HOME] [BBS
掲示板 過去ログ 151
 [4664] やってしまいました!
 かれぴょんの父ちゃん さん 【2002/07/31(Wed) 21:02:39】  
 FKHnni-01S2p154.ppp12.odn.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
仕事場で使っていたメビウスノート(W95)のプログラムの再インストールをしていたら、「デバイスメモリーの不足」のメッセージがでてCDが使えなくなってしまいました。FDDは使えるのでどうにか仕事は出来ますが、もしこのままなら・・・。手書きの書類は疲れるので(字が汚くて漢字が分からないから)作りたくないし。誰か助けてください。

  1. 匿名その2 さん 【2002/07/31(Wed) 22:19:00】  
    ntkmmt007159.isdn.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461)

    最近、メビウスに於いてこのような症状が発生しているのをよく見かけます。
     母板の不具合と思われますので、お早めに治療してやって下さい。入院期間は1−2週間です。

  2. 管理人 さん 【2002/08/01(Thu) 06:57:03】  
    pl333.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

    パソが壊れたその時に「即納パソコン屋」に電話してしまいました。
    デスクトップの安いので79.800でしたが、新しいマシンは速くて快適です。
    どこかのお優しいご婦人から液晶モニター貰ったりして
    設置スペースも最小限(といっても周辺機器は変わらないけど)に
    なりました。
    修理に出すにも数週間かかりますからこの際買い替えも考えてみては?

  3. かれぴょんの父ちゃん さん 【2002/08/01(Thu) 21:26:32】  
    FKHnni-01S1p204.ppp12.odn.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)

    会社の机は狭いので、ノートしか置けないのです。プリンターも百円均一から買ってきた食器整理棚を使って置いています。
    新しいノートが欲しいよ。大分で無駄遣いしなければ・・・・

  4. 管理人 さん 【2002/08/01(Thu) 22:28:46】  
    pl209.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

    ノートといえば”呉の御仁”がたーくさん持ってたよーな。

    今日来た同級生が「メビウス」見せてくれました。
    すげーっす、小さいっす、ウシ300頭のデータ入ってたっす。
    ウチのパソには顧客名簿 ゼロ っす。 あーどーしよー。

  5. かれぴょんの父ちゃん さん 【2002/08/02(Fri) 20:30:09】  
    FKHnni-02S1p096.ppp12.odn.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)

    一太郎と、エクセル、それス少しのゲームが使えればいいのだけれど、
    誰か助けてくださいませんか?
 [4662] 行ってきました。
 薬局の怖いお姉さん さん 【2002/07/29(Mon) 18:11:41】  
 p5093-ip01obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)
ふふふっ・・今日行ってきました「日航H」。
着いたのが11時45分位だったんですが、すでに20分待ち。
それにしても我娘の食欲旺盛な事。食事後ケーキ3個・・・げぷっ!
十分に「もと」は取ったな!!

あっ!ごめん。管理人さん作の芸術品・・・見てこんかった。

  1. 管理人 さん 【2002/07/30(Tue) 07:08:26】  
    pl736.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

    それは良かったですねえ、昼飯に2000円もかけるならば
    そのくらい食べてもバチ当たりませんよー、何たって我が家は
    それで夕食も入りきれなかったんで2食分だったワケですけどね。

    また一回り大きくなられたお姉さんを見るのも楽しみです。
    ちなみに昨日はお決まりの子供と川遊びでした、なかなか飽きてくれんのだよ。
 [4659] 暑中お見舞い申し上げます〜♪
 クロネコ さん 【2002/07/24(Wed) 18:52:20】  
 YahooBB218113006076.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows ME) Opera 6.03 [ja]
すっかりご無沙汰しておりました〜(*^.^*)
皆様方にはお変わりありませんでしょうかっ?
昨日、あまりの暑さに給料日前だというのに
ワタシとワンコのカットに行きました〜<勇気が要った・笑
ワタシは無事でしが、ワンコは恒例のバリカン負けが出てしまい
今日は、動物病院に・・(^^;
台風の動向も気になるところですが、少しの雨なら
降ってほしいと思ったりもする今日この頃デス。 

  1. 管理人 さん 【2002/07/25(Thu) 13:42:28】  
    pl444.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

    今日は台風の影響で風があっていつもより涼しい日ですね。
    子供は日曜日某所でキャンプの予定(私は飲み会だけ参加)(*^_^*)
    なんですが、どうなることやら・・・。

    >バリカン負け? たまーにそういう方いらっしゃいますが、
    犬も金属アレルギーってあるんでしょうね。知りませんでした。

    実は人間よりワンコのカット代の方が高かったりしてー。
    病院代足せばそうなるんだろうな。

  2. かれぴょんの父ちゃん さん 【2002/07/26(Fri) 21:37:45】  
    FKHnni-01S1p131.ppp12.odn.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)

    ワンこのカットはどこでされているんですか?
    我が家は2〜3ヶ月に一回我が家でカット?(場林間だけ)半年に一回は専門家のカットでシャンプー代金込みで3000エンですが
 [4655] 梅雨明け
 管理人 さん 【2002/07/23(Tue) 06:53:32】  
 pl128.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
暑い日が続きますねー、昨日は子供と万江川にて涼んできました。
肥後トンネル界隈は雑木山も多いので貯水量もかなりのものです。
水位はずっと上がりっぱなし。
5時半まで泳いでました、今日は背中がヒリヒリしてます。

  1. カレピョンの父ちゃん さん 【2002/07/23(Tue) 21:26:06】  
    FKHnni-03S2p095.ppp12.odn.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)

    我が家付近も、防災無線で水不足の放送が流れています。
    だから水を大切にするため、車は3ヶ月洗ってません!バイクも半年洗ってません!

  2. ?>_*+KJ さん 【2002/07/23(Tue) 21:28:50】  
    FKHnni-03S2p095.ppp12.odn.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)

    最近、更新しても内容が変わってないような気がするんですけど。
    私の思い過ごしですか?

  3. 管理人 さん 【2002/07/24(Wed) 06:46:02】  
    pl119.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

    夏休みに入って皆さん忙しいのでしょうか、投稿が少ないようですね。
    バイク洗ってないそうですが、私のなんかは買って一度も水当てた事
    ありませんよー(もう1年になる)そろそろワックスでも
    かけようかと思ってますが、外装がプラスチックで覆われてるんで
    磨き甲斐が無いと言うか・・・。

    昨日はプリンターが壊れてしまいました。機械物のクラッシュ続きです。
 [4650] 山女,耶麻芽?
 カレピョンの父ちゃん さん 【2002/07/16(Tue) 19:12:10】  
 FKHnni-01S1p129.ppp12.odn.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
管理人さんは、相変わらず耶麻芽ですか、我が家は年に一回の庵治釣りに行って来ました。
安治釣りは、何にも考えずに、仕掛けを入れれば釣れる!ので小さい子供を連れて行く(お金のかからない家族サービス)には最高と思います。
ちなみに土曜日の午後5時くらいから午後7時くらいまでの2時間入れ食い状態で、小学5年生の息子がほとんど一人で200匹くらい釣りました。
南蛮漬けおいしい〜〜〜〜。

  1. カレピョンの父ちゃん さん 【2002/07/16(Tue) 19:15:00】  
    FKHnni-01S1p129.ppp12.odn.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)

    ごめんなさい。久しぶりにPCを触ったので、変換間違いがありました。
    「鯵」です。大きさは5p〜15pでした。

  2. 管理人 さん 【2002/07/16(Tue) 21:05:28】  
    pl630.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

    亜蒔娯ですかー? それは楽しかったでしょうね。
    海の魚は釣りマニアの友人が持ってきてくれますんで
    ウチはもっぱら皇子原公園(宮崎県)のマス釣堀にて楽しんでます。
    確か一竿が1350円で23cmくらいのが6匹まで無料だったよーな。
    子供は自分で釣った魚は食が進むようですね。
    ちなみに私の渓流釣行は”リバートレッキング”という目的(言い訳)が
    主なんですよ。 と言えば聞こえはいいが。
    昨日は台風の影響で早朝に2匹釣ったところで雷が鳴ったんでビビって帰りました。

  3. カレピョンの父ちゃん さん 【2002/07/17(Wed) 22:00:11】  
    FKHnni-01S1p184.ppp12.odn.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)

    魚を食べるだけなら、里帰りすればいいんだけど・・・・・
 [4647] 台風それてよかったですねー
 管理人 さん 【2002/07/16(Tue) 07:32:02】  
 pl751.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
昨日は休みでした。新規オープンした熊本市内の某ホテルに
ガラスのサインボード(わしに彫らせてもらった)を眺めに行ってきました。
近くでまじまじと見てたのでヘンな奴に思われたんでしょうか
スタッフの方々の冷たい視線を感じました、ごめんちゃい。

  1. mari さん 【2002/07/16(Tue) 12:35:57】  
    L114145.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; MSN 2.5; Windows 98)

    おととい気象台に電話したらば「台風きます」っていわれたもんでハウスのビニールも全部剥いで花も避難させてシャッターには重石を乗せておまけに店まで休んで万全の体制でのぞんでいたのに…。

    というわけで、昨日はずるやすみ、先ほどは店内ぎしぎしの状態でお茶もだせずすいません、前の薬局の綺麗なおねえさま。おまけに無理やり奪ってしまったようで…ありがとうございました!!

  2. とよの海」 さん 【2002/07/16(Tue) 14:27:45】  
    p6191-ip01obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

    まりさんのお陰で、うちの息子も口にガムテープを貼られる事もなく
    ロープでぐるぐる縛られる事もなく助かりました。
    よろしくお願いします。

    それより・・・・昨日、みゆきちゃんを探して管理人さん宅をうろうろ
    した私は、貞ちゃんから不審な人に思われたらしい。
    あ〜ん、お菓子持っていっただけなのにぃ〜・・・・・

  3. カレピョンの父ちゃん さん 【2002/07/17(Wed) 22:03:38】  
    FKHnni-01S1p184.ppp12.odn.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)

    ミユキチャン?。ミユキお嬢様へ。そう言えばミワちゃんが、サユミちゃんと3人で由布院に日帰りで行こう!といっていたのはどうなったのかな〜、と言っていましたよ。
 [4643] ちか2さんへ
 mari さん 【2002/07/14(Sun) 11:05:54】  
 L113243.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; MSN 2.5; Windows 98)
ゆうべはせまーーい舞台の上でつっこけそうになりながら踊っていただきありがとうございました。
おまけになにもおかまいできませんでごめんなさいでした。

  1. 管理人 さん 【2002/07/14(Sun) 13:30:46】  
    pl340.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

    昨夜はお疲れ様でした、行くつもりでおりましたところ
    某所にて某のんべえ氏に拉致されまして、そのまま居座ってしまいました。
    あーやっぱ缶ビールよりもサーバー用意して欲しいなあ、一○保育園。

    ちか2さんが先ほど来られました。頭スッキリしてどこかへお出かけのもようです。
 [4639] まりさんへ
 ちか2 さん 【2002/07/11(Thu) 23:54:23】  
 L112028.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
まりさんへ・・・つかぬ事を御伺いしますが・・・
まりさんのお子さんは,3年生がいますか?
ホンでもって某○話コン○ー○の木上小代表とか??
でも・・匿名って苗字結構多いから違うのかな??

あっ・・保育園のお子さんいる??木上保育所・・
土よー日踊りに行きます・・・??

  1. mari さん 【2002/07/12(Fri) 11:18:21】  
    J046213.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; MSN 2.5; Windows 98)

    ちか2さんへ
    >匿名って苗字結構多いから…
    いま木上小に「匿名」はうちしかありませんです。
    んでもって一武小代表はやっぱりちか3ちゃん?
    >保育園のお子さんいる??
    おかげさまで保育所にはもう子はおりませんが、あすはかき氷つくりの手伝いに行きます。皆さんよかったら来てねん。
    そういえば、去年は管理人さまご夫妻とお友達の方にもきていただいたんでしたっけねぇ。えーーーっと名前はなんだったっけな〜。




  2. 管理人 さん 【2002/07/12(Fri) 12:05:59】  
    pl760.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

    mariさん>昨年はすっかりご馳走になりました。(*^_^*)
    友人?そういやゴ○ゴってのがいたような気がしますねえ。
    mariさんが呼んだら広島からすっ飛んで来るかもしれませんねえ。

    ちか2さん>例年の如く小学校代表ですね、頑張って下さい。
    ウチのは体育会系なんで、将来は水泳で五輪を目指してるところですが。

  3. 8月はぱんぱしすいえーたのしみ さん 【2002/07/12(Fri) 12:43:57】  
    L113169.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; MSN 2.5; Windows 98)

    ○ル○さん、来る?…っていちおういってみたけんど。



HOME] [BBS
- HTB 1.3 -