HOME] [BBS
掲示板 過去ログ 150
 [4636] 経過報告!
 ちょっぽ さん 【2002/07/09(Tue) 19:09:56】  
 d2fc24-126.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
管理人さん家から「せろうさん家」にお嫁入りした「ソーテッ子ちゃん」は、無事に稼働した
もようです。
紆余曲折あったようですが、元気にはしゃぎ回っていることでしょう。
あとは、「せろうさん」の登場を待つことにしましょう。

  1. 管理人 さん 【2002/07/10(Wed) 07:14:59】  
    pl571.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

    ご本人が報告に来られました。HDDの回転スピードが速いので
    「快適」だそうです。色々とお世話になりました。
    ちなみに管理人の画像読み取り装置はまだ動いてない状態ですが
    ソフトとドライバどっちが先だったかー?

    台風の影響はさほど受けませんでしたね、関東地方が心配です。

  2. ちょっぽ さん 【2002/07/10(Wed) 08:41:53】  
    d2fc24-126.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)

    管理人さん>
    あれれっ、この前は動いていましたよね。違ったかな。

  3. せろう さん 【2002/07/14(Sun) 15:02:24】  
    I023034.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95; T312461)

    うちに養子にいらした“ソーテッ子”ちゃんですが、電話回線が未だに普通違って不通の状態で・・・
    そろそろ真面目にぷろばいださんを検討しなくちゃなんですが・・・。

    ええ、元気に活躍してますよ♪子供のゲーム用として(πーπ)

    つながったら先ずは第一報をと思ってはいるんですが・・・
    (日曜当番で暇してるせろう)
 [4635] 貴重な日曜日
 管理人 さん 【2002/07/07(Sun) 21:18:45】  
 pl720.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
月に一度の日曜日定休でした。
夜明け前の某渓流はやっぱり増水しててヤマメも小物ばかり。
午後から子供と川遊び・・・の予定でしたが、やっぱり増水してて
水浴び程度で終わってしまいましたあ。残念。

前出の知事の講演会ですが、結構賑わってたようです。
あの広い駐車場がほぼ満杯でした。全国ニュースでも言ってたしー。
 [4630] 中体連
 モリケン さん 【2002/07/06(Sat) 18:40:39】 【HOME】  
 p0089-ip01obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
なんか明日、長野県の田中知事が錦町で講演するそうですけど、
来るんですかね?

今日明日は中体連です。
錦中卓球部は見事、団体戦男子優勝で県大会出場です。

  1. 匿名その2 さん 【2002/07/06(Sat) 19:52:18】  
    nttkmmt006123.flets.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461)

    うーーむ?
    微妙ですよね。今や全国区の時の人ですから・・・・
    マスコミも総づれで来錦でしょうか。
    錦も川辺川ダムも全国区になれば良いですね。

  2. 管理人 さん 【2002/07/06(Sat) 20:47:41】  
    pl401.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

    開口一言「クビになりましたぁー」と言ってくれればウケそうですね。
    米国なんかはダム壊してるしー、日本だけだぞ作ってるのはー。
    およよモリケンさんおひさです、県大会がんばって下さい。

    明日は休みなんで子供と万江川に泳ぎに行こうかと思っております。
    雨降って増水してもダムが無い川はすぐに綺麗になるんですよー。

  3. モリケン さん 【2002/07/06(Sat) 22:30:21】 【HOME】  
    p3192-ip01obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

    あすのニュースを要チェック!
    マスコミ結構来るでしょうね。

  4. mari さん 【2002/07/07(Sun) 17:55:18】  
    L112013.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; MSN 2.5; Windows 98)

    本日当店は朝から「すいませ〜ん 会場はどこですか?」とお尋ねになる何人もの方々の道案内所となっておりました。

    管理人さん、きのうはくだらないことを聞きに行ってお手数をおかけしました。
 [4629] 告知
 管理人 さん 【2002/07/04(Thu) 07:22:06】  
 pl152.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
X-Japan(って本気で聞いたことないけど)の
Toshiアコースティックコンサートのお知らせです。
日時 7月25日(木) 須恵村文化ホール 開演19:30
前売り券のみ2.000円(格安)
詳しくは、免田町下乙「宣徳寺」0966-45-1172 まで。
 [4623] おひさ〜です!
 仕事人 さん 【2002/07/01(Mon) 18:42:59】  
 p1253-dpb01harasi.oita.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
皆々様お久しぶりの仕事人です。
5月に県師会のHP製作中、突然のPC爆裂(T0T)/~撫でても、分解組み立てても再び甦る事の無きまま(何のデータも残さず)逝ってしまわれました…
お金が無いのに、PC無いと仕事も進まず結局買うことに…
新しくなったのは良いのですが、WIN/XPはとても使いづらいです。
特にワードとフォントが…で結局ワードは無理やり98入れました。
が、フォントは一度消去してからと出たので、未だに怖くてできません。
で、セキュリティーのせいかメール受信も遅いし、Norton有効だとここも
書き込みできません。設定が???だらけです。

  1. mari さん 【2002/07/02(Tue) 12:36:41】  
    J045077.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; MSN 2.5; Windows 98)

    生きててよかった仕事人さん。

  2. 管理人 さん 【2002/07/02(Tue) 19:49:08】  
    pl723.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

    最近はごく一部の地区でパソコンが突然ブッ壊れる事件が相次いでるようです。
    XPは設定が複雑なようですね、でも定評は良いようです。
    とりあえず人間の方から歩み寄らないと扱いは難しいのかもしれませんね。

  3. ちょっぽ さん 【2002/07/03(Wed) 08:55:29】  
    d2fc24-126.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)

    なんと! そのぶっ壊れた話が、某超ローカル新聞に載っとりました。
    言葉には「言霊」がありますから、言うとその通りになります。
 [4621] どひゃー
 管理人 さん 【2002/07/01(Mon) 08:20:43】  
 pl279.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
今朝もとりあえず渓流に行ってみましたが
予想以上に水が出てました。肥後トンネル界隈の小川も濁流です。
入ったら流されて消防団員の方々に迷惑をかけそうなので
さっさと帰ってきました。(~_~;)
帰りの国道には交差点ごとに警官&交通委員の姿。
とある交差点では長机でサインをしている会社員の姿まで。お気の毒。

  1. 管理人 さん 【2002/07/01(Mon) 17:24:45】  
    pl223.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

    続き。
    濁流にもメゲず、やまめ庵師匠が「行く」と言うので
    「増水濁流コケたら死ぬのは確実ヤマメ釣り」でした。
    濁ってても結構釣れるもんです。魚ってよほど目がいいんですねえ、と
    今更ながら感心してしまいました。 無事生還。

  2. mari さん 【2002/07/02(Tue) 12:37:08】  
    J045077.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; MSN 2.5; Windows 98)

    生きててよかった管理人さん。
 [4616] やっと雨降ってきた・・・
 ゴルゴ14 さん 【2002/06/29(Sat) 10:26:54】 【HOME】  
 airh128010036.mobile.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
ちょっぽセンセー・・・
昨日2m/70cmの空中線つけた「みどプリ」見かけて、「お〜い・・・」と手を振ったのに無視しましたわね!
かごんま???
どけいくでごわすか?

管理人さん
取説は次回岐阜へ帰省したときに取ってきまする・・・。
あ、ちょっぽセンセーにコピーもらったほーが早いですか・・・?

  1. 管理人 さん 【2002/06/30(Sun) 08:22:16】  
    pl495.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

    こちらは大雨です。川も増水しております。濁流です。釣れません。
    明日は休みですが、久しぶりに町にでも出かけてみようかと思ってます。
    ところで『黒豹』の次は何でしょうか? もしかしてハイエースとか?

  2. ちょっぽ さん 【2002/06/30(Sun) 09:18:37】  
    p1104-ipad01kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461)

    現在、ホテルのPCからアクセスしています。
    指宿市の「白水館」です。
    今から帰ります。

  3. ゴルゴ14 さん 【2002/06/30(Sun) 10:28:15】 【HOME】  
    airh128008039.mobile.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)

    ん!?
    呉の街で「みどプリ」見かけたのですが、あれはちょっぽセンセーではなかったのですね・・・。
 [4614] 今日は、お出かけです。
 ちょっぽ さん 【2002/06/29(Sat) 09:21:52】  
 d2fc24-126.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
 会社の旅行でお出かけです。この雨の中「かごんま」へ行ってきます。

  1. ちょっぽ さん 【2002/06/29(Sat) 09:26:00】  
    d2fc24-126.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)

    追伸 せろうさん>
    公開メールです。
    管理人さんの「Sotec子ちゃん」の手術が無事に終了しました。
    開腹して移植手術をしました。現在ICUにて監視中です。
    7/2には退院できそうですから、一武までお迎えに来て下さい。

  2. 管理人 さん 【2002/06/29(Sat) 16:43:19】  
    pl538.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

    とゆーことわ、当店が引渡し場所になるわけですな。
    3割増の請求書を私が預かりましょうね。ソーテッ子も喜びます。

  3. せろう さん 【2002/07/03(Wed) 18:01:23】  
    I023046.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95; T312461)

    >ちょっぽ先生
    すっかりお世話になりっぱなしで・・・ケーブルありがとうございました<(_ _)>
    で、今夜辺りしっぽりと・・・って自分で設定出来るんだろうか(爆)。

    >管理人さん
    そんな訳で、ちょっぽ先生よりACケーブルを拝領致しましたので、かわいいかわいい「ソーテッ子ちゃん」は、自慢の息子と二人で弄くり倒させて頂きます♪♪♪

    あ、家の回線プロバイダー契約して無い・・・しかも上村ってADSL来てない(爆)。


HOME] [BBS
- HTB 1.3 -