HOME] [BBS
掲示板 過去ログ 34
 [1018] 日曜日
 Kuroneko さん 【2000/10/03(Tue) 00:20:18】  
 p84aa39.kmm3.ap.so-net.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98)
ヨカッタ〜今夜は入れた (ToT)
えむさ〜ん 運動会どうでしたか?
ワタシも姪の運動会に行きました。雨のせいで
1時間遅れの開催でしたけど、お昼頃には秋晴れでした。
予定外の日焼けをしちまったっす。

土曜日は福岡へオフ会に行ってました。
えへへ〜オフって本当楽しいですね<病み付き

  1. 管理人 さん 【2000/10/03(Tue) 07:25:42】 【HOME】  
    hitoyoshi-021.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

    http://www05.u-page.so-net.ne.jp/yc4/mangetu/favorite3.html
    ↑ どひぃ〜。 すごく宣伝してもらって少々こっぱずかしいざんす。 

    オフ会ですか、いいですねえ。 今夜は「やげんた」定例会なんですが
    元々オンではないのでオフ会とは言えませんね、単なる”飲み会”ですな。
    運動会の前後は飲み会ばかりでした。あ、せろうさん、豪邸新築おめでとうございます。

  2. せろう さん 【2000/10/05(Thu) 09:44:10】  
    PA020172.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95)

    あらあら、お返事遅れてしまいましたが、

    ありがとうございます(笑)。家の中が散らかる前に一度おいでください。
 [1017] ♪ああああ〜〜ながさき〜は〜きょ〜も〜あめえだあった〜!♪
 牛嶋博文 さん 【2000/10/02(Mon) 14:29:42】 【HOME】  
 cdma0229.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
というわけで、佐世保は今日は雨っす!
管理人さんは定休日なので、たぶん阿蘇に遊びに行ってるんじゃないでしょか?
阿蘇も雨かなあ?
雨降るとどっか行きたくなるし、雪降るともっとどこか放浪したくなるし、放浪するにはいい季節になりましたよねえ、って誰に言ってるんだろう???

  1. 管理人 さん 【2000/10/03(Tue) 07:30:45】 【HOME】  
    hitoyoshi-021.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

    天気と予算の都合により(?)阿蘇行きは変更になり近場の温泉プールでした。

    また放浪癖が出てきましたか? それでも以前のネコバスよりも
    居住性の高い車ってそうそう無いですよね。 あの中で生活できてたもんな。
    また素晴らしい写真を拝ませて頂く時が来るでしょうか、そういえばあの
    クーペも一応は4WDでしたね。 悪路に対応したワケでもないのにね。
 [1015] 雨ダス!
 管理人 さん 【2000/10/01(Sun) 08:16:50】 【HOME】  
 hitoyoshi-005.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
子供の運動会ですが、今朝は雨降ってます。
にもかかわらず開催される模様です。 泥んこレースになりそうですね。
年に一度の”早起き”家内ですが、「誰がこんなに食べるの?」弁当を
せっせと作っていました。 どうぞ日中は雨降りませんように・・・。

  1. せろう さん 【2000/10/01(Sun) 21:27:15】  
    PA022108.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95)

    運動会やったんですか?

    昨日はお祝いありがとうございました。散々雨が降って、お客さまも大変だったようですが、後片付けの際の天気のよさ・・・。
    やっぱりお祝い事は外でやるもんでは無いとこの歳になって気付いた次第です(笑)。
 [1013] ふっふ〜
 Kuroneko さん 【2000/09/30(Sat) 00:19:20】  
 pfa523b.kmm3.ap.so-net.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98)
こんばんわ〜23時以降が、ワタシの時間(笑)
しかし、確実にネット人口増えてますねぇ 実感だわ。。
写真 どうにか撮れました♪アドバイスありがとう!!

今日は、ちょっくら福岡まで行って来ます。
オフなの エヘヘ (^^)

  1. 管理人 さん 【2000/09/30(Sat) 07:04:24】 【HOME】  
    hitoyoshi-028.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

    お買い物ですか? 天気が少々心配ですね。
    今日は運動会の準備委員になっていますので、軍手を装着して学校に
    出動します。 明日は晴れますように・・・。

 [1002] やっと入れた〜
 Kuroneko さん 【2000/09/28(Thu) 01:02:51】  
 p84aac9.kmm3.ap.so-net.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98)
さっきまで、ココは入れなかった (^^;

そうなんです!反射しちゃうんですねぇ ウルウル。
35万画素?・・ウチにもあったりする (^^)
CASIO QV100だったような?<頂きモノ
そっか〜コレで写してみようかなぁ♪

  1. アクアリューム さん 【2000/09/28(Thu) 21:51:54】  
    A123071.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95; DigExt)

    写真の話題がでてたのでちょっとおじゃまします
    うちで水槽の撮影で良くやる手なんですが、被写体の両脇から光を当ててます
    光源は電気スタンド等でいいです。夜に撮れば写り込みが少ないようです
    昼間にインスタントカメラで撮る場合は逆光でフラッシュ使えばいいですよ
    窓際において外に向かって撮るわけです。
    一度おためし下さい。

  2. 管理人 さん 【2000/09/29(Fri) 07:03:16】 【HOME】  
    hitoyoshi-047.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

    昨夜は久しぶりに深夜アクセスしてみました。が、このBBSが
    ”サーバーが見つかりません”と表示しました。
    ありゃ〜っと何回かやってると何とかアクセスできたのですが
    夜11時以降は混み合うみたいですね。
    その時間は避けるようにしましょうね。
    よい子は寝る時間ですから、ね、Kuronekoさん。

    写真撮影方法はありがとうございました。早速試して見ます、っていうより
    アクアリュームさんに来てもらうのが一番早いですね。私の場合は。
    昨日のイタチの件ですが、どうやらウチに住みついてるみたいです。
    駆除方法なんかも教えてください。 


  3. アクアリューム さん 【2000/09/29(Fri) 08:01:54】  
    G34108.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95; DigExt)

    おっはー
    髪も伸びてきたのでそのうち伺います
    以前飼っていたアメリカンショートヘアーのオスは3回もイタチを捕まえてきました(証拠の写真あり)イタチはスカンクみたいな臭腺があるので臭いです
    猫を放ってみたら。

  4. 管理人 さん 【2000/09/29(Fri) 10:43:37】 【HOME】  
    hitoyoshi-017.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

    そ、そそれは。 猫を”飼え”(買え?)って事ですか?
    私は猫大好きですが、家族はウサギの天敵と思いこんでいます。

    イタチって捕まえるのが難しそうですね。

  5. アクアリューム さん 【2000/09/29(Fri) 12:27:21】  
    B153230.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95; DigExt)

    ねずみ取り(金網のやつ)にドッグフードか肉入れとけば採れます
    猫、売れ残ったらあげる
 [999] 珍客あらわる!
 管理人 さん 【2000/09/27(Wed) 14:13:06】 【HOME】  
 hitoyoshi-039.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
仕事をやっていたら、突然!店に”茶色いの”が乱入してきました。
最初はネコだと思いましたが、よく見ると”イタチ”でした。
母屋のほうに逃げていったので追いかけてみたらもうすでに
どこかへ逃げられました。 40年住んでいますが、こんなの初めてです。
国道轢死体ナンバーワンも”イタチ”ですから、そう珍しくもないのですが、
家の中まで入ってくる奴はめったにいません。 
よほど山に食べ物が無いのでしょうか?

ちなみにChoppo氏宅近辺はイノシシ出没地域で
せろうさん宅近辺はクマが出ます。 ご注意あれ。

  1. 管理人 さん 【2000/09/27(Wed) 21:38:16】 【HOME】  
    hitoyoshi-046.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

    さっき仕事上がって一服してたら「なんか臭いね〜」だと。

    よく見ると昼間の珍客が居間にウン○してました。クソ〜!

  2. Kuroneko さん 【2000/09/28(Thu) 01:04:50】  
    p84aac9.kmm3.ap.so-net.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98)

    イタチ・・実家の回りにはウジャウジャ居ます。
    一昨年の夏は実家に「ヘビ」が上がって来ました。
    一応・・クマモト市内なんですけどねぇ(爆)

  3. せろう さん 【2000/09/28(Thu) 10:15:24】  
    PA023125.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95)

    北海道じゃないんだから・・・・。
 [996] ムズイ・・
 Kuroneko さん 【2000/09/27(Wed) 00:13:36】  
 p84aa13.kmm3.ap.so-net.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98)
連日・・カメラマンをしております(笑)
出来あがった写真を見て、「何か違う?」(^^;
えむさーん ボトルの写真って難しいですねぇ。
やっぱ。。写るんですじゃダメなのかな(苦笑)

  1. 管理人 さん 【2000/09/27(Wed) 06:54:55】 【HOME】  
    hitoyoshi-006.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

    ボトルの写真は光りが反射して難しいです。
    私は数年前に友人から1万円で買った”さんぢゅーごまん画素”の
    しょぼいデジカメで撮ってますが、フラッシュも付いてないので
    光りが映りこむ事も少ないです。 バックは破いたカレンダーの裏を
    利用しています。 あ、カメラといえば牛嶋さんが得意なんですけどね。

  2. 牛嶋 さん 【2000/09/27(Wed) 21:53:38】 【HOME】  
    cdma0211.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    ん?・・・

  3. 管理人 さん 【2000/09/28(Thu) 08:31:43】 【HOME】  
    hitoyoshi-047.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

    ん?・・・・ぢゃーなくて、何かアドバイスするように

  4. 牛嶋 さん 【2000/09/28(Thu) 09:38:53】 【HOME】  
    cdma0321.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    まわりの光源からの光がボトルに直接あたらないように板かなにか置いて、カメラは三脚に固定し、長めの露出時間で撮影すれば・・・。
    窓から入ってくる光も遮断しないと、ボトルに窓が写るでしょう・・・。
    けっこうメンドーですね。
    ボトルの隅が「ピカッ!」と光ってるカンジで撮りたければ、懐中電灯のような小さな光源の光を斜め上から当てればよいと思ひまする・・・。

  5. ゴルゴ14 さん 【2000/09/28(Thu) 13:39:50】 【HOME】  
    cdma0120.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    フムフム・・・。
 [995] 先日はおじゃましました。(電話で)
 kai さん 【2000/09/26(Tue) 22:10:45】  
 cs72112.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
先日は、電話でおじゃましました。
本人はもうその気で、車(運送手段)さえ準備できれば暇を作って
取りに行きたいようです。
本人か私かどちらか連絡するだろうと思います。
おじゃましました。
今度は本当に本業の方におじゃまします。

  1. 管理人 さん 【2000/09/27(Wed) 06:54:47】 【HOME】  
    hitoyoshi-006.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

    ギターを抱えた不良中年爆走Kai先生こんにちは。
    ちょっとヤレているバイクのレストアは楽しいです。
    外装を磨いて塗装すれば見違える程キレイになりますから。
    運送手段の車は1Boxでも軽トラでもロードスターでも
    "牽引”で南関まで自走!っていうテもアリなんぢゃないかと・・・。

 [991] いいなあ。
 管理人 さん 【2000/09/24(Sun) 20:27:24】 【HOME】  
 hitoyoshi-047.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
人が仕事している最中にツーリング帰りの悪友たちが来てくれました。
「どこぞの高原ワインディングは最高だったよ」そりゃそうでしょうね、
こちとら日曜日は仕事で忙しい身ですからねー。フーンだ。
明日は休みですが、農作業に精を出すことにします。バイクは
しばらくおあずけです。あ、タイヤも替えなければ・・・。


HOME] [BBS
- HTB 1.3 -