HOME] [BBS
掲示板 過去ログ 193
 [5844] お知らせ
 mari さん 【2005/10/16(Sun) 13:46:05】  
 B154074.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
みなさまお久しぶりでございます。
きょうはちょいとお知らせをさせてくださいまし。

Pacific-Showcase
米軍空軍太平洋音楽隊コンサート

期 日:10月20日(木)
時 間:18:00開場 18:30開演 20:30終演
入場料:2,000円(学生1,000円)

お問合わせは 
免田LC事務局(10:00〜15:00) 45-6113
パルティール福寿庵 38-0665

JAZZ中心の演目予定です。
当日券も予定されていますがよい席はお早めに(っていってもオール自由席)。
 [5842] お知らせです
 管理人 さん 【2005/09/24(Sat) 17:54:42】  
 pl534.nas923.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
  やげんた展
■9月24日/25日
■ひとよし森のホールにて
■入場無料 
陶芸・鍛造鉄アート・ガラス工芸・バンブーロッド・
ストーンクラフト(体験あり) など楽しい展示会です。
お時間のある方はどうぞ遊びに来て下さいませ。(^・^)
 [5840] 川くだり
 管理人 さん 【2005/09/19(Mon) 18:50:57】  
 pl534.nas923.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
日本三大急流”球磨川”を息子と下ってきました。
瀬でひっくり返るは四面水の壁になるはカヌーは直立するはで
楽しい一日でした。 静水の場合は大きく感じる二人乗りのカヤックですが、
いざ激流を下ると木の葉のように感じます。水圧ってのは凄いですねえ。
今年最後の川遊び(予定では)もエキサイティングに〆ました。
明日、いや、明後日は筋肉痛の予定です。

 [5839] 演奏会のお知らせ・・・・
 人吉第一中学校吹奏楽部 さん 【2005/09/18(Sun) 00:31:46】  
 p4069-ipad02obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)
9月19日(月曜日 敬老の日)にカルチャーパレス大ホールにて「定期演奏会 音楽の夕べ」を開催致します。5時30分開場・6時開演です。
もしよろしかったら、お出かけくださいまし。(中学生以下は無料ですが、高校生以上は300円のチケットが必要です。当日券は入り口にて売っております。)
どうぞ・・・・よろしく。

めずらしく、管理人さんの掲示板を真面目に使わせて頂きました。かんしゃ〜。
無断での掲載・・・おゆるしをー!!

  1. 管理人 さん 【2005/09/19(Mon) 18:52:03】  
    pl534.nas923.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

    告知ありがとうございます。娘と父が行きました。
    私は休みだったんで息子と遊んでました。ごめんちゃい。
 [5837] 掲示板に掲示できた。
 セブン さん 【2005/09/15(Thu) 21:57:11】  
 i220-221-234-205.s05.a043.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
長年の夢が現実となりました。いつも見るだけでしたが、これから参加させていただきます。新しいセキュリティをインストールしたからだろうか?そんな事はさておき、管理人さんへ”やげんた”の出品物の商品名とかは、どんな風にすればいいでしょうか?お願い致します。

  1. 管理人 さん 【2005/09/16(Fri) 13:27:24】  
    pl534.nas923.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

    セブンさんこんにちは。 ようやく書き込み頂いて恐縮しております。
    長年の夢←大げさだってば、(*^_^*)
    出品物の名前は何でも良いですよ〜 出来ればレストア途中の写真が
    あれば最高なんですけどね。私も現在ガラスを彫りまくってます。
    まだまだ日中は暑いので朝と夕方だけなんですけどね。
    作品展に間に合うのか心配にもなったりする今日この頃です。

 [5835] 台風一過
 管理人 さん 【2005/09/06(Tue) 21:26:38】  
 pl943.nas923.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
九州全土を飲み込んだ14号でした。被害に遭われた方の心中お察し申し上げます。
我が家は午前中に停電になり、夕方電力会社に問い合わせたところ
「復旧の見通しが付かない」との返事だったので、ランタンやら灯火類、乾電池など用意して
友人が営む温泉に入りに行きました。帰宅したら電気も復旧して一安心。
アウトドアでは不便にも思わないんですが、いざ我が家で電気が無いとなると大変ですねぇ。 結局は営業も出来ずに3連休でしたー(^_^.)

  1. おねえ さん 【2005/09/06(Tue) 23:16:23】  
    p4069-ipad02obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

    本当にすごい台風でしたわねー。
    錦店に嫁いできて10年・・・こんなに長い停電は初めてでして。
    コンピは動かないし、薬作り装置も動かんし、レジも動かんし、クーラー無いし
    で・・・永尾と二人でため息ばかり。
    管理人さんのクーラーの効いたテレビ付カーに一日中乗っけていてほしかったわいなぁ〜。

 [5834] 筋肉痛
 管理人 さん 【2005/08/30(Tue) 07:50:00】  
 pl130.nas923.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
昨日は休みでした。天気にも恵まれたので早朝にヤマメ釣りに行ってきました。
水量も少なくて普段は行けない難所も歩いて遡上できました。
昼前には今夏最後?の子供と川で泳いでカヌーで遊んでヤマメの塩焼き。
今朝は案の定、筋肉痛でございます。
やっぱ夏はいいですねえ、今夏最後のつもりでしたが、今度の日曜も
定休日なんでやっぱり川に泳ぎに行くんでしょうかねえ。
子供をダシに連れて行くようなもんです。正直(~_~;)
 [5833] 近いうちに・・・
 オッキー さん 【2005/08/17(Wed) 17:46:03】  
 p3147-ipad02obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
ボトルお世話になりました。 今週末には伺います。
先週から阿蘇に居ますので週末しか帰れません。
早く見たいんですけどね〜
朝は寒さで目が覚めます!!!
 [5832] なんだかなあ (~_~;)
 管理人 さん 【2005/08/09(Tue) 09:46:33】  
 pl357.nas923.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
我が家の軒先に”足長蜂の巣”を発見しました。 直径20cm弱。
こりゃどうやって駆除しようかと作戦を考えてたら某公務員の方が
「役場に報告すれば処理してくれますよ」と言うので電話したら「○○さんに直接連絡して下さい」との事。
それじゃあと○○さんに電話したら来てくれました。
手にはキンチョール一本。 それを蜂の巣めがけて吹きかけて暫く待ってゴム手袋の手でもいだ!
どひゃー、お見事ですなあ。って感心してたら「8000円です」ですと!
巣には幼虫が沢山入ってました。ヤマメの餌に良さそうなんで冷蔵庫で
保管してますが、どえらい高いエサ代だよなー。

教訓・特殊な頼みごとは事前に価格を聞いて依頼しましょうね。

 [5830] 久しぶりに
 管理人 さん 【2005/08/03(Wed) 08:54:24】  
 pl468.nas923.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
昨夜は鮎漁場での飲み会でした。誰もいない河原での炭火焼きです。
暗闇に船を出した漁師が網をあげると尺鮎数匹、25cmクラスが数十匹獲れてました。
死にたてぴちぴち(?)の鮎は大変美味でした。
ビールに焼酎にランタンの明かりと川の音、たいへん贅沢な時間を過ごしてきました。
本日は当然二日酔いです、もう飲みません。


  1. 今度 さん 【2005/08/04(Thu) 11:27:03】  
    p1116-ipbf09obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)

    いいなー!まだ私は鮎なんて食べてません。もちろん山女魚も食べてません。
    いつもコーヒーをごちそうになってるから、私が持って行かなければならないんでしょうが、なにぶんお金がないので許してください。
    そのうち、管理人さん宅の冷蔵庫の清掃をお手伝いしたいと思います。
 [5826] ひさしぶり・その2
 mari さん 【2005/06/04(Sat) 17:58:51】  
 G036164.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
管理人さま
こないだはほんとにありがとうございました。
かえって気を使わせてしまってごめんなさい。

せろうさま
その節はありがとうございました。
その後お花さんたちは元気でいるでしょうか?

ちょっぽさま
おぬるんちょんまるちょんまるかむさはむにだ〜

  1. 管理人 さん 【2005/06/06(Mon) 07:10:44】  
    pl301.nas923.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

    あらお久しぶりですね。
    土曜日は仕事を終えて某山村の友人宅で猪肉パーティーでした。
    国道から勾配のきつい林道を15分くらい走ったところにあるお宅なんですが、
    まーとにかく良い所でした。 時計もカレンダーも必要が無いような錯覚に陥ります。
    昨日は今期初!の川泳ぎを子供と楽しんできました。
    鉾で鮎を獲って”死にたてぴちぴちの”塩焼きは美味ですよ。
    でもさすがに川の水は冷たかったっす。そろそろ梅雨に入りそうなんで
    今のうちに心の充電をしとかなければっ! 
    今日も休みなんで今からまた川に行ってきます。

  2. せろう さん 【2005/06/07(Tue) 11:59:38】  
    pl987.nas922.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

    お花・・・水あげるのって結構面倒ですね・・・。
    (まりしゃん尊敬いたします・・・。)

    幸福を呼ぶ「ワイルドストロベリー」は、頭の大きなネズミにも狙われず、スクスク育っておりますよん♪
    何時までもつか“かなぁ〜り”心配ではありますが(笑)。
 [5824] 久しぶりに
 管理人 さん 【2005/04/18(Mon) 23:07:40】  
 pl795.nas922.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
休日が何かと忙しかったんで本日は久々の渓流でした。
好天の週末だったんで足跡が沢山残ってました。
それにしても早朝の山はまだまだ気温が低いです。
夜明け前の暗闇を車で走ってると擦れ違うのは牛乳配達のバイクの方々。一時停止はおろか信号無視は当たり前。田舎の早朝って無法地帯なんですねー、赤信号で先頭に止まってたら後ろから来たトラックが抜いて行きました。すげー(ーー;)

  1. 薬局の姉さん さん 【2005/05/03(Tue) 00:23:22】  
    p3015-ipad04obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

    子供の頃、楽しみにしておった「飛び石連休」だったのぉー!
    なのに最近はどうしてこんなに憂鬱なんだろかしらぁぁー・・・
    今夜は「通夜」に連れていかれ・・・ドナドナドーナドォーナー
    明日は「海」に連れて行かれ・・・・ドナドナドーナドォーナー
    明後日は「街」に連れていかれ・・ドナドナドーナドォーナー
    最後の子供の日は「ゴルフ」に連れて行かれ・・・♪ドナドナ、 引かれてゆくよ〜 ♪
    かえって、仕事の方が楽だったりして・・・管理人店で茶茶すすっていた方がのんびりじゃぞよぉー。
 [5820] 桜が咲き始めてますね♪
 せろう さん 【2005/03/30(Wed) 08:39:50】  
 pl297.nas923.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
ってな訳で、暇を見つけて花見でもしませんか?
(言ってる自分が一番忙しかったりするかもしれませんが・・・。)

週末当り如何でしょう?

  1. 管理人 さん 【2005/03/30(Wed) 20:43:23】  
    pl681.nas923.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

    おーせろうさん。
    「”花見”つっても花なんかどこにも無いぞ飲み会」でしょ?(*^^)v
    昨日は溶岩で鳥焼いてました。今日は久々の自宅です。
    来週あたりならヒマになりますんでどうぞよろしくお願いします。
    年度変わりは何かと用事が多いですねー。
       ↑つーか、年中だろ! というツッコミは置いといて、
    送別会やら何やらで皆さん肝臓を労わって下さいな〜。

  2. せろう さん 【2005/04/06(Wed) 08:19:49】  
    pl297.nas923.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

    やっぱり今年もダメみたいです・・・>さくら、散り始めてるし(泣)

    取り敢えず、夕方お伺いしますm(_ _)m
 [5817] 卒業おめでとうございます\(~o~)/
 うふふのふ さん 【2005/03/26(Sat) 17:58:06】  
 3d4a3-011.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
お久しぶりでございます。
管理人さんちから徒歩23秒の○武小学校は、昨日が卒業式だと聞きました。
お嬢様の卒業おめでとうございます。うちの娘も1年間お世話になった思い出深い学校です。当時の娘のお友達や、仲良くしていていただいたママたちにこの掲示板を通じて感謝の気持ちを伝えさせて下さい。皆さん、ありがとうございました。(^v^)

  1. 管理人 さん 【2005/03/27(Sun) 08:14:06】  
    pl103.nas921.kumamoto.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

    そちらこそおめでとうございます。
    式典の後のサンクスパーティも大賑わいで、夜の部もどえらい騒ぎでした。
    うふふのふさん御夫妻が参加してたら修羅場だったかも?
    この学年の父兄の宴会好きは他の学校にも知れ渡っているようで。(*^_^*)
    余興に使った”マツケンサンバ&腰元ダンサーズの衣装とカツラを
    貸してくださった某薬品会社の宴会部長に御礼申し上げます。
    昨日は殆どの人が二日酔いだったはずです、ご愁傷さま。

  2. うふふのふ さん 【2005/03/27(Sun) 13:06:00】  
    3d4a3-039.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)

    それはそれは大賑わいだったことでしょうね(^o^)
    “腰元ダンサーズ”の面々はだいたい想像できますが・・・・。
    秘蔵VTRなどございましたら、いつか、ぜひぜひタダで見せて下さいな(^_-)


HOME] [BBS
- HTB 1.3 -