古CD売ってたので2枚買ってきました。買い物終了。
    グランメッセでもブランド品の何かをやってました、興味の対象外なんで
    行きませんでした。それにしても鶴屋の賑わいはスゴイです。もう行きません。
    子供と公園で遊んでた方がいいっす〜。

  3. ピチピチ さん 【2002/01/08(Tue) 21:01:34】  
    d2fc24-043.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98)

    遅くなりましたが
    あけましておめでとうございます。
    今年も皆様にお世話になります。
    2日3日と指宿旅行してきました。
    初めての砂むし、海を前に
    とても気持ち良い体験でした。
    お肌もつるつる、ピチピチで〜す。
    それと良く飲みました。
    明け方2時まで・・・・・・。
    そうそう、2日は指宿スカイラインは
    凄い雪でした。立ち往生なくてよかった。
    無事帰ってこれてよかった。ホッとしてました。


HOME] [BBS
- HTB 1.3 -