HOME] [BBS
掲示板 過去ログ 128
 [3988] 風邪・・・
 モリケン さん 【2002/01/21(Mon) 23:21:25】 【HOME】  
 p23-dn01hitoyosi.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
今日は風邪ひいて学校休みました。
39度出ちゃいました。今は36度まで落ちてるけどまたあがりそう。
喉痛い。咳はでるし辛いねぇ。って、こんな時間まで起きてるから風邪ひきやすいんじゃないのか!アホちゃう。自分。さっさと寝ます。

  1. ちか1 さん 【2002/01/22(Tue) 01:51:53】  
    I036044.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95)

    きつそうですね。
    毎年、この時期から流行りますよね。
    授業に行くと、2月の中旬に向かって段々欠席者が増すよね。
    人吉市内は、東小が欠席が多いらしいです。
    先週、渕〇先生は声が出なくなっていましたよ・・・。
    こうして今年も先生方と生徒諸君との戦いが始まるのでした。
    お大事にね、モリケンさん!

  2. 管理人 さん 【2002/01/22(Tue) 08:01:43】  
    pl166.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    それは大変ですね。息子が通う保育園は半数近い園児が休んでいるそうです。
    喉が痛い時は「イソジン」が効果的ですが、あれ塗るとゲロしそうになります。
    焼酎のお湯割をガーッと飲んでさっさと寝る・・・事が出来ない中学生は
    やっぱりショウガ湯あたりが無難かも。
    どうぞお大事に。

  3. モリケン さん 【2002/01/22(Tue) 11:00:48】 【HOME】  
    p01-dn01hitoyosi.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

    11時30分から、FM中九州の『お昼もガマダス』を聞いてみようと思います。
    全然関係ないけど。リクエストしてみようかなぁ。ラジオネームはモリケンで。

    熱、少し下がってきました。ショウガ湯飲んだことないっす。

  4. クロネコ さん 【2002/01/22(Tue) 21:00:50】  
    YahooBB218113006076.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)

    そろそろインフルエンザが流行なのでしょうか?
    しょうが湯はオススメですよ(^^)
    蜂蜜を入れたり砂糖を入れて飲むとGoodです。

  5. モリケン さん 【2002/01/23(Wed) 10:05:52】 【HOME】  
    p20-dn01hitoyosi.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

    今日も休んでるんですけど
    だいぶ熱も下がってきましたがいつぶり返すかがわかりませんし。
    体も万全じゃないし。はぁ〜2月3日には卓球の大会があるんですよ。
    こうしちゃいられないのになあ。

  6. 管理人 さん 【2002/01/23(Wed) 11:07:07】  
    pl180.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    モリケンさんと同級生の甥も休んでます。とうとう流行りだしたようですね。
    卓球の試合といえば、小学生の娘がテレビゲームの「エキサイトピンポン」を
    買いました。事もあろうか嫁さんのほうがエキサイトして楽しんでおります。

  7. モリケン さん 【2002/01/23(Wed) 14:46:16】 【HOME】  
    p20-dn01hitoyosi.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

    モリケンさんと同級生の甥も休んでます。>中学生?どこの中学校ですか?

  8. 匿名 さん 【2002/01/23(Wed) 16:23:32】  
    J050051.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; MSN 2.5; Windows 98)

    あのね、風邪引いたときは人肌で暖めてもらうとすぐ直ります。ワタシの場合。
 [3983] 今日から金曜日まで監査・・・
 ゴルゴ14 さん 【2002/01/21(Mon) 10:39:26】 【HOME】  
 AIRH03242023.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
雨す・・・
今日は寝坊したっす・・・
管理人さんはどっか行っちゃったようでっす・・・

  1. ばどきちこ さん 【2002/01/21(Mon) 12:37:55】  
    p44-dna04hitoyosi.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)

    駅伝、優勝でしたー。よかった!よかった!
    ちか1さんのいない飲み方なんて、なんとかをいれないコーヒーみたいですよ。お仕事おちつくまで待ってますよー。二月でも三月でも。でも、そのうち、三年生の新年会がいってくるんじゃないかなー?
    なんかわたしってのんべーみたい?

  2. 管理人 さん 【2002/01/21(Mon) 20:52:11】  
    pl268.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    ゴルゴさん>天気も悪かったんで昼過ぎには帰宅しました。
    久々の軽トラックは強風にあおられてスリル満点でしたよ。(^.^)

    ばどきちこさん>え?のんべーではなかったのか?そりゃ初耳。
    新年会にはDr.M氏も呼ばなければ。出来れば看護婦さん同伴にて。

  3. 匿名123 さん 【2002/01/21(Mon) 21:49:13】  
    FKHnni-02S1p043.ppp12.odn.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)

    うちは、2月13日です。(何の?)

  4. ちか1 さん 【2002/01/22(Tue) 01:42:22】  
    N123118.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95)

    そういえば何曜日だったかな?
    ちか2が「今日はゴルくんがきとったろ?」って言ってました。
    何でも何処かですれ違ったんですって。
    貴殿の車が好きだから、すぐに判ったんだって。
    好きなのは車だけ・・・???
    気をつけてね、牛くん!頑張れゴルさん!!
    ・・・って、ここまで我が旦那を売るかな・・・。
    でもね、メイクをすると彫りが深いから
    結構綺麗なんだよ。
    私より綺麗かも・・・。
    仕事人さんと競わせてみたいね!
    で、網タイツはどうしようか・・・!?
    いかん、壊れかけていますね。
    お仕事がんばって下さいませ。失礼いたしました!

  5. 今年は、壊れないぞと心に決めたのでなかなか登場できない さん 【2002/01/23(Wed) 09:04:29】  
    N125164.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    あのな・・・・・・・・

  6. 管理人 さん 【2002/01/23(Wed) 11:53:06】  
    pl180.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    >今年は、壊れないぞと心に決めたのでなかなか登場できない さん
    だったらマトモな投稿して下さいなー。 
 [3976] 大評判でした!
 ちか1 さん 【2002/01/20(Sun) 02:19:01】  
 L113146.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95)
管理人さん!いつもながら急ぎの仕事ですみませんでした。
でもね、すっごく評判よかったですよ。
先生は勿論のこと、
他のお客様方まで「すっご〜い!」と眺めていらっしゃいました。
しっかり宣伝しておいたからね!
本当に素敵な作品をありがとう。

で!いつにしようか・・・ジョッキでコーヒー。
とっても た・の・し・み。
とりあえず明日は「第九」の練習日です。
mariさんもとよみさんは、未だに網タイツで現れてくれません。
心待ちにしているのですが・・・。
(特にちか2がね。)
ではまた!

  1. 管理人 さん 【2002/01/20(Sun) 08:20:14】  
    pl761.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    宣伝ありがとうございます。m(__)m
    造花が底をつきそうなんでまた仕入れておきますね。

    昨日はmariさんととよみさんが遊びに来られました、
    残念ながらお二人とも網タイツではありませんでした。
    とよみさん>回転饅頭美味しかったです。イチゴ大福も沢山ありがとうございます。
    毎度ながら良いものばかり食べてらっしゃいますねー。 どうりで・・・。

  2. とよの海 さん 【2002/01/20(Sun) 09:17:12】  
    p0021-ip01obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)

    日頃から食べ物ばかりが寄ってくる薬局でして・・・
    昨日も差し入れが重なりました。
    よほど私達が、やせこけて見えるのでしょう。

    こうなったら管理人さんも一緒に太らせて・・・と思っている
    のですが、栄養はすべて奥様の方へと・・・・

  3. ばどきちこ さん 【2002/01/20(Sun) 10:04:41】  
    p102-dna04hitoyosi.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)

    ちか1さん、いつも遅くまでおきてるんですね。もちろんお仕事で。
    「第九」の練習大変でしょうが頑張って下さい。影ながら応援しています。
    ところで、仲良しママの新年会いつごろでしょうか?ちか1さんの空いてる日を教えて下さい。(こっそり)楽しみにしてまーす。

  4. ちか1 さん 【2002/01/21(Mon) 01:10:25】  
    N120103.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95)

    ばどきちこさん・・・
    実は、2月は10日が我が門下の発表会、
    23日が「第九」の演奏会なのです。
    それまでは、ちょっと飲んでる余裕はないかもしれません。
    家では飲んでるんだけどね。さすがやろ!!
    そこで、近々このbbsをお借りして、
    告知をさせて頂きたいと思います。
    よかったら聴きにきてね!
    私にとっても、かつてない大仕事です。

    ・・・ってなわけで、今回は私抜きで計画して下さい。
    ごめんね、すごく残念です。私が飲み会を蹴るなんて・・・。
    その分は必ずどこかでつき合ってもらいますので、
    どうか後覚悟を!!!
    その頃には管理人さんの゛可愛い奥様゛も復活してるでしょう。
    ねっ、菜々子さま!

    あっ!そういえば、
    駅伝は優勝したんじゃない?
    都道府県別も、熊本は2位だったんでしょ?
    すごいね。
    今日は、第九の練習なのにストレッチを披露して下さった
    おじさまがいらっしゃいました。
    70才近いのに、すっごく体が柔らかいのでビックリしました。
    人間、鍛えると凄いですね。
    私もビール腹が目立つので、少し鍛えた方がいいかも・・・。
    ここだけの話、ドレスがやばそうなんです。(--;)


  5. 匿名123 さん 【2002/01/21(Mon) 21:48:33】  
    FKHnni-02S1p043.ppp12.odn.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)

    網タイツ!いいですねー
    管理人さんの網タイツは見たくありません。
    (当然私は人に見せられませんし、自分でも見たくありません)
    奥さんは・・・・・・・。ご想像にお任せします(私は見たことがありません)
 [3974] 明日は大寒
 ばどきちこ さん 【2002/01/19(Sat) 21:35:26】  
 q84-dna03hitoyosi.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
寒くなってきましたねー。明日は大寒。錦町の駅伝大会も?うちのパパりんが40代で来年あたり走ってみたいとか?本当かなー?
みなさん、走ることは好きですか?私は好きですがそれなりに練習をしないと、とんでもないことになりますよね。バドミントンもそうですが。
それはそうと年が明けてから、管理人さんの所に行っておりませんでした。奥様はお元気でしょうか?はやく飲みたいねとお伝え下さい。

  1. クロネコ さん 【2002/01/20(Sun) 01:44:43】  
    YahooBB218113006076.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)

    こんばんわ〜(^^)
    ひょっとしたら?ぼどきちこさんの後輩?に
    なるかもしれないクロネコです。
    走ること!うぅぅ苦手です(ToT)
    犬の散歩(シーズー犬)でも最近息が上がるし(自爆)

  2. 管理人 さん 【2002/01/20(Sun) 07:47:50】  
    pl761.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    ばどきちこさん>ご主人の歩幅は普通人の倍はありそうですから楽勝でしょう。
    そういや今年の御来店はまだでしたね、いつでも寄って下さいな。
    Kuronekoさん>近所にシーズーを2匹飼っている方がいらっしゃいますが
    いつも運動場まで連れて行って”放し飼い”にしておられます。その走り回る様は
    ”爆走”という言葉がピッタリです。結構速いもんねー。

  3. ばどきちこ さん 【2002/01/20(Sun) 09:58:19】  
    p102-dna04hitoyosi.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)

    うーん。クロネコさんがどこのだれなのかさっぱりわかりません。あと何名かわからない方もおられますが。徐々にわかってくるのでしょうか?
    久し振りの日曜、子供達と遊ばなくては。ですね。それと家事もしないといけませんしね。いつも私は家にいないので、ばあちゃんにまかせっぱなしです。悪い嫁でーす。アッ。駅伝がスタートしますね。9分館、ガンバレ!
 [3972] 徐々に・・
 クロネコ さん 【2002/01/18(Fri) 22:16:30】  
 YahooBB218113006076.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)
ウソのように暖かかった気温も
元に戻りつつありますね〜(^-^; 
また着膨れ生活せにゃなりませぬ。。
正月以来ウエイト増え続けてるし
着膨れじゃない?んじゃ?って声もチラホラ(号泣)

  1. 管理人 さん 【2002/01/19(Sat) 07:30:40】  
    pl406.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    正月は朝から飲んだりして体調も崩れやすいので私の場合は
    ウェイトが減ってたりします。どっちかっつーと夏場の方が太るかな?

    寒の戻りって言うんでしょうか、でもこれが平年並みの気温なんですね。
    朝起きるのがツラい日が続きそうです。(それでも休みの日は異常に早起き)
    夜明け前から近場の放浪は好きなんですが、2輪の場合は路面が凍結してたら
    お手上げ状態なんで、山越えは出来ません。とゆーことは
    球磨郡から脱出するのは危険がアブナイんですね。
    高速使えば?ってのも考えられますが「料金の値下げ」と
    「二人乗り解禁」になるまで極力使わないようにしてます(通行料が勿体無い)

    カレピョンのトウちゃんさん>”一期屋”は再開したら画像アップします。
    リカちゃんがお似合いですよ。是非とも買って下さいな。
    月曜日=給料日ですか、振込みする前に何かおごってもらおうっと。
 [3964] 今日は給料日
 ゴルゴ14 さん 【2002/01/18(Fri) 14:53:00】 【HOME】  
 AIRH03250009.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
雨す・・・
寒いス・・・
当直っす・・・
土日は休みっす・・・
別になんでもないす・・・

  1. 管理人 さん 【2002/01/18(Fri) 16:37:58】  
    pl759.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    内容の無い投稿もたまにはホッとします。
    週末はまた放浪でしょうか? 
    「人吉・球磨はひなまつり」キャンペーン期間中限定ショップ”一期屋”が
    またオープンします。 それにともなう打ち合わせが明日の夜、やまめ庵にて。

  2. カレぴょんのトウちゃん さん 【2002/01/18(Fri) 21:29:37】  
    FKHnni-01S1p113.ppp12.odn.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)

    一期屋ってなーに?昨年は、ひな祭りキャンペーンの時に、石野公園に行きました。
    そして、ひな祭りリカチャンのストラップを買おうと思いましたが、妻に反対され止めました。
    ちなみに、その時家には「琉球リカチャン」が携帯ストラップ・人形・ハンカチ・コンパクトがあったので、そろえようかなーと思ったのです。

  3. カレぴょんのトウちゃん さん 【2002/01/18(Fri) 21:39:37】  
    FKHnni-03S2p052.ppp12.odn.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)

    忘れてましたが、この人形は、琉球リカチャンパートU?で他のも今でもあります。一昨年までは、琉球リカチャンのホームページもあったのに、この間検索したらありませんでした。
    (後10年したらプレミアがつくかなーと思って沖縄で買ってきました)
    ちなみに、自費で行くような金はどこにも無く、仕事で行ってきたので、観光はしていません。いつかは家族で?いきたいな〜と思っています。誰かつれていってくださ〜〜〜〜い。

  4. 匿名123 さん 【2002/01/18(Fri) 22:12:50】  
    FKHnni-02S2p247.ppp12.odn.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)

    家は月曜日、もらったら(振込み)すぐに借金払いでなくなります


HOME] [BBS
- HTB 1.3 -