HOME] [BBS
掲示板 過去ログ 173
 [5289] 暑中お見舞い申し上げます♪
 せろう さん 【2003/07/12(Sat) 15:07:10】  
 I023031.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95; T312461)
梅雨明けはまぢかでしょうか?
(掲示版には)スッカリご無沙汰しておりますm(_ _)m
せろう@最近体調不良気味です♪

特に意味は無いんですが、先日思い立ってヘルメットを約2年ぶりほどで洗濯致しました。
毎日使うものでもないんですが、やっぱ凄いですね。2年分の垢は(笑)。
内装取り外して、洗面器の中でシポシポ押し洗いしたんですが、2度や3度ぢゃヌメリ(爆)が取れず、結局洗い上がり迄に2晩かかってしまいました。

帽体の方は既に乾いて、ワックスぴかぴか状態で組み上がりを待ってるんですが、内装が乾く迄もう一寸かかりそうです♪天気良かったら昨日も今日も外に干せたんですがね・・・。

明日と明後日は連休です。晴れたら泥だらけの格好で出没するかと思います。

  1. ほほほ さん 【2003/07/12(Sat) 20:01:10】  
    FKHnni-02S2p204.ppp12.odn.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)

    ヘルメットを洗うときは、やっぱりシャンプーがいいですよ

  2. ほほほ さん 【2003/07/12(Sat) 20:06:22】  
    FKHnni-02S2p204.ppp12.odn.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)

    赤白帽子のつばを取って中に被ると少しは汚れ方が違います。
    専用の「中帽」が売ってはありますが、値段は知りません。以前仕事のときは被ってましたよ。

  3. せろう さん 【2003/07/14(Mon) 09:04:01】  
    I023020.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95; T312461)

    ほほほさん(てか○○○ょ○の○○ゃ○さん?(笑))レスどうもです♪

    昨夜は、調子に乗ってもう1個のヘルメット(旧式。内装外れず。帽体傷無し。程度中の上(笑))の方も洗っちゃいました♪
    #2〜3日で乾くかどうか、ちょっと心配(^_^;)

    わたくし、普段は一度目の洗いに“しゃんぷぅ”二度目以降は“せっけん”と心に決めております。“しゃんぷぅ”の方はにほひが残るのが、どうもダメでして・・・。

    “垢白帽”も、昔東バイパスの某ク○タ○さんでカッパ買ったときにオマケで貰ったやつを、1回だけ被ってみたことはあるんですが、脱着がとてつもなく面倒臭くて・・・(速攻後輩に売りつけましたΨ(`▽´)Ψ>垢白帽)。

    ヘルメット何て、最近は滅多に使わない部類の物となっておりますので、たまにはシャカシャカお洗濯も中々乙なものかと♪♪♪
    とか言いながら・・・実はいつもこの時期になると洗濯してるような気もしてます。

    わたしの中でヘルメットの洗濯は梅雨末期の季語???(笑)。

  4. 管理人 さん 【2003/07/14(Mon) 16:02:11】  
    pl139.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

    せろうさん、ほほほさんどーもです。
    最近はバイクに乗る機会も随分減ってしまいました。
    私のは半分土に返った状態です。車検も切れたまんまー。(ーー;)
    夏はどうしても”涼”を求めて子供と山や川に行ってしまいますので
    ホントに乗らないんっすー。オドメーターは今だ3000kmで止まったまま。
    かといって冬は凍結路面が怖いっすもんねえ。小生のヘルメットは
    洗うよりも経年変化で内装ボロボロになるほうが早かったりするのです。
    (^^ゞ

  5. ほほほ さん 【2003/07/14(Mon) 21:54:00】  
    FKHnni-01S2p157.ppp12.odn.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)

    ヘルメットの中身はシャンプーですが、私の頭は、シャンプーでは泡が立たないので、石鹸です。

  6. 管理人 さん 【2003/07/15(Tue) 19:08:19】  
    pl312.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

    私は剛毛&多毛なんで石鹸で洗えばアフロになりますが・・・ §^。^§
 [5287] 無題
 オッキー さん 【2003/07/07(Mon) 19:35:26】  
 p3141-ipad03obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
連休みたいで。いいですね〜
ところでアニキ、例の処理は、やっときましたんで
楽しみにしといてください。
また、連絡します。

  1. 管理人 さん 【2003/07/08(Tue) 07:21:02】  
    pl472.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

    万江川は増水して泳げませんでしたので急遽近所の川に変更。
    昨日は雨降ったり晴れたりしてカッパ脱いだり着たりの釣行でした。
    例の件はお世話様です。楽しみにしております〜。
 [5281] やっと釣れた。(^_^)v
 管理人 さん 【2003/06/30(Mon) 15:09:49】  
 pl488.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
今期初の”尺ヤマメ”です。32cmでした。
我が家では大物は誰も食ってくれないんで御近所にあげました。
山はドシャ降りで水量もかなりのものです、これ見てる渓流マンの方は
消防団のお世話にならぬようくれぐれもご用心を〜。

  1. とよみ さん 【2003/07/01(Tue) 13:59:05】  
    p0171-ip01obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

    みゆきちゃんの顔・・・まともになって良かったね。
    ほんでもって、みゆき嬢いわく「にわとりは2週間後」だとさ!

  2. 管理人 さん 【2003/07/01(Tue) 18:28:48】  
    pl133.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

    歯痛もバカに出来ませんねえ、写真撮っときゃよかった。(*^_^)
    「にわとりは2週間後」←承知しました。メニュー消化時期だもんね。

 [5277] 晴れました
 オッキー さん 【2003/06/29(Sun) 12:57:22】  
 p105-dna04hitoyosi.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
 さて、今日は車庫のお荷物と化してるバイクたちの
錆取りでもしますか!! 研磨剤入り洗剤&スポンジ
で綺麗に取れますが、他に安くできる方法は無いものか・・・
アレ、観ました。面白かったッス♪

  1. 管理人 さん 【2003/06/29(Sun) 19:21:35】  
    pl441.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

    オッキーさんもライダーだったのねん。
    私のは車検が切れて乗れない状態です、かれぴょんさんのも
    半分は土に返った状態です。ゴルさんの愛車はエンジンがバラバラに
    なった状態です。

    健康を考えて自転車に乗り換えるいい時期かもしれませんねえ・・・
    という本人は電動アシスト自転車だったりして。(#^.^#)

  2. かれピョンの父ちゃん さん 【2003/06/30(Mon) 09:13:11】  
    FKHnni-01S2p166.ppp12.odn.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)

    残念ながら私のは、掃除をしてもらえず、汚れまっくているのに、何故か元気に動いてます。
    最高速度も60キロ(?)ですし、燃費も35`はいきますよ。

  3. 管理人 さん 【2003/06/30(Mon) 21:58:20】  
    pl405.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

    我が家のアシ車、○ンダ○モスは軽自動車なのにリッターあたり10kmです。
    年間の維持費を考えるとホン○フィッ○なんか買い替えの候補に挙がってますが、いかんせん先立つものが無いのが悩みのタネだったりします。

  4. ごる さん 【2003/07/01(Tue) 09:17:42】 【HOME】  
    cdma06007.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)

    http://homepage3.nifty.com/g14/gazou/P0004881.jpg

    ばらばらなんす〜・・・

  5. オッキー さん 【2003/07/01(Tue) 13:55:07】  
    p5133-ipad03obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)

    それ、ホ○ダ○フィッ○私も試乗してきました!
    なかなかイイですね〜 でも今回はローンが有りすぎて
    バイバ〜イでした・・・ 買ったら乗せてくださいな。
    目指せエ○グ○ンド!!!
 [5274] 今日はド〜モ。
 オッキー さん 【2003/06/27(Fri) 18:37:20】  
 p5133-ipad03obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
 昨日会ったばかりの僕にすごくイイ物を貸して頂いて
本当、感謝してます。 そっち系はナカナカ苦手で結局
デスクトップにオトシタままです・・・。
深すぎ?サイズオーバー?形式? なんじゃ????
火で焼いたろか! です・・・。

  1. 管理人 さん 【2003/06/28(Sat) 07:21:13】  
    pl131.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

    あららオッキーさんこの度はお世話になります。
    なかば諦めていたADSLもお蔭様で手に入れる事が出来そうです。
    へ?深すぎ?火で焼く? やっぱりヤマメのポイントは浅瀬に竿入れて
    塩焼きは火で焼くよりも炭火で焼いた方が・・・・・
 [5271] 今度は
 モリケン さん 【2003/06/26(Thu) 22:10:48】 【HOME】  
 p0351-ip01obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
どうも〜。なんか出演依頼が来ました。
熊本市のライブハウスで「チャリティーコンサート」に出ることになりました。
7月19日らスィ〜。練習しなきゃ。
で、チケットノルマが1バンド10枚・・・。キツイ。
どうにかせねば。

  1. ちょっぽ さん 【2003/06/27(Fri) 09:08:57】  
    3d4a3-190.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)

    おおぉぉっ! いきなりっメジャーデビューかぁ!

    過日のFM放送は、山陰でなーんも入らんかったばい。

  2. mari さん 【2003/06/27(Fri) 14:14:46】  
    G036224.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)

    やったねモリケンくん!
    でもその前にちゃんと咳をなおしましょう。

  3. 管理人 さん 【2003/06/28(Sat) 07:14:38】  
    pl131.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

    コンサートご出演おめでとうございます。
    休みなら是非とも応援に行きたいところです。
    見に行けない人たちの為にさっさとテレビ出演を果たしましょうねー(^_^)v
 [5269] ここはどうでしょうか?
 かれピョンの父ちゃん さん 【2003/06/24(Tue) 22:09:19】  
 FKHnni-03S1p110.ppp12.odn.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
知り合いが、ヤフーのオークションに出品していますので、ご利用ください。
ちなみに、HPのアドレスは、http://get-1.hp.infoseek.co.jp/index.htmです。

  1. 管理人 さん 【2003/06/26(Thu) 07:52:56】  
    pl099.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

    リサイクルショップですか、商品価格よりも送料のほうが高く付きそうです。
    定形外郵便で可能な物(服とか)ならばお得かもしれませんねえ。

    錦町もADSL可能になりました。早速申し込もうと思いましたが
    我が家はiナンバーなんでどうにもこうにも・・・・(ーー;)
    ちょっぽさーん、どーにかしてくれい
 [5268] 梅雨〜
 管理人 さん 【2003/06/24(Tue) 14:42:40】  
 pl407.nas911.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
毎日ゝ雨ですねえ、昨日は休みだったんで一応は山に行ってみたものの
ものすごい濁流でした。せっかく行ったんだからと竿を出して
小物をGetして帰ってきました。大水で川底の石がひっくり返ると
鮎の活性が上がるんで釣果も良くなると思います。
それにしても去年に続き、球磨川の鮎は「釣れない」と悪評が立ってます。
(ーー;)


HOME] [BBS
- HTB 1.3 -