HOME] [BBS
掲示板 過去ログ 143
 [4442] 無題
 mari さん 【2002/04/29(Mon) 12:58:38】  
 J049094.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; MSN 2.5; Windows 98)
ヤマメ釣れましたか?

  1. 管理人 さん 【2002/04/29(Mon) 19:54:26】  
    pl295.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    イベントでは御婦人方を考慮して”トイレ”がある場所を選んでありますので
    ヤマメは小物8匹に終わりました。それでもウグイ(イダ)は中型&大物が
    数匹と釣果は「味噌汁の具には充分」といったところでしょうか。
    子供たちは川遊びに講じて盛り上がってましたよ。(^.^)
    やっぱり自然と戯れるのはいいもんです。 と、自己満足かしらん
 [4436] シーズン!?
 管理人 さん 【2002/04/26(Fri) 13:35:52】  
 pl294.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
ここ数日は「ウィルス」と思しきメールが一日4通くらい届きます。
流行ってんでしょうかねえ、皆様もご注意くださいませ〜

  1. クロネコ さん 【2002/04/27(Sat) 00:08:54】  
    YahooBB218113006076.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)

    管理人さんは、野山の散策ですか〜イイですね。
    ワタシは今夜、ダンナが釣ってきた関アジを食べました。
    klezウイルス、猛威をふるってるようですよ。
    http://www.zdnet.co.jp/news/0204/25/e_klez.html
    ネットするなら、アンチウイルスソフトの導入や
    アップデートは必然となってきてますものね。
    ★GW前にマシンのチェッーーーーークッ★
    http://www.ipa.go.jp/security/topics/alert140426.html

  2. 管理人 さん 【2002/04/27(Sat) 07:12:19】  
    pl560.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    情報ありがとうございます。
    以前は"plity park"に感染して関連サイトにて駆除方法を
    教えたにもかかわらず、結局はフォーマットしてしまった○ルさん。ぷぷぷ
    どうぞ気をつけて下さいな。

    >関アジ! ご主人も釣りが好きなんですねえ。
    海釣りは経費がかかりそうで(しかも遠い)敬遠してますが
    大物がヒットしたら病み付きになりそうです。
    宝くじでも当たったらクルーザーでも買って御同行願いたいと思ってますが。

  3. ○ル さん 【2002/04/27(Sat) 08:16:42】 【HOME】  
    AIRH032110002.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)

    あーそのせつは・・・
    あの駆除方法で駆除できなかったんすー、ぷんぷん・・・。
    そういえば細菌、じゃない最近ウイルスメール来なくなりました。
    たぶん呉に引っ越したことを知らないんだろなー・・・。
    有効なウイルス対策:引っ越す!
    キマリ!!!

  4. 管理人 さん 【2002/04/27(Sat) 10:02:01】  
    pl560.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    ・・・やっぱ感染してもしょーがないな。(ーー;)

  5. ゴルゴ14 さん 【2002/04/27(Sat) 10:43:24】 【HOME】  
    airh128005041.mobile.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)

    ネット環境をちょっとバージョンアップ・・・
    DDIポケットのつなぎ放題を「オプション128」にしてみました。
    32kより確かに早くなりましたが、基地局を4つ補足しないと128kの速度が得られませんので実際には「常に128k」というのは難しいみたいです。

    次の挑戦:インターネット電話
    64k程度の速度が得られればストレスなく通話できるらしいですね。
    「BitArena」あたりを使ってみようかと思います。
    うまくいくかなあ・・・。
    なにしろ「通話料タダ」、へへへ・・・。
 [4433] 肌寒いですね〜
 クロネコ さん 【2002/04/25(Thu) 18:35:11】  
 YahooBB218113006076.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)
こんにちは〜(^^)
今日は少し気温が低めだったようですね。
ワンコの散歩に出たら帽子が吹っ飛びそうなくらい
風が吹いてました。きびなご!おおおお〜っ!
テンプラにすると最高に美味しいですよね。
学童保育、姪もお世話になったことがあります。
5時までに迎えに行ってました。オヤツが毎日出ていて
ソレが結構リッチだったので横取りしてました(笑)

  1. 管理人 さん 【2002/04/26(Fri) 11:11:48】  
    pl294.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    今朝は冷えましたが、寝汗かいて寝てた←ばか
    久々の晴天です、今度の月曜日(みどりの日)も晴れそうですね。
    当日は『創造集団やげんた』の”野山の散策”イベントの予定です。
    プランはまだ決まっていないようですが、その日その場で臨機応変に
    (いいかげんともいう)対応して家族で楽しむ予定です。
    私はヤマメ調達班です。釣れなかったら大変な事になるっす。(-_-;)
 [4430] 帰ってくる
 ゴルゴ14 さん 【2002/04/25(Thu) 10:48:53】 【HOME】  
 AIRH03278015.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
インド洋方面へ行っていた部隊の一部が今日と明日、呉に戻ってきます。
街はデモや警戒で少しばかりにぎやかです。

まずは無事の帰投でよかったよかった・・・。

  1. 管理人 さん 【2002/04/26(Fri) 11:20:55】  
    pl294.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    帰還(生還?)おめでとうございます。
    ゴルさんも船を降りてずいぶん経ちますが、海の上よりも陸の上での
    放浪が染み込んでいるみたいですねえ。GWもまた全国を走り回るんでしょうか。
    ぺったんこの車よりもいっそのことキャンピングカーにしたらば?
 [4428] 無題
 管理人 さん 【2002/04/23(Tue) 17:42:04】  
 pl599.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
くやしいんで今日の出来事でも (-_-;)
ボトルが切削中に割れてしまいました。しかも2本。わはは
空瓶に中身を入れ替えて冷蔵庫行きです。晩酌用のワインがまた増えました。
天気が雨だと塗料のノリも良くありませんので今夜はヤケ酒でも飲もうっと。

  1. お腹痛くて下痢まで・・・管理人さんとこのこーしーがあたったのかしら・・・ さん 【2002/04/23(Tue) 22:17:06】  
    AIRH03291024.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)

    天気が雨だと化粧のノリも良くありませんので今夜は大飯でも
    食おうっと。

    最近、管理人さん・・・げんきないねぇ。
    それとは反対に奥方の豪快な事。なんか管理人さん・・・吸い取られてナイ?!

  2. mari さん 【2002/04/25(Thu) 12:20:00】  
    I039212.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; MSN 2.5; Windows 98)

    え?管理人サン元気ないんですか。

  3. 管理人 さん 【2002/04/25(Thu) 16:40:24】  
    pl450.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    いたって元気ですよ〜ん。
    そりゃあ、豪快な女性に囲まれたら少々大人しく見えるかもしれませんが。
    比べる対象が・・・ねえ。 

 [4426] なかなか大変
 クロネコ さん 【2002/04/22(Mon) 22:53:26】  
 YahooBB218113006076.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)
こんばんわ〜今日は蒸し暑かったですね。
毎週土曜日が休みになって子供と仕事を持つ友達は
どうしたものかと、試行錯誤しております(^^;
仕事も子供も持たないワタシに相談されても
困っちゃうんですけど・・実際のところ(溜息)
 

  1. 管理人 さん 【2002/04/23(Tue) 07:23:44】  
    pl599.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    毎週土日が休みになって我が家はおガキ様の溜まり場になっております。
    昨日はその子供のお母さんから捕れたての「きびなご」を頂きました。うひょー
    献上物ってのもいいねえ、と晩酌のツマミに頂きました。
    あ、タラバやイクラ、ウニなんかも大好きですよ〜
    ↑って言っても北海道出身の父兄はいないってば。

    土日が休みの仕事の方って、まだ少ないでしょうね。
    「学童保育」という言葉も最近よく耳にしますが、確か低学年限定だったよーな。


 [4424] あの〜
 匿名 さん 【2002/04/21(Sun) 20:31:05】  
 p117-dnb20tenjmi.fukuoka.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
昨日の件に関しましては、何も申す事はございません。
但し、特別テーブルと、バイキングなのに山盛りの料理&ビール瓶の山…
ご注意申し上げたのに、杯の嵐…
コソッ〜ト逃げ出した私の心中…うっうっ O年のアノ方々って…

  1. 管理人 さん 【2002/04/21(Sun) 21:15:44】  
    pl579.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    あーやっぱり私は行かなくてよかったのねん。
    2年後の委員長予定の匿名さんも体を壊さないように頑張って下さいな。
    そろそろ”伝説”になるかもしれない○年生の保護者(主に母親)さま方に
    付いていくのが精一杯の管理人です〜(-_-;)
    たしか”教職員の歓送迎会”だったはずですが、年度始めからこれだもんなあ。
 [4419] どっひぃ〜
 管理人 さん 【2002/04/20(Sat) 16:11:53】  
 pl707.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
雨のせいか朝から忙しかったっす〜。
一段落して裏に行ったら、なんとまあ我が家は『託児所』になってます。
4歳〜8歳くらいのおガキ様が6名。それこそ足の踏み場も無い状態ですねん。
遊ぶのはいいけどちゃんと後片付けして帰ってくりぇ〜っ。
すでに「たまり場」になってます。まあ、ワシらみたいに酒飲まないだけマシかな。

  1. ばどきちこ さん 【2002/04/20(Sat) 18:57:30】  
    p51-dna04hitoyosi.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)

    昨日は、奥様お借りいたしました。遅くまでありがとうございました。
    歌あり、踊りあり、の、楽しい4年生のお母様方でした。なんと、歓送迎会には、一番うるさい4年生のお母様ばっかりで、たじたじの吉田先生。
    あのテーブルには近寄るな!と言われていたそうな?(誰かが・・・)たしか、4年生のお父様が二人ほど???
    ともあれ、今年もお母さんパワーが発揮されそうです。おそろしいー!
    もう、6年生の役員もすでに決まりつつあります。

  2. 管理人 さん 【2002/04/20(Sat) 21:03:20】  
    pl646.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    昨夜はお疲れ様でした。珍しく時計の針が上を向いたすぐ後に帰宅したようです。
    いつものように「2次会はスガん家ね〜」の言葉が無かったようで安心しましたあ。
    明後日は家庭訪問なんですが、予定では我が家が最後の訪問宅だったんですが、
    都合により変更されたようです。 ちっ、無理やり飲ませようかと目論んでたのにねっ。

  3. ちか2 さん 【2002/04/21(Sun) 15:29:27】  
    J049057.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    お久です・・・ちゃんと生きていました・・
    禿にもめげず・・・・
    某小学校の4年生の父兄・・もとい母親様方方は・・またもや
    伝説をお作りになったそうで・・・
    仕事人さんの心中察するに余りました・・・・行かなくて良かった・・
    おまけに聞くところによると今回の学年委員長・・・可哀想に・・・
    夏まで持つだろうか・・・

    なにせ・・陰の学年委員長が多い学年だから・・・・
    4年生のお子さんを持つみなさん・・・
    某ばーばースガ前小学校には、転校して来ない方がよろしいかと・・・

    ところでしたの話題ですが・・僕も結構 石 が出来ます
    何度か引っかかって痛い目にも遭いましたが・・何度かは
    コロっとでてきました・・体質でしょうね・・
    もうそろそろ出来ているも・・・・・何せ名字が・・・・

  4. うふふのふ さん 【2002/04/21(Sun) 19:28:29】  
    cbb3c2-050.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)

    おひさしぶりぶりでございます。
    一○小学校の4年生の元気ママたち、スゴイことになってるみたいですね。
    ・・・ボソッ、転校してよかった・・・(~_~;)
    うーーん、それにしても吉田先生とはうらやましいですねぇ〜。ちなみにうちは持ち上がりで25歳のエレキギターのお兄ちゃんです。役員もまだ決まらずビクビクです。こちらも来週から家庭訪問、拝み倒されんようにしなくちゃね。
    元気ママたち、益々がんばれー!ギネスに載ったら教えてねー。(何の記録で???)



HOME] [BBS
- HTB 1.3 -