HOME] [BBS
掲示板 過去ログ 135
 [4207] お世話になりました。
 さとみの上司 兼 母より さん 【2002/02/21(Thu) 13:22:40】  
 p0292-ip01obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
永い間、お世話になりました。
娘さとみも一人前に成長いたしましたので、この度「嫁」に出す
ことにしました。(私の厳しい躾にも耐え・・・・)
管理人さん、みゆき奥様、さだチャン・・・泣かないでネ!
大丈夫!! まだ、私が残っておりまする。
今度「喫茶○ガ」で、お別れのコーシーなんぞをいただきに
参ります。   かしこ

  1. ゴルゴ14 さん 【2002/02/21(Thu) 13:35:50】 【HOME】  
    AIRH03242028.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)

    あれ!結納すました記憶がないんですけど・・・。

  2. 匿名 さん 【2002/02/21(Thu) 17:19:19】  
    J046038.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; MSN 2.5; Windows 98)

    ゴルさんってば相変わらず…

  3. ゴルゴ14 さん 【2002/02/21(Thu) 22:49:37】 【HOME】  
    AIRH03251009.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)

    もういいっす!
    ほっといてください!
    わたしには「きなこ」がいるし・・・。
    (きなこ、なんだか最近態度がデカいんすけど・・・)

  4. 管理人 さん 【2002/02/22(Fri) 07:55:02】  
    pl309.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    上杉さま転勤だそうで、やっぱり錦の空気が合わなかったのでしょうか。
    それとも上司のイジメに絶えられなくなったとか?
    アルバイトさんもとうとう正社員ですか。どうぞ辞めない程度にイビッてあげて
    下さいな。

  5. 匿名2 さん 【2002/02/22(Fri) 09:04:12】  
    p4225-ipad01obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    できることなら・・私が転勤したい・・・かしこ
 [4205] まさか!?
 匿名希望 さん 【2002/02/21(Thu) 03:53:10】  
 Ckksy3DS66.fko.mesh.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
ワインボトルのページに偶然自分と彼と同じ名前(彼の名前&自分の名前)
のものがありました。
偶然なのかな?それとも・・・
以前彼がワインを用意してくれたのに、私の都合で飲めなかったことがあります。
もしかしたそれなのか・・・!?
考えてることが同じなのかな(苦笑
でも嬉しいです。
ゼッタイのまなきゃ!



  1. 管理人 さん 【2002/02/21(Thu) 05:26:07】  
    pl011.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)

    数あるサイトから当HPを閲覧いただいてありがとうございます。
    サンプル画像は過去に作ったボトルの一部をランダムに掲載しておりますので
    もしかすると同名のカップルが存在するのかもしれませんね、
    もしその「飲めなかったワイン」だとしたら当時の彼はショックだったに
    違いありません。一人でヤケ酒だったかも?
    また一緒に飲める日に「もう一本」御注文!まいどあり〜。(^.^)
    と、たまには営業したりして。
 [4200] ドット混むマスタ〜!
 クロネコ さん 【2002/02/19(Tue) 22:10:03】  
 YahooBB218113006076.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)
こんばんわ (^^)
森の福郎さんのレスに反応しました。
ドットコムマスターですが
「NTTコミュニケーションズ」ですよね。
MOUSは「マイクロソフトオフィスの利用能力を
証明する世界的な資格認定制度。
パソコンソフト・エンドユーザー向けの資格」
こちらは、就職などにも有利なようですが(^^; 
ドットcomマスターのメリットとは?
お教えくだされば幸いデス(*^.^*)

  1. 森の福郎さん さん 【2002/02/19(Tue) 23:24:22】  
    nttkmmt006169.flets.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461)

    確かに2ちゃんは、使い方を間違わなければ楽しいところです。
    管理人の「ひろゆき」さんの考え方は好きなのですが・・・・
    ときおり「ネオ麦茶」などの超有名人を排出したりするので、違った意味で興味があります。

    ドット混むマスタ〜! ですか。詳細は、下記へ
      http://biz.ocn.ne.jp/master/  
    受験料が高いので困ったものです。NTTも通信料では儲からないので矛先を変えたみたいです。

    メリットですかぁ。初級シスアドやMOUSみたいにメジャーではないので「自己満足」かも。
    でも、最近は資格を持っていないと官庁の入札に参加できなかったりするので持っていると何かと便利なことがあるかもしれません。
    ドット混むマスタ〜!は、始まって間もないので(今回が4回目だったかな?)今がチャンスかも。資格試験は段々難しくなってきますからね。

    自己のスキルアップと思ってチャレンジしませんか。私は受験申請しましたよ。

  2. 管理人 さん 【2002/02/20(Wed) 07:31:49】  
    pl554.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    何だか「パソ通」な掲示板になりましたね。
    資格・試験という事から20年は縁が無い管理人です。
    簿記と珠算は経験ありますが、申告時期には毎年深刻になってしまいます。
    かろうじて英文タイプはちょこっと残ってますが、COBOL←記憶が飛んだ。
    「世界最強の危険リンク」サイトは意味不明な投稿ばかり。
    あ、森の福郎さんの「無線BBS」も専門用語ばかりで意味不明ですよっ。(-_-;)

  3. クロネコ さん 【2002/02/20(Wed) 16:16:16】  
    YahooBB218113006076.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)

    今日は気持ちのイイお天気ですね〜
    ワンコの散歩もいつもよりチョビット延長(^^)
    森の福郎さん♪レスありがとうございました♪
    サイト見てみました〜う〜ん・・(^^; 
    管理人さん ワタシは未だに資格・免許なんて
    言葉とは縁遠い生活を送っておりま〜す。
    でも・・ちゃんと生きてけるんだよな・・これが(^^)
 [4187] まりさん
 2ちゃんねる大っ嫌いなモリケン さん 【2002/02/18(Mon) 20:03:03】  
 p18-dn01hitoyosi.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
風邪ひきやったと?
今日はきゃろらいんせんせいも来とんなったねぇ。

PS:新ホームページタイトル名は「DOGYAN」に決定?

  1. 管理人 さん 【2002/02/18(Mon) 21:26:53】  
    pl625.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    球磨弁の投稿! このスタンスを保持してこそモリケンさんです。(^.^)
    まりさんは「知恵熱」だったらしいですよ。←勝手に解釈
    モリケンさんも気をつけて下さいね、私も40過ぎて出ましたから。
    タイトル変えるんですね、どっかの地方誌にも似たような名前があったような
    気もしますが、何にしろ名前を決めるのは大変難しい事ですね。
    (子供の名前をパソコンの姓名判断ソフトで決めたよーな気がする管理人)

  2. 2ちゃんねる大っ嫌いなモリケン さん 【2002/02/18(Mon) 22:01:56】 【HOME】  
    p18-dn01hitoyosi.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

    大丈夫でしょ。
    某雑誌は「どぅぎゃん」でしょ。
    こっちは「DOGYAN」=どぎゃんのつもりですから。
    最初は「がまだす」でいこうと思ったばってんが、
    同じタイトルのサイトがあったと。

  3. 2ちゃんねる大っ嫌いなモリケン さん 【2002/02/18(Mon) 22:04:53】 【HOME】  
    p18-dn01hitoyosi.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

    2ちゃんねるでいろいろと叩かれました。
    例えば、「何がランキング1位だ!天神糞ホームページ今すぐ止めろ!」
    プロ野球ファンサイトはダメだと荒らしにあってつぶれます。
    天神=ホークス関係で使うハンドルネーム。

    2ちゃんの世界で何人もの中学生のホムペがつぶれたことやら。

  4. ちか1 さん 【2002/02/19(Tue) 00:02:32】  
    J048090.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95)

    モリケンさん、お久しぶりです!
    先日テレビタミンの取材に行かれた〇園さんと会いました。
    モリケンさんが本当は迷惑だったのではないかと
    とても気になさっていたので、
    「いいえ、きっと嬉しかったと思いますよ!
     ある掲示板で盛り上がっていましたから・・・。」
    と答えておきました。
    よかったのかな・・・!?
    もし勝手なこと言ってたとしたらごめんなさいね。

  5. てっきりはちべえ さん 【2002/02/19(Tue) 00:24:11】  
    ppp-c17.hitoyoshi.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    こんばんは。管理人の身内の者です。お世話になっとります。
    おしえて下さい2ちゃんねるってなんですか?

    ところで、昼ラジオを聴いていたら、キラークィーンが流れてきました。
    やっぱり、ふれでぃは「がんばれタブチ」と歌ってました。

  6. 本日定休日 さん 【2002/02/19(Tue) 12:56:56】  
    L112242.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; MSN 2.5; Windows 98)

    そう、QUEENはタ○リ倶楽部「空耳アワー」常連でもあるのだ。

  7. 森の福郎さん さん 【2002/02/19(Tue) 21:47:50】  
    nttkmmt006169.flets.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461)

    「2ちゃんねる」は、ROMをしている分には面白いのですが、積極的に参加するところではないと思います。
    こんな事を書くと「荒らし」が来るかもね。
    ホームページは、ある意味「自己満足」の世界ですから、他人がなんと言おうと継続こそが大事です。
    急速なPCの普及は、ネチケットを伴わない「厨房」連中が跋扈するようになってしまいました。
    とにかく「2ちゃん」は、変なのも沢山います。気にしないことですな。

    がんばれ!モリケンしゃん。

    そうそう、「インターネット検定」.com Master(ドットコムマスター)と言う試験があります。
    7月7日ですが受験してみませんか? 中学生で合格したら目立つと思うよ。

  8. クロネコ さん 【2002/02/19(Tue) 22:11:53】  
    YahooBB218113006076.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)

    横レスします (^^; 
    2ちゃんは、使い方さえ間違えなければ
    情報の宝庫です。
    ただ・・javaはoffにしませうね(笑)
 [4184] ぴちぴちさ〜ん
 ゴルゴ14 さん 【2002/02/18(Mon) 09:57:14】 【HOME】  
 AIRH03210005.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
ありがとうございました

  1. 管理人 さん 【2002/02/18(Mon) 21:29:07】  
    pl625.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    ぴちぴちさ〜ん
    ありがとうございました。

    げっ、やっぱり私のも「義理チョコ」だったのねーーーーーーーーーーーーーー。
 [4176] うんばばナ(*^o^*)
 クロネコ さん 【2002/02/17(Sun) 22:22:56】  
 YahooBB218113006076.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)
もう・・IMEのばかぁ〜〜〜
うんばば中尾って打ったのにぃ(T_T)
仕事人さんのレスを見て思い出しました。
今日、某所(彼の家の前)で彼を見ました(笑)
ウチのダンナの実家の近所に住んでいるんですよ♪
中尾さんは、多分ワタシと同い年だったと思います。

  1. 管理人 さん 【2002/02/18(Mon) 07:40:57】  
    pl729.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    うんばば氏は40年生まれ、ということはウチの家内とも一緒ですね。
    芸名の由来はドラムを叩くリズムから取ったと本人が言ってました。
    運婆←ウチのIMEではこう出ました。 「婆」って漢字使う事無いんですけどね。
    携帯電話のIMEをどうにかして欲しいと思うんですけど。
    まるでふた昔前のパソ並だもんね。「おつかれさま」も出ないし〜。

  2. 仕事人 さん 【2002/02/18(Mon) 10:51:43】  
    dnb13tenjmi.fukuoka.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    土曜日の父親講義は、良かったですよ。
    うんばば氏の前向きな考え方、参考にいたしたいと思います。
    但、ここでは書けない中尾氏の子供さんの病気のお話もあり、考えさせられる事も多々ありでした。
    書きたいことが沢山ありますが、とり急ぎご報告まで。
    管理人さんのご質問、お聞きいたす事出来ませんでしたスンマッセン!
    クロネコさん是非うんばば氏とお友達になられて、オフ会に一緒に参加出来ます様に!
 [4171] 今年も・・
 クロネコ さん 【2002/02/16(Sat) 18:20:48】  
 YahooBB218113006076.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)
バレンタインは過ぎていき・・
我家の冷蔵庫には義理チョコが数個(笑)
あんまりチョコばっか食べてると
無性に「漬けもん」が欲しくなるのはワタシだけ?

  1. 管理人 さん 【2002/02/16(Sat) 20:41:06】  
    pl597.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    もらった義理チョコがパソのディスプレイの上で
    すごいカタチに変身しております。 まー味は変わらんからいいか。
    漬物もさることながらチョコの後口には”イカの塩辛”でリフレッシュしております。
    当然「焼酎」が付き物です。 チョコ&塩辛&差し入れの饅頭+焼酎・・・おえ〜


HOME] [BBS
- HTB 1.3 -