HOME] [BBS
掲示板 過去ログ 170
 [5206] 連休中の営業日は?
 とよの海 さん 【2003/04/28(Mon) 13:49:51】  
 p5177-ip01obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)
管理人さ〜ん。
連休中は、いつ休むの〜・・・・時間見つけてお邪魔しまーす。
あっ、管理人さんじゃないのよ。みゆきちゃんよ。

それと、3日は病院の休日当番日。めずらしく私が出勤します。
遊んでねぇ〜・・・(大ちゃんは嫌がるだろうなぁ〜)

  1. 管理人 さん 【2003/04/29(Tue) 07:11:30】  
    pl141.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

    サービス業にはGWも関係ありません。(^_^;)
    眉毛違ったマツゲパーマっすか?いつでもいらっしゃいませ〜。

    朝から天気良いのに仕事です、ああ勿体無い・・・
    といっても昨日は店休日で遊んでましたが。

  2. ちょっぽ さん 【2003/04/30(Wed) 08:46:15】  
    d2fc24-126.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)

    その昔、私が「梨園のボンボン」だった頃のGWは「袋かけ」で超忙しでした。
    今でもその頃の体質かGWに予定が組めません。今じゃ超暇です。雨が降ると
    休みだったので「雨よ降れぇ!」と念じていた頃が懐かしいです。
    今じゃ午後3時頃になると「鬱」になります。

  3. 匿名 さん 【2003/04/30(Wed) 15:06:44】  
    p7066-ip01obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

    管理人一家は4・5日に湯前の別荘(一軒家)で過ごすそうだし。
    みなさんはお暇なようだし・・・
    こうなったら、みんなで管理人別荘で一晩飲みあかしましょう!!

  4. 匿名2 さん 【2003/04/30(Wed) 17:48:08】  
    G033137.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98)

    あたくし10日ばかり世界一周に行くはずだったんざーますけどSARSが流行ってるので急遽取りやめになりましたの。仕方がないので世間さまが連休中も仕事でございますわ。
    ところで鉢を勝手に持ってきましたがあれでよかったんでございましょうか?

  5. 管理人 さん 【2003/05/01(Thu) 14:36:05】  
    pl007.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

    連休と言っても2日間だけなんでハワイは諦めて近場のキャンプ場です。
    当日は公園のハシゴで現場に行く予定です。
    焼酎飲みたい人はご持参の上お越し下さいな、あ、キャンプ場の
    管理人さんもコレ見てるかもしれないので人数は内緒なんですけどね。

    匿名2さん>鉢植えはオマカセしますんで宜しくお願いします。
    あー今日も良い天気なのに仕事っすー。ヒマだけど。
 [5203] 大掃除
 管理人 さん 【2003/04/22(Tue) 07:13:50】  
 pl349.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
家の掃除にも気合が入るこの時期です。
普通は年末にやるイベントなんですが、我が家では今日がXデー。
そんなに気を使わんでもといいたくなるんですが、家庭訪問。(^_^;)

  1. 仕事人 さん 【2003/04/25(Fri) 14:10:00】  
    p57-dnb04tenjmi.fukuoka.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

    先ほどはお世話になりました。
    何だかミニ台風が通り過ぎるとか・・・
    今夜の某○作である、一○小学校歓送迎会ことでしょうか?
    ならばスタコラサッサと逃げなければ・・・

  2. 管理人 さん 【2003/04/26(Sat) 07:11:58】  
    pl064.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

    やっぱり飲兵衛が役員になると参加者も増えるようですね。(^_^;)
    帰宅は午前様でした。何かとせわしない本年度になりそうです。
    EXCELを起動させるのも何年ぶりでしょうか、また最初から勉強しなければと
    暫くは会計帳簿とにらめっこです〜
 [5196] 尺ヤマメがぁ〜
 管理人 さん 【2003/04/15(Tue) 21:10:26】  
 pl481.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
昨日は休みでした。友人と二人で渓流を楽しんできました。
今期初!の大物ヤマメと遭遇して意気揚々と帰ってメジャーで計測したらば
僅か1cm寸足らずの29cmでした。あーこれじゃあ尺ヤマメと言えんなあ。

ま、釣りやらない人にすればどうでも良い事なんですけどね。(^_^;)
そろそろバーベキューの季節です。食材を貯め込んでおかないとー

  1. とよの海 さん 【2003/04/16(Wed) 18:14:14】  
    p0008-ip01obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

    休日にヤマメ釣りですか〜・・・いいですねぇ。
    私も明日は休みなんですが、「ため寝」になりそう。
    管理人さんの「もったいねぇー」の言葉が聞こえてきそうです。
    お疲れだから、いいの。いいの。

    管理人さん作「薬局の営業時間」ステッカーもむなしく、夕方
    4時過ぎになると出没されるおばあちゃん二人。
    「今日は何時まで開けとっと?」・・・全然、見てない!!
    まっ!いいか!!

  2. 管理人 さん 【2003/04/16(Wed) 18:51:19】  
    pl091.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

    ついでに『杖で叩くな!』と貼れば効果アリかも。
    オマケに『忙しい時は3ババお断り』ってのも、でもそれ見て
    「3ババって何処ん人な〜?」て言うんだろうなあ。

  3. かれぴょんの父ちゃん さん 【2003/04/16(Wed) 21:10:37】  
    FKHnni-03S1p168.ppp12.odn.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)

    ヤマメって大きいほど美味しいのかな?
    鮎なら食べたことが有るけど、ヤマメは食べたことがありません。
    日曜日は田植えをしてきたので、「キダコ」を食べてきましたけど。
 [5192] 震度3
 管理人 さん 【2003/04/12(Sat) 20:19:06】  
 pl455.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
仕事中に「ダンプも通ってないのに揺れるよーな、気分が悪くなったのかいな?」
と思ったら地震でした。熊本県南部は震度3ですと。
深夜寝てる時だったらさぞかし怖かったことでしょうねえ。
歩いてた人は誰も気付きませんでした。

行楽日和です。皆さんどこかお出かけされましたか〜?

  1. ちょっぽ さん 【2003/04/13(Sun) 20:25:55】  
    ntkmmt007069.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

    やっとこさ、PCが復活しました。思い切ってマザーボードを替えたので
    時間が掛かってしまいました。
    Pentium4-2.8GHz 今のところすこぶる快調!だから、今日は外に出ていません。よか天気だったのに。

    本日は「統一地方選挙前半戦」選管の交付機と計数機の対応のため、本日は自宅待機でした。
    電話が鳴れば深夜でも「工具箱」抱えて直行です。

  2. 管理人 さん 【2003/04/13(Sun) 20:57:11】  
    pl201.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

    仕事の都合で夕方に投票所に行きました。 投票者は私ひとり。
    立会い人10人(くらいか?)に凝視される中での投票は緊張しますねえ。
    何かギャグでも言おうかと思いましたがそのまま黙って帰りました。

    ちょっぽさん、PC復活おめでとうございます。
    深夜でも呼び出しあれば”晩酌”なんてやってらんないっすねえ、御苦労様です。

  3. かれぴょんの父ちゃん さん 【2003/04/16(Wed) 21:12:00】  
    FKHnni-03S1p168.ppp12.odn.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)

    私は、一生懸命ご飯を食べてたので、気づきませんでした。
    ミーちゃんは気づいたけど。
 [5187] 早いもので3年生です(´∀`)
 モリケン さん 【2003/04/06(Sun) 17:44:30】 【HOME】  
 p3127-ip01obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
お久しぶりニダ。
あのですなぁ、5月頃に『きじぐるま1stアルバム』を作る予定なんですよ。
15曲入りなんですが、いくらぐらい取っていいんだろう?
500円?(゜Д゜)まぁ金儲けのつもりはないんですが。
で、ジャケットとか歌詞カードとか作らなきゃいけないんですよ。
普通に作るとおもしろくないんですよね。
その〜なんか面白いアイデアないですかね?

ジャケットもどうしようかなぁって考えてます。
4月に作れば桜でよかったんだけど。

すいませんなぁ〜長々しくて。人吉球磨色を強く出したいので、
人吉球磨のみなさまのお力をちょっと借ります。

  1. ちょっぽ さん 【2003/04/06(Sun) 19:44:30】  
    ntkmmt007196.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

    お久しぶり。最近mariさんのお店の前で目撃しましたよ。
    私だったら・・・・・
    石野公園にある大きな「きじぐるま」に二人でまたがって撮ります。
    顔を伏せるなら全然関係ないような抽象的なデザインにします。

  2. mari さん 【2003/04/07(Mon) 11:18:40】  
    G036001.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98)

    うちの店にもきじぐるま(もちろん乗れる)と梨の花(よそんちの畑だけんど)はありますが。
    ジャケットっていったらやっぱあーた、ランニングもしくは皮ジャンにぴっちりタイツで上半身のけぞらして…あ、教育上好ましくない?

  3. 管理人 さん 【2003/04/07(Mon) 18:32:12】  
    pl288.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

    そらーもちろんバリカンでの丸刈りをタテシマ模様に刈り込んで
    ドアップで写真を・・・あ? きじビンタでない? 残念。 (-_-;) 

  4. モリケン さん 【2003/04/07(Mon) 19:48:07】 【HOME】  
    p0442-ip01obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

    あ〜石野公園のきじぐるまでまたがってってのは僕も考えてました。
    やっぱきじぐるまは欠かせないかなぁ。
    えむさん、きじビンタって?

  5. 管理人 さん 【2003/04/12(Sat) 20:20:13】  
    pl455.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

    きじビンタ→トラ刈り です。丸刈りの場合は特に目立ちますねえ。(^_^)v

  6. かれぴょんの父ちゃん さん 【2003/04/16(Wed) 21:13:10】  
    FKHnni-03S1p168.ppp12.odn.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)

    ところで、「きじうま」と「きじぐるま」って違うのですか?
 [5182] 今年も
 かれぴょんの父ちゃん さん 【2003/04/01(Tue) 08:09:04】  
 FKHnni-03S1p145.ppp12.odn.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
今月の13日に暇で暇でしょうがない人は居ませんか?
楽しい楽しい田植えがありますがしてみたいと思いませんか。
管理人さんどうですか。

  1. 管理人 さん 【2003/04/01(Tue) 13:54:00】  
    pl050.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

    田植えですか、日曜日が仕事休みだったら・・・と心にも無いこと書いたりして。
    もうそんな時期なんですねえ、とうとう花見もせずに終わりました。
    昨日は子供と動物園に行ったら”休館日”で、急遽最終日だという
    アクアドームのスケートに変更。 思いがけなく”貸切状態”で
    たっぷりと満喫できました。 今日から新年度ですねえ、
    先ほど郵便局に行ったら新名称ポスターがあちこちに貼ってありました。
    隣の町は『あさぎり町』になりました。

  2. ちょっぽ さん 【2003/04/01(Tue) 23:19:03】  
    ntkmmt006037.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

    この前の休日に宮崎に行ったら「田植え」の真っ最中でした。
    3月中だなんて、南国なんですね。

  3. せろう さん 【2003/04/03(Thu) 23:44:01】  
    I023040.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95; T312461)

    ↑↑のあさぎり町新庁舎(旧体育館)へ本日書類(複数名分)を提出して来ました。
    午前中にバタバタしながら上記書類を作成したんですが、3ヵ所ほど上○って間違って書いちゃいました(笑)。
    勿論修正テープで速攻書き直ししときましたとさっ(笑)。

    あ〜早くゴム印出来上がらんかなぁ〜(笑)。

    そう言えば、13日は早出です。かれぴょんの父ちゃんさん、どこまで行けば田植え出来るんでしょうか?隣町くらいなら仕事上がってからでも行けるんですが(嘘)。

  4. かれぴょんの父ちゃん さん 【2003/04/16(Wed) 21:08:06】  
    FKHnni-03S1p168.ppp12.odn.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)

    田植えは倉岳町でした。
    曲がったり、飛んだりしてますが、どうにか無事に終わりました。
    球磨地方はいつでしたかね?今年は球磨の方も手伝ってみようかな〜とおもってるんですが。


HOME] [BBS
- HTB 1.3 -