HOME] [BBS
掲示板 過去ログ 182
 [5544] トラブル です
 管理人 さん 【2004/01/10(Sat) 16:04:21】  
 pl625.nas921.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
パソコン壊れました、通信用のノートで書き込んでます。
2〜3日は内職が出来ないようです。というわけで暫くは彫刻業はお休みします。
お急ぎの方ごめんなさい、復旧はすべてちょっぽ氏次第でござんす。

  1. 菊りん さん 【2004/01/10(Sat) 19:16:03】 【HOME】  
    N125155.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)

    それはお気の毒です。
    バックアップはしとるかな?
    私は去年の暮れにいきなり電源が入らなくなり、
    その日のうちに新しいの買いました。
    ニューマシンは最高よ〜

  2. 管理人 さん 【2004/01/11(Sun) 07:38:36】  
    pl819.nas921.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

    どうやらHDのクラッシュみたいです、何だか毎年このトラブルに
    見舞われますねえ、ドライブiまであるんですが、壊れるのは
    いつも肝心のCドライブだもんね、バックアップは半年ほどやってないんで
    どうしようかと…(-_-;)

  3. 管理人 さん 【2004/01/12(Mon) 08:07:41】  
    pl625.nas921.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)

    スイッチ入れたら何の問題なく動きました、がやっぱりヘンなので
    HDDの交換です。ちょっぽ氏に買ってきて貰ったのは80GB!
    どひゃーっと、これで総容量300GBくらいになるんではないかぁ
    と、よくよく考えたら、仕事用の大事なデータって、CD-Rにバックアップ
    出来るくらいだから、あとの殆どはソフト以外は遊びで使ってるってことに
    なるんですねえ、怖いですねえ。

  4. オッキー さん 【2004/01/13(Tue) 14:47:49】  
    p3248-ipad02obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

    HDDが2基搭載のPCが出るそうなので乗り換えて
    みてはいかがでしょうか。自動でバックアップして
    くれるって噂だし・・・  それはさておきやっぱり
    本職って〜のは凄いですね。 イイ男になりすぎて
    大変です!! で、その日の夕方に熱がでました・・・
    原因はバイクなのか、切ったからなのか・・・?

  5. かれピョンの父ちゃん さん 【2004/01/16(Fri) 09:45:08】  
    user187.kumamoto88.megax.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)

    菊リンさんは「新しいパソコン」でいいですね。
    私は毎日のように「新しいパソコン欲しいな〜」と言っていますが、なかなか「当たったわよ!新しいパソコン」と言ってくれる人が現れません。誰か私に恵んでください。m(−−)m
 [5540] いやー
 管理人 さん 【2004/01/08(Thu) 19:43:16】  
 pl967.nas921.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)
『開設以来通販業界では更新頻度が最悪なホームページ』とウワサが
絶えない当サイトでございますが、本日プロバイダの説明文を改めて
見直したら《HP容量10MB》って書いてあるではないですか。
実を申しますと容量は1MBだとずっと思ってたワシ。(-_-;)
というわけで画像ちょびっと追加しました。 さてどこでしょーかっ?

というのはさておき。
新年会シーズンです。さすがに忘年会と比べるまでも無く
夜の街は人は少ないようですね。それでも某薬局の新年会なんて招待客が100名に
なるかという繁盛振りです、幹事さんも大変でしょうが頑張って下さい。

  1. 薬局のお姉さん さん 【2004/01/08(Thu) 22:35:49】  
    p4040-ipad07obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

    こらこらっ!誤解を招くような・・・書込み。
    間違っても、当薬局の事ではありませんので。あしからず。
    新年早々、諸事情ゴタゴタで・・・今年は「厄」だったかしらんねぇ。

  2. オッキー さん 【2004/01/09(Fri) 12:35:11】  
    p3248-ipad02obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

    あ〜あれですよね、アクセスカウンターの下。
    並んでる人の数が2、3人増えた!んですよね??
    当りだったら福袋ください。

  3. 管理人 さん 【2004/01/09(Fri) 21:25:34】  
    pl288.nas921.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)

    オッキー> こらこら。(ーー;)

    本日はまたしてもウチの店を商談室に使ってくれやがりましてまことにありがとうございます。ところで40MBはプロバイダも対応してるようなんで予約しておいて頂きたく思います。
 [5536] おめでとうございます
 mari さん 【2004/01/03(Sat) 09:21:51】  
 G033136.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
管理人様はじめご常連のみなみなさま
明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げ候。
(↑新年ぐらいマジメにしとかんとね)


  1. 管理人 さん 【2004/01/03(Sat) 10:07:02】  
    pl371.nas921.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)

    こちらこそどうぞ宜しくお願い申し上げます。

    音楽好きの友人が「五木村でシャンソンとクラシックコンサート」が開催される
    とゆーことで年末に聞きに行ったらば、その会場では何かの講演を
    やってたらしいので会場違いかと他を探したそーな。
    どうにも見つからないんでまたその講演会場に行ってみたら

    「山村と暮らし」 と書いてあったそーな。 これ実話。

    あんまり真面目な投稿なんでたまらず書いてみました。すまん。
 [5533] 和尚が2
 菊りん さん 【2004/01/02(Fri) 00:18:33】 【HOME】  
 N125128.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)
おめでとございます。しばらくでございますねえ、
本業も、副業も繁盛してるようで何よりです。
ここはひとつ、お互いのアクセスアップの為にも相互リンクでもしまっしょうか?

  1. 管理人 さん 【2004/01/02(Fri) 09:06:53】  
    pl387.nas921.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)

    菊りんさんお初でございます。もう10年くらいお会いしておりませんが
    相変わらずお元気そうで何よりです。 相互リンクの件、承知しました。
    仕事でこちらに来られた際は素通りしないで寄ってくださいませ。
    ただしコーヒーしかありませんのでツマミ持参の上。(^^)
 [5532] 謹賀新年
 管理人 さん 【2004/01/01(Thu) 19:23:17】  
 pl496.nas921.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)
     新年明けましておめでとうございます。
全国50万人の《えむズでざいん》ファンの皆様のご多幸をお祈り申し上げます。
   昨年同様どうぞご愛顧のほどよろしくお願いいたします。


昨夜はチャンネル争いに負けてしまったので寝室のテレビを
布団に入って見てたら知らないうちに寝てしもーたので
サップVS曙戦見れませんでした。(-_-;)
今朝は予告通りに列車に乗って初日の出を拝んできました。
それにしても早朝から飲むカッポ焼酎もかなり効きますなあ。

  1. かれピョンの父ちゃん さん 【2004/01/07(Wed) 09:36:42】  
    user111.kumamoto227.megax.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)

    今になってこんな質問で申し訳ありませんが、一升瓶でも芸術的な彫刻はできますか?

  2. 管理人 さん 【2004/01/10(Sat) 17:13:07】  
    pl625.nas921.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

    一升瓶にも(芸術的かどうかはわからんけど)彫刻は可能です。
    但し、一升瓶はリターナル(再利用)瓶なんで、よく見ると
    傷だらけなんですね。出来れば新品状態のを用意して頂ければありがたいんですが。
 [5528] そんじゃぁ〜
 とよみ さん 【2003/12/31(Wed) 10:10:58】  
 p3196-ipad05obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)
管理人さん、一年間公私共に大変お世話になりました。
「遠くの親戚より近くの管理人」だわよねぇー。

追伸1 「御光来」(スゴイ名前)のメール待ってま〜す。
追伸2  言い忘れたけど「車の中のすべり止め」は重宝してるよ。
追伸3  出先でPCが繋がらんやったら電話すっけんねぇ。

  1. 管理人 さん 【2003/12/31(Wed) 15:05:47】  
    pl540.nas921.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)

    こちらこそ一年間お世話しましたー。 ハワイはいかがっすか?
    シェラトンホテルからの太平洋の日の出 VS ローカル列車からの日の出
          ↑この差が普段の生活を物語ってるような。

    返信1 「御光来」でなく「御来光」ですね。
    返信2 もう少し余ってます、営業車にも必要ならばあげます。
    返信3 国際電話は高くなるのでメールでいいです。
        できればトップレスの写真送ってくださいな〜。

  2. とよみ さん 【2003/12/31(Wed) 20:34:17】  
     Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

    ワイハ・・・到着!(のハズないでしょ!!)
    国際電話???なんのこっちゃい!PCを出先に持って行くのはいいのですが
    (仕事使用)設定がわからずにインターネットが繋がらない時は「SOS」を
    出すからね・・・の電話でしたのよ。(そんなに私の声がききたいのねぇ〜)
    でもでも、今回はスムーズに設定完了。メールもOKOKよー
    そんじゃ〜

  3. 管理人 さん 【2004/01/03(Sat) 10:15:36】  
    pl371.nas921.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)

    ハワイと言えば帰国時の関税審査の待ち時間はどーにかならんもんだろーか。
    という事で裏技を。

    ”課税組”はガラガラだが”非課税組”はいつも長蛇の列。
    だが、わずか150円の投資でほとんど待たずに
    税関を通過できる方法があるのだ。
    関税法で酒類免税枠は3本までと決められている。
    オーバーするとブランデーは1本910円、
    ウイスキーは1本975円の超課税がかかる。
    だがワインにかかる税金はそれがどんなにビンテージものの
    高価なワインでも1律たったの150円なのである。
    海外旅行ではあえて免税枠オーバー用にワインを1本余分に買う。
    そして、すいている課税組の列に並ぶのである。
    「タイム・イズ・マネー」という言葉もあるが
    ジュース約1本分の金を惜しまなければ通関はものの5分で終わるのだ。

    ま、私の場合は海外には縁がないんで知っててもしょうがないんっすけどね。
 [5526] 久しぶりのカキコです
 あんちゃん さん 【2003/12/30(Tue) 23:01:28】  
 p2237-ipbf04obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
かれぴょんの父ちゃんの友達のあんちゃんです。山鹿で寂しい単身赴任中です。
職場にインターネット端末がきたのでカキコしてます。
人吉球磨も3年ほどご無沙汰してます。久しぶり里帰りしたいなぁ〜。

  1. 管理人 さん 【2003/12/31(Wed) 12:29:23】  
    pl540.nas921.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)

    あんちゃんさんもお久しぶりですね。
    え?山鹿で単身赴任ですか? 
    私の知人は熊本市から毎日通勤してる輩もいます。車は3年でダメになるそうです。 
    ちなみに私のバイクは3年目で3.000kmです。
    バッテリーがダメになりました、交換するにも先立つものが…(^_^.)

  2. かれピョンの父ちゃん さん 【2004/01/02(Fri) 21:12:34】  
    FKHnni-02S2p036.ppp12.odn.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)

    まだ職場のPCは見ていません。
    今度から職場のPCも触りたいと思います。
    単身赴任は大変でしょうが、がんばって下さい。今度の春には私も転勤かもしれません。
    今度は山かな、それとも海かな(><)
 [5523] よ〜やく
 ぴちぴち さん 【2003/12/29(Mon) 20:30:17】  
 3d4a3-173.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
管理人さ〜ん。よ〜やくパソコンなおりました。
1年以上も見る事もできなかったのですが・・・・・。
これから楽しみです。
ところで、もうすぐ2003年も終わりますね。
我が家は、大掃除にかかったのですがとても大変です。
リサイクル法とやらで、エアコン2台7000円以上も払ってきました。
明日は、クリ−ンプラザに何回か行かなくては・・・。
何と言っても何十年分ですもの〜。
皆様も、大掃除はかどってますか・・・?

  1. 管理人 さん 【2003/12/30(Tue) 11:54:55】  
    pl740.nas921.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)

    お久し振りですね。今年は店舗新築など忙しい年だったと思います。
    大掃除といえばウチの場合は家庭訪問前が一番キレイになるのではないかと
    思いますが。一応店舗は私も掃除しますんで、お陰で洗剤関係に詳しくなりました。
    TV通販でおなじみのニュー○ミロン。結構いいですねえ。

  2. うふふのふ さん 【2003/12/30(Tue) 20:47:25】  
    3d4a3-011.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)

    え〜〜〜〜〜っ!!
    管理人さん、テンポ・・・ちゃうちゃう、”店舗”改装してたの〜〜??
    知らんかったぁ〜。どんな感じ?ひょっとして喫茶店になったとか・・・?
    今度見に行きまーす。(*^。^*)

  3. 管理人 さん 【2003/12/31(Wed) 07:52:07】  
    pl540.nas921.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)

    店舗新築←ぴちぴちさんだってば。
    うふふのふさんお久し振りです、正月は自転車で帰郷でしょうか?
    昨夜は最後(であろう)忘年会でした。 明日は毎年恒例の『初日の出』。
    今回はJR人吉駅から肥薩線に乗って”日本一の車窓”から見る予定です。
    《御来光列車》って仰々しい名前も素敵ですねえ。どうか晴れますように。


HOME] [BBS
- HTB 1.3 -