HOME] [BBS
掲示板 過去ログ 156
 [4800] いやはや
 mari さん 【2002/10/13(Sun) 14:59:44】  
 J046027.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; MSN 2.5; Windows 98)
やげんた展やら町民体育祭やらあるこのクソ忙しいときにいきなり寝ないで掘れよーってわがまま言い放題で帰っていきやがってばーろー、お釣りはいらないからへそくりにでもしてねん、ぐらいいえよなぁ〜〜〜っ!!…と心の中では思っていても決して口には出さない優しいえむさん、ありがとう。

  1. 管理人 さん 【2002/10/13(Sun) 16:24:00】  
    pl323.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

    mariさん、ひょっとして読心術持ってない????
    最近はなぜか”急ぎの注文”が多いです、もうずいぶん慣れましたが。

    運動会も無事終わりました、帰るなり仕事に精出して
    これから展示会場に向かいます。 あー早くビール飲みてぇ〜。
    それにしても 疲れた・・・。

  2. mari さん 【2002/10/14(Mon) 13:24:13】  
    L115072.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; MSN 2.5; Windows 98)

    すいません、掘るじゃなくて彫るでした。
    ところで、あのすんばらしい展示品の行方は????

  3. 管理人 さん 【2002/10/16(Wed) 08:46:16】  
    pl054.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

    展示品は最終日に撤収して我が家に持ち帰りました。
    なぬ? 欲しいって? ひゃくまんえんで譲ってあげてもいいですよ。
 [4797] どっ…どろぼー!?
 近所のクラリネット吹き純子 さん 【2002/10/11(Fri) 22:29:45】 【HOME】  
 p2044-ip01obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)
こんばんは。ひさびさのカキコです。
泥棒ですか!?それは大変でしたねぇ…
近所に派出所があるのに…私の実家(T町)でもそういう話がちらほらありまして、田舎だからとかもはや関係ないらしいですね。
ウチもゴミ出し(M蔵の横のゴミステ)に行く時なんか鍵開けっぱなしで出かけて夫に時々怒られてます。
でも、本当に気をつけなきゃいけませんね…はぁ〜。。。

現在自律神経失調症の発作(?)にてなんだか不思議な感覚(どんな感覚だ)の純子でした。

  1. 管理人 さん 【2002/10/12(Sat) 20:46:40】  
    pl419.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

    自律神経失調症の発作がどんなのか解りませんが
    ドロボーに”盗られた”事よりも”入られた”ショックのほうが
    ダメージ大きいです。何にせよ被害も少なくて済んだので
    不幸中の幸いと思っておりますが。(^_^;)
    物騒な世の中になりましたね。どうぞ気をつけて下さいませ。

    話は飛びますが、明日は町内の運動会です。
    店はまた臨時休業です、だって私は体育委員。
    「やげんた」展示会もやってるしー、打ち上げは当然(?)後者に
    参加しますが、翌日は子供も休みなんで遊ぶ余力を残しておかないと。

  2. 近所のクラリネット吹き純子 さん 【2002/10/12(Sat) 21:33:11】 【HOME】  
    p3123-ip01obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    あれ、カキコのNOがウチの何かの番号(判るって)と一緒だったって事に今気付きました(爆)
    泥棒といえば、某集金人の方が玄関をいきなり開けて入ってくるんですよ。
    家にいるからって鍵を開けていた私も悪いんでしょうけど、いきなり玄関を開けられても…ねぇ。。。

    私は今日は仕事で、さきほど帰宅しました。
    演奏後で体力もあまり残っていなくて眠くてたまりませんが夫が会社の飲み会で出かけているので迎えに行かなければならず、まだ寝れません(笑)
    あ、体育祭は明日なんですね。
    何だかいっつも忙しかったり予定があったりで町の行事には参加できなくて(特に私の仕事は土日に集中するし…汗)申し訳ないです。。。
    ウチも子供がいれば行事参加も増えてくるんでしょうが…
    盛り上がるといいですね!

  3. かれぴょんの父ちゃん さん 【2002/10/17(Thu) 22:00:23】  
    FKHnni-03S1p056.ppp12.odn.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)

    PCを使わないうちにそんな大事件が起きていただなんて!
    どんなにかぎをかけていても、入るやつはガラスを割ってでも入ります。(車も同じ)ある人は、車にカギはかけない、しかし車の中に貴重品は置かない、と言っていました。しかしそれだと車を取られてしまうかも?
    さし当たって我が家には、金目のものと言えばカレピョンしかいないので、安心してます。
    現金は車の中や家の中(たんす貯金)はしない方がいいですね。
    バックを、助手席側のマットの下に置いたりしたら、『貴重品ですよ』と言っているようなものです。
    泥棒には、「お金の匂いがする」そうです。
 [4795] くわばらくわばら
 モリケン さん 【2002/10/11(Fri) 21:32:54】 【HOME】  
 p5085-ip01obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
泥棒!?5件!?はぁ?田舎でも怖いですねぇ〜。
トイレの窓閉めておこう・・・。
そーいえば水曜日は西小学校は一斉下校だったみたい。
なんで?て思ったけど、これか?

中間テスト終わりました!
理科の最後の問題は、あのノーベル化学賞を受賞した田中さんのことでした。
○○氏が○○○○○○賞を受賞した。←の空欄をうめるって問題。
で、ははっ楽勝じゃんとか思ったらダメでした。
ノーベル化学賞をノーベル科学賞って書いてしまいました。
当然ダメらしい。結構間違い多かったです。あ〜あ2点もったいない。

  1. 管理人 さん 【2002/10/11(Fri) 22:24:43】  
    pl561.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

    あーその日の小学校は”就学児検診”のため一斉下校なんでした。
    ドロボウ事件とは無関係ですね。(^_^;)
    中間テストお疲れ様でした、科学賞・あー惜しかったですねえ。
    ひらがなで書いてたらどーなってたんでしょーかっ?

    高校時代にテスト時間が余ったんで用紙のウラに
    「美味いカレーの作り方」を書いたら1点くれました。
    隣の席の友人は「煮付けのコツ」を書いたら5点も貰ってました。
    当時の担任は独身だったから「彼女をゲットする方法」なんてのを
    書いてたら30点はイケたかもしれませんねえ。 ←んなこたないか

 [4793] いぃぃぃぃぃーーっ!!(〇o〇;)
 クロネコ さん 【2002/10/10(Thu) 11:28:43】  
 YahooBB218113006103.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
爽やかな陽気ですね〜
などと言ってるバヤイでは無いようで^^;
泥棒!?ぎゃああああああああああ!
ファミリーにお怪我が無くてよかったですね。
不景気だから普段の倍も用心しなくちゃですねぇ(溜息)

  1. 管理人 さん 【2002/10/11(Fri) 14:33:26】  
    pl279.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

    不景気だからて、何も我が家に入らんでもいいのにー。って誰もが思うんでしょうね。
    ますますビンボーになっちまいました。(ーー;)

    明日・明後日は『創造集団やげんた』のグループ展です。
    朝から準備にドタバタしているところです。
    皆さん来てね〜
    http://ww7.tiki.ne.jp/~m-design/yagenta.htm

 [4792] あーあ
 管理人 さん 【2002/10/10(Thu) 07:23:24】  
 pl350.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
保険証&通帳&印鑑&空っぽの財布&高級(?)腕時計などは
物色した痕跡はあるものの結局は現金だけの被害で済みました。
お騒がせしました。
>ちょっぽさん 車上狙いも頻繁に起きてるそうですね、5年前といえば
姉の車もガラス割られて財布盗られてました。
>とよの海さん 貞ちゃんはすぐに寝てしまうのであまり役に立ちません。
>mariさん やっぱ暗い場所には”センサーライト”なんか有効でしょうね。
サッシの修理代と思えば安いかもしれない。
>せろうさん 私が泥棒だったらウチに入るより”せろう大邸宅”に
真っ先に入ると思います。とりあえずあのM.Benzを手始めに・・・。
>うふふのふさん&うふふのふの夫ミーちゃん(仮名)さん
こちらにいらっしゃった時はイケダストリートと称して
酔っ払い軍団が夜通し賑わってましたんで泥棒も入るスキが無かったんでしょう。
廃品回収の焼酎のビンが激減したんで、どーにかして下さい。
ちか2さん> 深夜まで残業すればセキュリティーは万全ですね、
ビール与えれば朝まで警備してくれる側近も活用しましょう。


 [4781] どっひゃー!
 管理人 さん 【2002/10/09(Wed) 08:25:17】  
 pl260.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
今朝起きて店に出たら何かヘン。 引き出し全開!窓全開!

ドロボーに入られました!!! 現在警察の方数人で調べられてますー。
大変ですー!!!! 足跡をテープで取って壁をポンポンして
もう店の中は粉で真っ黒けです!!! テレビドラマの世界です!!! 

  1. ちょっぽ さん 【2002/10/09(Wed) 08:58:34】  
    d2fc24-126.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)

    それは大変でした。ご愁傷様です。
    被害はどうでしたか?
    朝、出勤中にお見受けした時なんか重かったですもん。
    2G位の縦Gがかかっていました。

  2. とよの海 さん 【2002/10/09(Wed) 09:17:01】  
    p0409-ip01obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

    あららぁ〜、大変でしたね。!
    ご家族の方は大丈夫でした?
    この間は近くの自販機が荒らされたし・・・ちょっと怖い!
    うちもあやしい物がたくさんあるのでセキュリティーを強化
    しないと・・(やっぱり貞ちゃんだけの見張りでは弱いかなぁ・・)

  3. mari さん 【2002/10/09(Wed) 10:38:24】  
    L114114.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; MSN 2.5; Windows 98)

    それはそれはおおごとですね。被害はどうでしたか?
    今朝は店の近所の薬屋サンにもパトカーが止まってたんで、また自販機荒しか?と思ってたら…
    管理人さん宅と同じく引き出し空け泥棒だったらしいですよ。
    となりのそばやさんは3回ぐらい泥棒に入られてるし、うちが夏休みの間には前もサッシがキレイに切られて何者かが侵入してたっていうし、もうなんだかなぁ〜。

  4. 管理人 さん 【2002/10/09(Wed) 12:01:08】  
    pl260.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

    指紋採取のポンポン(?)の粉の掃除も大変です。 雑巾まっくろケ。

    いやあー昨夜は連続して5件もやられてるんですねえ。
    手口は殆ど一緒なんで同一犯の可能性アリ。だそーです。
    戸締りしててもむりやりこじ開けて入られたらしょーがないし
    ましてや現場で遭遇してケガでも負わせられたら、と思えば
    現金だけで良かったと思うほかありません。
    恐いですねえ、皆さんも気をつけて下さいねー。

  5. せろう さん 【2002/10/09(Wed) 12:04:25】  
    I023074.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95; T312461)

    ありゃりゃ・・・とんだ目に会っちゃいましたね・・・。

    ぢつはうちの近所(ですら)も最近は車上狙いや空き巣狙いが頻発してるみたいなんですよ・・・。
    車上狙いの方はたまたま家に居たんでそれなりに詳しくお話を伺えたんですが、白昼堂々と、しかも工事現場で働いてる人の車から(つまり人通りが有るだけで無く、実際に直ぐ傍に人がウロウロしてる状況・・・)財布その他持って行ったらしいですよ・・・。

    まあ、場所が場所だけにしょうがないのかもしれませんが、“こんな時、前の駐在さんが居てくれたらなぁ・・・”ってのが近所でのご挨拶となってます(トホホ)。

  6. せろう さん 【2002/10/09(Wed) 12:14:42】  
    I023074.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95; T312461)

    おりょりょ、書き込んでるうちに・・・

    一昨日夜は5件ですってぇ〜!!!お昼休みに家の鍵確認に行こうかしらん・・・
    (帰ったら既にガラス割られてたりして・・・)。

  7. うふふのふ さん 【2002/10/09(Wed) 21:10:27】  
    cbb3c2-089.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)

    びっくりしました!!
    ホントに大変でしたね。大丈夫でしたか?
    平和な錦町に一晩に5件も泥棒が入るなんて・・・。なんかショックです。
    うちのご近所もぶっそうで、2回も空き巣に入られた家もあります。
    皆さんも気を付けましょうね。

  8. うふふのふの夫 さん 【2002/10/09(Wed) 21:29:28】  
    cbb3c2-121.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)

    前の前の駐在所のミーちゃんです。先日は大変お世話になりました。今回は大変でしたね。ご家族の方がご無事で何よりです。私が近くにいれば捕まえたのに!
    管理人さんは力持ちでしょうが、くれぐれも泥棒と格闘はしないように。
    妻から聞き、一大事なので、初めて書き込みしました。
    気をつけましょう。

  9. ちょっぽ さん 【2002/10/09(Wed) 21:44:24】  
    ntkmmt006049.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

    最近、車上狙いも頻発しているそうですから、皆さんご注意ください。
    車を離れるときは必ず施錠して・・・・
    私は5年ほど前にやられました。現金はくれてやるから免許証は返してくれぇ!って感じでした。
    追伸、我が家のPCが復活しました。

  10. ちか2 さん 【2002/10/10(Thu) 00:50:55】  
    J044230.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    いや〜物騒ですね・・・そういえば車の中に入れておいたカメラが現在行方不明・・何処かにしまい込んだのかなと思いつつも・・・ひょっとして・・・
    それに車は、普段施錠しないし・・・現金は、無いけど結構高価な工具類が沢山あるし・・・本当気を付けよう・・・・特に田舎は昼間留守をするとき施錠しないし・・・・
    最近は変質者も出没しているらしいし・・・田舎も住み難くなってきていますね
 [4776] 準備中
 クロネコ さん 【2002/10/08(Tue) 17:21:34】  
 YahooBB218113006103.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
こんにちは〜(^o^)
この前まで暑い暑いって言ってたのに
急に肌寒くなってきましたね〜
ワタシは現在「ストーブ・ヒーター」を
空焚きしながらネット中で〜す(^^)
冬支度の準備だけは毎年手際がいいから不思議(笑)


  1. 管理人 さん 【2002/10/08(Tue) 18:49:28】  
    pl551.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

    明日の朝はもっと冷えそうですね、こちら球磨郡も霧が出始めました。
    そろそろフリースが活躍する季節です、寒いのは苦手なんで私も
    冬装備は万全に整えてます。
    今度の日曜日は「町内運動会」です、私は体育委員なんで店は臨時休業。
    今月最後の日曜日は保育園の運動会。また臨時休業。あ〜〜〜ぁぁぁ

  2. かれぴょんの父ちゃん さん 【2002/10/08(Tue) 20:26:15】  
    FKHnni-01S1p092.ppp12.odn.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)

    前の方には「蚊取り線香」の話があったのに、ここではストーブの話が。
    そう言えば、「ヒヤカ」ってどんな意味ですか?あと「ビンタ」の意味も私が使うのと、管理人さんが使うのは少し違った様な気がするんですけど。
    球磨を離れて10年も経つと少し忘れてしまいました。

  3. 管理人 さん 【2002/10/08(Tue) 22:26:41】  
    pl304.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

    「ひやか」=冷やかぁ=冷える=寒い
    上級者は「すびく」とも言います。
    「びんた」=頭 の事です。 応用編 「髪を切ってくる」=「びんたはつってこ」

    蚊取り線香ももう必要無いですね、数日前まで使ってたよーな。
    夕方はエアコン切って窓開けてたらハエが入ってきました、ついでにカメムシも。
    カメムシの匂いを始めて嗅いだ娘はそれ以来キュウリの漬物を食わなくなったのであった。


HOME] [BBS
- HTB 1.3 -