HOME] [BBS
掲示板 過去ログ 41
 [1244] フィレッツISDN開通記念書き込み+おたずね
 kai さん 【2000/11/18(Sat) 15:14:21】  
 nttkmmt01023.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
フィレッツISDNが開通しました。
niftyも無制限で、24時間つなぎっぱなし!!!
4500+2000ですみました。
県庁所在地の強みですね。
ところで、友人から250CCの2サイクルオフロード(スズキ)が
もらえそうなのですが、登録したままで廃車にしていないようですが、
ここで質問!
このまま持ってきて熊本で名義変更(または廃車+登録)できるので
しょうか?
その場合の必要な書類は?
その後地獄のレストアにはまりそうなのですが、
金のかからない趣味になるか?
また、金食い虫になるか?
でも楽しそうなのでがんばってみようかなと思ってます。
是非アドバイスをお願いします。

  1. 管理人 さん 【2000/11/18(Sat) 16:46:24】 【HOME】  
    hitoyoshi-037.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

    Kaiさんこんにちは。何度も言うようですが、うちは陸運局でもバイク屋でも
    彫刻屋でもありません。
    ので、管理人の弟にレスを付けさせますのでしばらくお待ち下さい。

    RH250でしょうか? 以前、牛さんが持っていましたが、あのバイクは
    公道を走れるモトクロッサーでした。舗装路で乗るとケツが痛かったっす。

  2. さん 【2000/11/20(Mon) 07:58:31】 【HOME】  
    cdma0303.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    RH250はおっとろしかあ!
    なので、RMX250にしました。
    でも足は届かんし、もっと「おっとろしか!」。
    その後、国内でも販売が始まって・・・。
    コンペティションモデルは街中を走っても、ギクシャクするばっかりでちっともおもしろくないっす!

    などと、今は2輪を持っていない私は、皆さんがうらやましいのでした。
    今欲しい2輪:ジャイロキャノピー(タイヤ3つですけど・・・)
 [1236] 朝だぁ〜朝だぁよぁ♪
 Kuroneko さん 【2000/11/17(Fri) 07:28:43】  
 p84aa34.kmm3.ap.so-net.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98)
おはようございま〜す (^O^)/
今朝は、ちょっと暖かめの朝ですね。
変温動物のクロネコはソレだけでも幸せデス
日曜日は、久々にお出かけデス。飲み会じゃないのが
ちょっと哀しいけど ウホホ (^-^) 

  1. 管理人 さん 【2000/11/17(Fri) 08:00:30】 【HOME】  
    hitoyoshi-032.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

    お出かけですか? れれれのれー。
    また福岡行きでしょうか、楽しみですね。 私も今度の休みは子供と阿蘇(び)に
    行こうと思ってます。 実は温泉と地ビール目当て。
    変温動物←Kuronekoさん。
    変態動物←Doranekoさん。艦隊動物←牛嶋さん。問題動物←ゴルさん。ぷぷぷ。



  2. さん 【2000/11/17(Fri) 11:55:10】 【HOME】  
    cdma0306.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    2?,@・?”!Pc]@<????T????
    ?Aam!c="?M}">R??17????A_?-w_?И/0\]X?_]%aR?? -wR_@?t??
    ≫??????QE????__~_@_k]???´_,_?__??___????

  3. ゴルゴ14 さん 【2000/11/17(Fri) 11:55:43】 【HOME】  
    cdma0306.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    G]`U_|??_?\§μA?Ieoz
    __??&?fo???r??r"L?u2u?Й/D??¶!__??l???Q?j??E&?1 ? ̄uh??X??T?o!?§\
    ??\
    Lu?.£j4?CG?μ_= 

  4. Doraneko さん 【2000/11/17(Fri) 11:57:38】 【HOME】  
    cdma0306.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    ごろにゃん!
 [1227] 低気圧と低血圧
 Kuroneko さん 【2000/11/15(Wed) 09:15:12】  
 p84aab7.kmm3.ap.so-net.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98)
おはようございます。テレホ無視してネット中です。
先ほどから雨になってます はぁ〜(^^;
クロネコ只今、低気圧に覆われて・・もとい
低血圧に覆われております(苦笑)
PCみたいに身体もリカバリィ出来るといいのにな♪

  1. Doraneko さん 【2000/11/15(Wed) 12:20:34】 【HOME】  
    cdma0105.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)


    Kuronekoさん、こんにちは、Doranekoといいます。(またあるときは「ゴル・・」)

    佐世保(長崎県)も雨です。
    雨の日の猫は外に出るに出れず、家の中をウロウロしますよね。
    私の実家(岐阜県)にも大小2匹の「どらネコ」がいます。
    ここの管理人サンも無類の「ねこずき」ですが、私も捨てられてる猫を見ると後先考えずに連れ帰るほうです。
    小学生の頃、捨てネコを拾って来ては母にどやされていました、が、母も「チョー猫好き」なので、結局はうちで飼うことになります。
    今は寮暮らしなので飼うのはムリですが、そのうちフツーの暮らしをするようになったときは絶対飼いたいです。(三毛ネコがイイなあ・・・)

    ネコは雨の日はヒマですが、私は天気が悪くなると「放浪癖」が出てくる「アブナイ人」です、雪が降ると「ホッカイドー行きて〜!」とおたけびがでます。

    ナニを言いたいのかわからない書き込みですいません。
    よーするに「ヒマ」なんです。(^^ゞ

  2. Kuroneko さん 【2000/11/17(Fri) 07:25:34】  
    p84aa34.kmm3.ap.so-net.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98)

    Doranekoさん はぢめまして<でもない?
    捨てられている猫を拾う・・おおおっ!!
    ワタシも数年前 5匹の子猫ちゃんを発見
    即連れて帰ったものの、賃貸だったため部屋に
    入れられず。悩んだ挙句クルマの中に<アホ
    夜帰って来たダンナに話すと階段を転がるように降りて行き
    クルマを開けて唖然としてました (^^;
    子猫は5匹ともお友達に貰われて行きました♪
    ダメだ〜〜〜〜絶対見て見ぬふりなんて出来ないー!

  3. 管理人 さん 【2000/11/17(Fri) 07:49:36】 【HOME】  
    hitoyoshi-031.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

    ホントに雨ばっかりでうっとうしいですね。
    狩猟シーズン解禁とともに誘われました”猪&鹿パーティー”。
    シシ鍋=冬というイメージですが、田舎に住んでいる特権でしょうかね。
    ちなみに昨夜は某テントの中で”おでん”でしたが。

    Doranekoさんもヒマでよかったですねー。平和な証拠だあ。
     別に放浪癖でなくともしょっちゅう長崎〜岐阜間は走っておられるようですね。
    まとまった休みが取れない私は北海道やら夢の聖地に思えます。
    次回の写真も楽しみにしています。

    Kuronekoさんって低血圧なんですね。にしては早起き?
    随分前の話ですが、”血圧低で献血不可能”と言われた私も朝はどーってことないですが、
    朝起きと低血圧の因果関係ってあるのでしょーかっ?

  4. 牛嶋博文 さん 【2000/11/17(Fri) 07:55:55】 【HOME】  
    cdma0122.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    ウンウン、わかりますそのキモチ・・・。

    小学校2年生のある日、「おかあさんにおこられる〜」とわかっていながらも、やっぱり捨て猫を、しかも2匹連れ帰って、あんのじょうどやされて・・・。
    例によって結局ウチで飼うのですが、月日はすぎてその子猫もりっぱに成長。
    2匹とも「♀」だということは最初からわかっていたんですが、あろうことか、おふたりそろって「いつつご」をご出産なさってしまい、牛嶋家はネコ屋敷と化してしまいました。
    もともと飼っていた「きなこ」(♂4歳)がオトーサンなのかどうかはわかりませんが、とにかくウチには13匹のどらネコが住んでいて、私を含む人間5人が間借りしていました。(^^ゞ
    シアワセなことに家族みんなが「チョーねこ好き」だったので、牛嶋家は「家庭円満」なのでした。
    「もう拾ってくるなよ!」といつも言われていましたが、「馬の耳に・・・」でした。

    このたび、わが社の車庫に住みついていたのらネコが、めでたく2児をご出産されました。
    1匹は「じじ」(「魔女の宅急便」参照)、もう1匹は「のらくろ」(「のらくろ」参照)にそっくり、ですが、2匹とも「チンチラ」みたいな、なが〜い毛を全身にまとっておられます。
    今も工具箱の上の雑巾の上で2匹なかよく、まあるくなって寝ています。
    私は仕事そっちのけで子猫と遊びに車庫へ、足しげく通う毎日です。

  5. 管理人 さん 【2000/11/17(Fri) 08:04:32】 【HOME】  
    hitoyoshi-032.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

    ウチでは”チョー猫好き”は私と娘だけで、あとは”チョー猫嫌い”ばかりで
    どーにもなりませんねえ。 6羽に増えたウサギは、昨日のお客さんが
    2羽持って帰ってくれました。ちょっと助かった。さて、あと残り4羽です。
    どなたか「非常食」にどーですか? 
 [1224] タフマンと言えば・・・・・
 Dr.Cyoppo さん 【2000/11/13(Mon) 09:17:08】 【HOME】  
 hitoyoshi-062.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)
 以前にお話しました、「100えんドリンク博物館」を公開しました。数が
多いので少しづつしか追加掲載できませんが、暇な時に寄って下さい。
 リボンの騎士さん>内容成分についてコメントをいただけると嬉しいです。
例えば L−イソロイシン ってのが配合されていたりします。これが、どん
な働きをするか教えていただけると、涙がチョチョ切れるほど感謝します。

  1. 管理人 さん 【2000/11/13(Mon) 20:48:32】 【HOME】  
    hitoyoshi-023.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

    この掲示板もおた、じゃなかった”マニアック”な方が
    多いような気がしますが。 
    100えんドリンクはよくぞあんなに集めましたねえ。
    内容成分って、まぽりんさんに解るかしら? 

  2. リボンの騎士 さん 【2000/11/15(Wed) 22:39:18】  
    p16-dn02hitoyosi.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

    Cyoppoさん、お返事遅くてすみません。イソロイシンとはアミノ酸の
    一つで、肝臓でアルブミンを作るための材料です。
    (失礼な管理人だ!一応確認したけど・・・)
    ところで、100えんドリンク博物館とは何ですか?
    そこがわかってないリボンの騎士でした(^_^メ)

  3. さん 【2000/11/16(Thu) 07:41:15】 【HOME】  
    cdma0312.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    それはだねっ!

    上の書き込みの
    Dr.Choppoさん 【2000/11/13(Mon) 09:17:08】 【HOME】 削除
    の、「HOME」の部分をクリックすれば、そこはもう禁断の「黄泉の国」・・・。
    さあ、あなたはこのクリックしたい衝動を押さえきれるか?

  4. Dr.Cyoppo さん 【2000/11/16(Thu) 11:16:43】 【HOME】  
    hitoyoshi-062.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

     サポートありがとうございます。>リボンの騎士さん、牛さん。
    牛さんの[HOME]をクリックすると、すんごイとこにリンクしてビックラこき
    ました。

  5. さん 【2000/11/16(Thu) 21:02:57】 【HOME】  
    cdma0202.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    う〜、ちょっぽセンセー有難うございます、だれもクリックしてくれなくて・・・。
    でも防衛システム内部に侵入はしないでネ!
    「ゴル」がすっとんでお宅へ伺いマス。

  6. ゴルゴ14 さん 【2000/11/16(Thu) 21:03:59】 【HOME】  
    cdma0202.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    ん・・・?
 [1220] 貴重な体験
 牛嶋博文 さん 【2000/11/12(Sun) 22:29:26】 【HOME】  
 cdma0224.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
きょうはヒマだったんで(んにゃ、いつもヒマですが・・・)、近くの山へ「ちょっとドライブ」に行ってきました。
眺めのいい所でクルマを停め、連なる山々を見渡しながらしばし「ぼー」っとしていると後ろの方から「鳥の声」が・・・。
まわりがとても静かだったので、あたりにコダマして、いいフンイキ・・・。
なんだかすげー「得」した気分・・・。
声のする方向を見ていると、空中を物凄い速度で接近してくる物体が・・・。
私は「鳥類のうんちく」が語れるホドの「学」は持ち合わせてはいませんが、「キジ」と「うずら」の違いくらいはわかります。
そんな私が見たところ、その物体はおそらく「ハヤブサ」、といってもスズキのGSX−Rではありません、本物の「ハヤブサ」です。
別に「GSX−R」をニセモノとは思っていませんが・・・。(^^ゞ
その「ハヤブサ」とおぼしき鳥は、私のそば、5メートルくらいの所をほぼ一直線にものすごいスピードで急降下よろしく飛び去っていきました。
そのときの速度もすごかったのですが、私が驚いたのは、そのときの「風切り音」でした。
クルマとかオートバイの風切り音ならいくらでも聞いたコトがありますので、いまさら驚かないのですが、動力を持たない、しかも、空気力学の究極を極めたような物体が猛スピードで移動するときの音は、ちょっと「トリハダもの」でした。
ん〜、その音を文字で表現してもダメでしょうね・・・。

私のクルマは結構静か(だと思う)なのですが、「もっと静かにならないかなあ・・・」と、「ハヤブサ」に課題をもらった「牛」なのでした・・・。

  1. リボンの騎士 さん 【2000/11/12(Sun) 22:39:54】  
    p26-dn02hitoyosi.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

    すごいタフマンな牛さん、良い体験ですね!
    松鳥の声は知ってますが、「はやぶさ」の体験はありません。
    ところで、自分のペンネーム忘れてました(^^ゞ
    そう、わたくしは「サファイア」だったんだと思い出しました。
    「はなかご」もご馳走様でした。

  2. ゴルゴ14 さん 【2000/11/13(Mon) 08:46:49】 【HOME】  
    cdma0408.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    タフマン???
    サファイア???
    マポリン???
    「はなかご」は知っている・・・、大好きだ!。

  3. 管理人 さん 【2000/11/13(Mon) 20:50:37】 【HOME】  
    hitoyoshi-023.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

    まぽりんさんもハヤブサのように静かな方です。 但し食事中だけ。
    毎日あの美しいお声が聞ける私は幸せ者です。
 [1215] 来客
 管理人 さん 【2000/11/12(Sun) 00:08:46】 【HOME】  
 hitoyoshi-045.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
今日はウシさんが来られました。いつものように小宴会でしたが
夜中の12時に「帰ります」と5時間の道のりを帰るウシさんには
本当に感服してしまいます。いつものことですけどね。

日に日に寒くなります、Tーシャツで仕事出来たのは
今日が最後ではないでしょうか。 早く暖かくなりませんかねー。
あ、ちか2さんとその一味さん。電力供給お世話になりました。

  1. さん 【2000/11/12(Sun) 05:09:43】 【HOME】  
    cdma0318.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    無事到着っす!
    やっぱり5時間でっす!
    ねみいっす!
    おやすみっす!
    鯨もおつかれサン・・・。
    zzzzzzzzzzzzzzzzzz...........


HOME] [BBS
- HTB 1.3 -