HOME] [BBS
掲示板 過去ログ 142
 [4411] 無題
 モリケン さん 【2002/04/18(Thu) 19:11:57】 【HOME】  
 p3217-ip01obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
えむさん、こんばんわ。
2年生に進級しましたよぉ。
あ、なんだか今日寒くないですか?

それとですね、またまたまたまたまたホームページリニューアルしております。
掲示板にでも書き込みしていただければと。
リニューアルばっかしてすんまそん。

  1. 管理人 さん 【2002/04/19(Fri) 07:55:52】  
    pl693.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    来年は受験生になるんですね。 今のうちに遊んでおかないとー。(^.^)
    そろそろ家庭訪問が始まります、って言っても普段訪問されてるから
    改めて来られても世間話で終わってしまったりするんですけどね。
    私の高校時代は3年間同じ先生だったしー、超優等生!だったせいで
    しょっちゅう訪問してくれやがってたなあ。

 [4410] 遠足
 クロネコ さん 【2002/04/18(Thu) 17:46:05】  
 YahooBB218113006076.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)
こんにちは〜今日は日差しも無くて
肌寒い1日になりましたね(^^)
今日は姪の通っている小学校は、お見知り遠足でした。
例のごとく例のように、行き先は「動植物園」
ワタシの頃からちっとも変わってないで〜す(笑)

  1. 管理人 さん 【2002/04/18(Thu) 21:00:04】  
    pl128.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    お見知り遠足、どこもシーズンですね。ちょいと寒かったでしょうに。
    我が子は動植物園=乗り物 という図式がインプットされてるようです。
    今のように月曜日が休園日でない頃は
    ”止まってるのに乗って降りるときも止めてくれる観覧車”や
    「いつもよりたくさん回してま〜す」回転ブランコなどサービス満点でしたけどね。
    実は昔は近所に住んでたんで裏口から堂々(?)と入ってました。

  2. クロネコ さん 【2002/04/19(Fri) 17:38:43】  
    YahooBB218113006076.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)

    こんにちは〜今日は爽やかなお天気でした♪
    本来の春の日差しって感じでGOOD(^^)
    あら!管理人さんも裏から入ったことあるんですね(笑)
    ワタシもそうでしたよ〜ん?ってことは??
    (実家から田んぼ方面を行けば10分程度の距離)
    幼少のみぎりには、ニアミスしてたかもしれませんね(爆)

  3. 管理人 さん 【2002/04/20(Sat) 11:58:49】  
    pl707.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    クロネコさんが幼少の頃は私も幼少ですってば。(-_-;)
 [4407] よけまん話
 とよの海 さん 【2002/04/18(Thu) 11:44:54】  
 B153008.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT)
たくの主人は2〜3日前から「タンパクがでるぅ〜」「尿道に石がぁ〜」
「腰がいたい〜」と大騒動しておりまして、すごい重病人でした。
従業員さんからはやさしい言葉でなぐさめられ、やさしい奥さんは
せっせと病人食をつくり・・・・それでもぐったりしているので
皆さんから「そんなんなら病院に行きなさい!」といわれ渋々某高○
病院へ・・・・・・・・・・・

診断結果は「たいした事ないよ!そんな石ならオシッコですぐに
出る出る。タンパクも正常。多分、肥満じゃないの!!」との事。
次の日から彼に対する皆様の態度は・・・・・

だいたいねぇ〜、医療関係者たる者がこんな風でいいのかしら!
常日頃の不摂生を改めなさい!!
あ〜、すっきりした。管理人さんも健康にな十分ご注意を・・・

  1. Dr.Cyoppo さん 【2002/04/18(Thu) 12:04:33】  
    d2fc24-126.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)

    どおりで、いつもの勢いがありませんでした。

  2. クロネコ さん 【2002/04/18(Thu) 17:43:51】  
    YahooBB218113006076.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)

    お大事になさいませ(^^)

  3. 管理人 さん 【2002/04/18(Thu) 20:52:37】  
    pl128.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    ご主人の心労もお察しします。病気の原因は何となくわかってま・・・。

    医療関係といや5年に一度の発熱&バイクで骨折&歯医者さんくらいしか
    お世話にならないんですが、40過ぎたら色んな病気も出てきそうですねえ。
    一度はドックも考えてますが、某医師が「尻の中奥までみてあげるよ〜ん」と
    言ったのにはさすがに笑えなかったなー。

  4. カレぴょんのトウちゃん さん 【2002/04/19(Fri) 06:03:09】  
    FKHnni-01S1p206.ppp12.odn.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)

    私は4〜5年前に腎臓に石が出来、それが大きくなって病院に行きました。病院までの2kmは自分で運転していきましたが、病院についてからは傷みで動けませんでした。結局そのまま入院して、痛み止めの注射を1時間に一本打ち、次の日に超音波で割ってもらいました。それでも全部は割れなくて、一週間後にもう一度超音波で割ってもらいました。この痛みは思い出したくもありません。
 [4404] 誰か〜
 モリケン さん 【2002/04/14(Sun) 19:28:04】 【HOME】  
 p6071-ip01obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
ちょい質問します。
ホームページのレンタルサーバー変えようと思っているんですが、
100MBってどのくらいなのかあんまりピンとこなくて。
今までは無制限だったのですが。

あんまりピンとこないのでどのくらいなのか誰か教えてくれませんか?

  1. 管理人 さん 【2002/04/14(Sun) 21:11:45】  
    pl263.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    ちなみに当サイトのすべてのページ(掲示板除く)合わせて1MB程度です。
    容量が100MBあってもそれだけ使用する事も無いと思いますよ。(^.^)
    今日も良い天気でしたね、どこか行かれましたか?

  2. モリケン さん 【2002/04/14(Sun) 21:17:20】 【HOME】  
    p0421-ip01obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

    へ〜。そうなんですか。わかりました。ありがとうございます。
    今日?ジャス○とゲ○に行ったすよ。QUEENのCD探しに。

    明日中学校は歓迎遠足です。毎回石野公園だなぁ。

  3. カレぴょんのトウちゃん さん 【2002/04/19(Fri) 05:58:58】  
    FKHnni-01S1p206.ppp12.odn.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)

    3月にテ○○熊本(TK○)でNT○のキャンペーンをしていましたが、それで見た時は、テレビ画像と同じような映像が見れました。
 [4399] おひさー
 mari さん 【2002/04/13(Sat) 10:10:56】  
 J050074.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; MSN 2.5; Windows 98)
ゴルしゃんたらうちの前をば素通りしていきなったわね…

  1. 仕事人 さん 【2002/04/13(Sat) 16:40:08】  
    p92-dnb07tenjmi.fukuoka.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    おひさー2です。
    未だに、次回総会の資料作りでゆっくり書き込みできましぇ〜ん!
    管理人さん、お暇になられましたら例の件宜しくです。

  2. ゴルゴ14 さん 【2002/04/13(Sat) 19:06:19】 【HOME】  
    AIRH03272020.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95)

    最近、錦町かいわいから「ゴルゴ14によく似た人物を見た」という目撃情報が相次いでいる。
    乗ってるクルマもその色も同じらしい・・・
    助手席にキレイな女性が乗っていたらしい・・・
    ワタシの影武者か・・・?

  3. 管理人 さん 【2002/04/13(Sat) 21:27:34】  
    pl478.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    今の時期、皆さんお忙しそうですね。(一部を除く)
    仕事人さん>例の件、考え中です。難題です。
    ゴルさん>今日も友人が遭遇したそうです、綺麗な女性かどうかは
    わかりませんが、その影武者に一度会ってみたくも思います。

    今夜は友人のおガキ2名様が遊びに来られてます。
    私は鬼の役です(いつもなんだよな)疲れたのでここに逃げてきました。
    これからまた復帰しなければいけまへん。仕事より疲れるぞ〜

  4. mari さん 【2002/04/14(Sun) 09:48:19】  
    J044032.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; MSN 2.5; Windows 98)

    ふうーん。
    んじゃ2日続けて車から声をかけていったのはごるしゃんの影武者さんなのね。助手席はみえんやったけんど。
 [4397] 迷惑メール
 管理人 さん 【2002/04/12(Fri) 18:25:39】  
 pl219.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
携帯電話の迷惑メールに規制がかけられるようになりましたね。
私のアドレスは複雑なものにしてますんで殆ど来る事は無いんですが、
流行ってた頃には番号@だったんで一日50件近く来てました。
電話の受信はタダなのにメールの受信が有料ってのもなんだかなあ。

  1. クロネコ さん 【2002/04/13(Sat) 08:04:48】  
    YahooBB218113006076.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)

    おはようございます。
    迷惑メール!皆さんやはり大変なんですね(^^; 
    個人的には来るなら来てみろ〜っ< by PHS
    例のごとくイタチゴッコにならない事を願ってマス。
 [4392] はーーーっくしょん(大魔王)
 クロネコ さん 【2002/04/10(Wed) 08:12:08】  
 YahooBB218113006076.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)
モーニングです(^o^)
昨日は午後から持ち直したと思ったのですが
今朝はまた一段と冷えております。。。
灯油の買い置き・・まだ一缶残っててセーフ(笑)
出来上がったんですね〜お疲れサマでしたm(_ _)m

  1. 管理人 さん 【2002/04/10(Wed) 23:51:35】  
    pl750.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    ”霜注意報”が出てましたが実際には出ませんでした。が、寒かったです〜。
    昼間の風も冷たかったようですね。 我が家は店舗&風呂のボイラーの燃料が
    灯油なんで、年中ストックしておりますんで安心です。
    実は2軒隣りはガソリンスタンドなんですが、灯油缶を抱えてくるのが
    大変なんで、1km先のスタンドに”配達”してもらってます。(^^ゞ
    だってここ20年はドライヤーより重いもの持ったことが無いんだもんね〜っと

  2. クロネコ さん 【2002/04/11(Thu) 07:01:16】  
    YahooBB218113006076.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)

    おはよ〜ございま〜す。雨になりそうですね。
    えぇぇ!2件先より1キロ先?(笑)
    ワタシは駐車場から2階の我家まで毎回自力で
    灯油18リットルを2缶!根性と気合で持って上がります。
    ちなみに初代のマシンを買ったときも(デスクトップ)
    15インチのモニターと本体を持って上がりました(笑)

  3. 管理人 さん 【2002/04/12(Fri) 08:13:25】  
    pl219.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    でへへへー、それでも200gを人力で運ぶとなると重労働なんですよ。(^^ゞ
 [4389] 寒っ!
 クロネコ さん 【2002/04/09(Tue) 06:21:11】  
 YahooBB218113006076.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)
おはよございまーす!
さっきゴミ出しに出たら寒かった(^^; 
風がちょびっと冷たいわぁ。
管理人さ〜ん〇航ホテルうわ〜スゴイですね♪
ファイトです〜(^o^)

  1. 管理人 さん 【2002/04/09(Tue) 07:43:54】  
    pl656.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    昨日でやっと終わりました。ホッと一息〜
    午後は子供と公園で遊んで人吉市内にある「紅取り山」という
    小高い山に登ってワラビ取りを楽しんできました。
    タラの芽に筍にフキにワラビと美味な食材が取れる季節です。
    小鉢にちょびっと盛ってあればありがたみも倍増なんですが、
    我が家では”ナベてんこ盛り”出てきます。

  2. とよの海 さん 【2002/04/10(Wed) 18:22:51】  
    AIRH03242023.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)

    山菜をナマでプレゼントしてくださる、やさしい錦町の
    皆々さま〜。その後どうやったらいいのかわかりませ〜ん!
    できましたら調理済みのものをくださ〜い!!
    はいはい、非難ゴウゴウですね。お勉強しますです。
 [4388] 新学期始まりました
 ばどきちこ さん 【2002/04/08(Mon) 19:52:34】  
 p98-dna04hitoyosi.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
始まりましたねー。管理人さん、吉田先生ですよー。よかったよかった。またまた、4年生のお母さん方は張り切るでしょうねー。
2年生は、ひとクラス。39人入りますが、ガチャガチャでしょうねー。西先生、大変かも?
とにかく、また1ねん。よろしくねー。奥様、お借りしまーす。

  1. 管理人 さん 【2002/04/09(Tue) 07:33:51】  
    pl656.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    奥様方に一番人気の吉田先生。 ウチの業務用椅子に座っても足がハミ出す長い足。
    宴会やるたびに参加が少なくなるお父さんたち。ますます女性の比率が上がりそうです。
    先月のなんか男性はワシと委員長だけだったもんね。
    役員さんも女性で固めてくらはいなー。


HOME] [BBS
- HTB 1.3 -