HOME] [BBS
掲示板 過去ログ 6
 [159] 佐世保にもどって来ましたあ!
 牛嶋博文 さん 【2000/03/05(Sun) 20:47:03】 【HOME】  
 cdma0206.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0)
やっぱいつものとおり、佐賀で遊んで帰ってきました。
昨日は晩メシごっつおさんでした、あのお店エエですね。

掲示板独り占めしてます・・・

  1. 管理人 さん 【2000/03/05(Sun) 23:10:37】  
    hitoyoshi-042.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

    やっぱ、レバ刺は血抜きと塩、そして焼酎ですねえ。

  2. 牛嶋博文 さん 【2000/03/06(Mon) 08:24:18】 【HOME】  
    cdma0216.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0)

    私はキャベツさえあれば・・・
 [157] 雨ですう!
 牛嶋博文 さん 【2000/03/04(Sat) 20:13:10】 【HOME】  
 cdma0201.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0)
管理人サンへ・・・
 今、菅さんちにいます、あんまり寝てないんでなむいっす!

人吉のスバルに行って・・・
 レガシィの試乗車に乗ってみましたが、自分のクルマの古さを思い知らされました、デモ好きだからいいんです。

ひそかに・・・
 「私のクルマのようなクーペはもう生産しないのかなあ」と思ったりもしますが、「二度と造らないでほしいなあ・・・」と・・・、私、変なやつ・・・。

明日もヒマですねえ・・・
 でもわが社がヒマなのはエエことなんではないでしょうか?

ウサギ見ましたあ!・・・
 スゲーちっちゃくてもじょかったですう!
 毛なみがとってもきれいですねえ。
 [156] あ、そーそー!
 牛嶋博文 さん 【2000/03/04(Sat) 03:11:37】 【HOME】  
 cdma0228.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0)
新たにこんなメールアドレス取りました。

 alcyonesvx@c3.ezweb.ne.jp

ああ、なんてマニアックなわたし・・・。
 [154] ありがとうございました。
 管理人の弟(多分) さん 【2000/03/03(Fri) 17:42:59】  
 hitoyoshi-012.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
牛島さん。先日は、SVXを運転させていただきありがとうございました。
牛島さんともあろうお方が、雪道も走れるので、今度はスバルのフォ(ピー)がほしいと言われておりましたが、そんな安易な車選びよりも、私としては、117クーペとピアッツァを買って、ジウジアーロ3兄弟の方が、暇もつぶれていいと思います。雪道はSVXの車高を上げたら何とかなると思います。(ならんかな?)こういうことは直接には、とてもいえないのでこの場を借りて書かせていただきました。
他もみなさんおそらくこう思ってますよねぇ。

  1. 牛嶋博文 さん 【2000/03/04(Sat) 03:09:05】 【HOME】  
    cdma0228.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0)

    別に「ぢゅうぢあうろ」にこだわっとっわけぢゃなかとばってん、「117」もよかよねえ。
    ナンバーを「118」にして、「へんなのー」とまわりに言わせるのがおもしろそー!
    今、荒尾市です、夜が明ける頃には人吉盆地のどっかにいるでしょう。

    注)「島」→「嶋」ね!よ・ろ・し・く!
 [152] ちょっとお聞きしたいんですが
 Tomoko さん 【2000/03/02(Thu) 19:00:33】 【HOME】  
 G21146.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
すがさ〜ん、またワインオーダーの件ですぅ!
今回は、大学の入学祝用なのですが、今までに、こ−ゆ−タイプの
オーダーってありましたか? なんて彫っていただいたらいいのか
分からないので・・・→また、母からの依頼です。
教えてくださ〜い!

  1. 管理人 さん 【2000/03/02(Thu) 20:55:57】  
    hitoyoshi-011.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

    了解しました!
    直接メールします。 何ならお電話でも・・・。いや、会いに
    行きましょうか? と、オヤジっぽさが増す今日この頃。

  2. Tomoko さん 【2000/03/04(Sat) 21:12:50】 【HOME】  
    G7237.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

    すがさん、メールありがとうございました♪
    絵コンテに「TOMOKO」と入っているのを見て、とてもうれしかったです。(*^^*)
    デザイン、とてもGOODでした〜!彫っていただく名前など、また近いうちに連絡をさせていただきます。その後、もう1本 お願いする予定があるので♪
    それにしても、前回の私の書き込みへのすがさんの返信文「ケケケ」からすがさんのイ、イメージが・・・。

 [151] しかし、よく走り回る人なのね。海(略)ウシって。
 管理人 さん 【2000/03/02(Thu) 08:22:16】  
 hitoyoshi-019.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
朝から天気もピーカンで、気持ちいいですねえ。
早く暖かくなってツーリングにでも行きたいところですが、
オフバイクのよねこ3号のエンジンがかからなくなってしまいました。
一日からやまめ解禁だから山には釣り師ばっかりウジャウジャしてんだろな。
 [150] 次の土日もやっぱり出没するでしょう
 牛嶋博文 さん 【2000/03/01(Wed) 21:48:44】 【HOME】  
 cdma0216.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0)
でも管理人サンちは日曜日は休みでしたよね?

 [149] やっぱりヒマです〜!でも書くことがありません(^^ゞ
 牛嶋博文 さん 【2000/03/01(Wed) 18:47:57】 【HOME】  
 cdma0217.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0)
 
 [148] すんげーヒマですう!
 牛嶋博文 さん 【2000/03/01(Wed) 12:34:38】 【HOME】  
 cdma0228.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0)
今はお昼休みです。

VLFの電波を受信するのに適したアンテナの長さは、

   300÷0.0182=5460(m)

     です、そんなアンテナ設置できる人なんて・・・、ちょっぽさんならひょっとして・・・。

   理論的には4分の1の長さでいいので、

    5460÷4=21840(m)
     
     となりマス。

管理人サンへ・・・
 この掲示板を「無線オタクの掲示板」にしましょう。(^^ゞ

ちなみに・・・
 周波数:431.00MHz
 電波形式:F1
 の信号が10秒おきに聞こえてきたら、それは私が送信している電波です、つまり私が近くにいるということです。
 [147] ヒマですう!
 牛嶋博文 さん 【2000/03/01(Wed) 09:25:04】 【HOME】  
 cdma0226.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0)
なんと平和な日々なのでしょう。
というわけで、わが社はヒマです。(仕事中にこんな書き込みができるホド・・・)

菅さんへ・・・
 ?田さんへ「遅くまで有難うございました」とお伝えください。
 [142] どうも!
 Tomoko さん 【2000/02/29(Tue) 21:45:36】 【HOME】  
 G11218.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
こんにちは!”たかりんのぺぇじ”に行ったら、すがさんのカキコがありましたよ〜♪私のHPのカスタムの館の方の掲示板(R・Fページから入れます)にも
来てくださ〜い!鹿児島の方でカスタム検討中のDonkyさんに ぜひ、よきアドバイスを! ふつうの掲示板も今日からリニューアルよ! な〜んて、宣伝してスミマセン。 ところで、例のワインをプレゼントしたら と〜〜〜〜〜っても喜んでいましたよぉ。本当にありがとう♪ ん〜〜ちゅっ! 同じようにボトル彫刻をやっているHPをどこかで見ましたが、ここの方がだんぜん素敵でした〜!んじゃ、また(^^)/~~


  1. 管理人 さん 【2000/03/01(Wed) 07:28:20】  
    hitoyoshi-042.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

    WEB上で投げキッス貰ったのは初めてですねえ。 
    最近は彫刻と本業と確定申告の3つ巴で頑張っておるワケですが、
    申告用のソフトが2月29日を受け付けてくれないんだなー。
    やっぱ、もうちょっと高価なソフトにしときゃ良かったかも。

  2. Tomoko さん 【2000/03/01(Wed) 07:58:50】 【HOME】  
    E175081.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

    なんと、うらやましい悩み・・・!
    いろいろと忙しい訳ですねぇ。
    本業&彫刻&けいりetcがんばってくださ〜い。
    私も、せめてMOくらい買おうっと♪
    ・・・WEBきっす後 体調くずしたりしませんでしたか?

  3. 管理人 さん 【2000/03/01(Wed) 08:58:44】  
    hitoyoshi-011.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

    ぼーっとしてましたあ。 σ(--#)

    (*`▽´*) 海ウシもChoppo氏もうらやましがってますよ。けけけけ
 [141] さあて、ひとりで書きまくるぞ〜!
 牛嶋博文 さん 【2000/02/29(Tue) 21:38:01】 【HOME】  
 cdma0101.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0)
管理人さんへ・・・
 土曜日はあのあと「ん〜、まっすぐ帰ってもおもしろくないなあ!」といつもの「ビョーキ」が出ました。
 んで、久七峠を越えて大口市へおりて水俣市→日奈久経由で帰りましたが、荒尾市で眠くなったんで、後部座席で丸くなりました。
 朝9時頃起きてやっぱ佐賀市で遊んで佐世保へ戻りました。
 650kmなんて「アッ!」という間です、なんてスゲー車なんだ、と、クルマのせいにしておきましょう。

 例の北朝鮮の乱数放送はウワサは聞いたことがあるんですが、聞いてるところをわが社の人に見られでもしたら、「こいつスパイだったのか?」と、しかるべきトコロに連れて行かれるのは間違いないのでやめときます。

こんなのもありマス・・・
 えびのにある得体のしれない送信所をご存知の方は多いと思います。
 通称「VLF」と呼ばれてますが、わが社の対潜水艦通信の送信所です。
 周波数:18.2kHz 電波形式:F1B
     22.2kHz      F1B
 です。(周波数と電波形式は防衛秘密ではありません)
 通信の内容は暗号になってると思いますが、受信できた人はお知らせください。
 でもこんな電波を受信できる機械なんてあったっけ?
     

  1. 管理人 さん 【2000/03/01(Wed) 07:30:34】  
    hitoyoshi-042.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

    ↑ こんなの受信する装置を持ってる人がいたら
      すごいだろーなー。 アンテナも200メートルくらい必要なんでしょ?
     いや、もしかしてDr.Choppoなら・・・
 [140] 戻って来ましたあ!
 牛嶋博文 さん 【2000/02/29(Tue) 21:06:41】 【HOME】  
 cdma0204.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0)
 皆さん、お久しぶりでーす!「海ウシ」こと「スパニッシュダンサー」です。
 このたび、cdmaOneを新たな武器に復活しました。
 つなぎっぱなしでもデータの送受信がない限り課金されないので、とっても「グー!」です。
 通信速度も業界最速をウリにしてるだけあって快適です。

北村さんへ・・・
 イタチ君たちも元気そうでなによりですねー。

ちょっぽさんへ・・・
 「とま」は久しぶりに聞きました、んーなつかしいー!
 ちなみに「イチタ」ではなく「イタチ」だとおもひますが・・・。

管理人さんへ・・・
 特に連絡事項はありません。

菅さんへ・・・
 土曜日は遅くまで有難うございました。

皆さんへ・・・
 よろしければ「HOME」をクリックしてやってくださいまし・・・。
 [138] ・・・。
 管理人 さん 【2000/02/27(Sun) 20:40:28】  
 hitoyoshi-011.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
choppo氏の話題はあまりにもマニアックすぎてわかりません。

今日は天気も良くてツーリングらしき団体が通りすぎて行きました。
仕事しながらウラヤマシイ顔して見てましたが、ウチの前を通るそれらは
決まって汚れたオフローダーばっかりです。ってことは、あ、やっぱり
山の近くだということなんですねえ。
 [137] 話題は変わりますが・・・・
 Dr.Cyoppo さん 【2000/02/26(Sat) 21:39:00】  
 mw229-61.megawave.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)
 あんまり、暇だったので前から興味があった映画を観てきました。昨年の公開以来、全国民の2/3が
見たと言われる韓国映画「シュリ」でした。
 「シュリ」とは、韓半島(朝鮮半島)に生息する固有の淡水魚の事で、国境に関係なく自由に行き来で
きると言うことから作品の進行の上でも重要なキーワードとなっています。
 さて、あらすじは韓国(南朝鮮)国内に潜伏する、北朝鮮(北韓)の女工作員と韓国の諜報部員がおりな
すアクション仕立てとなっていますが、実際に分断国家となっている事や徴兵制度が残るお国柄から
キャストの銃さばきにも圧巻され、下手な美国(アメリカ)映画より迫力があります。これを観ると日本
映画があまりにも軽く感じられてしまいます。アクションだけでない根底に流れる分断国家の悲哀が感
じられました。詳細は、下記のURLへ・・・・・
 http://www.shuri-movie.com/indexj.htm
祖國統一万歳(チョグットンイルマンゼイ) 


 そうそう、映画の世界だけでなく実際に不可解な放送を行っていますので短波ラジオをお持ちの方は、
受信してみてください。
 朝鮮中央放送(チョソンチュンアンバンソン)今は平壌放送と呼ばれています。
 621kHz 3250kHz 6070kHz 7580kHz で午前0時から乱数放送を受信することが出来ます。放送は
2日おきに日本語の放送が終了した後に女性による朝鮮語の数字の読み上げが始まります。
 ポンムンテゥリゲッスムニダ (本文をお送ります。)
256(イーベクオーシンニョッ) 00(コンコン) ・・・・・・ てな感じの3ケタ+2ケタの数字を約10分
程度放送します。私は乱数表をもらってないので、何の事かわかりません。

  1. 管理人 さん 【2000/02/27(Sun) 20:50:47】  
    hitoyoshi-011.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

    ↑こんなの見たら海ウシがよろこぶぞ、たぶん。
    最近彼が書き込めないのはCdma-One(64k)がまだ納品されてないから
    だそうです。
 [134] 炭酸系でも大丈夫?
 エイジ さん 【2000/02/26(Sat) 15:41:48】  
 kannonjiX168.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)
いきなりの質問なんですけど、家の奥さんは、どちらかと言うと
普通のワインよりスパークリングワインの方が好きなんですけど
炭酸系のワインでも大丈夫なんでしょうか?

あまりワインのことも分からないので名前の間違いや
基本的な間違いがあったらすいません。

  1. 管理人 さん 【2000/02/26(Sat) 19:13:27】  
    hitoyoshi-030.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

    私もスパークリングワインやシャンパンは大好きです。
    ずっと飲んでますが体に異変は無いので大丈夫でしょう、としか
    言えません。なんせ飲めるものは何でも飲むたちなもんで(^.^)
    この前なんかヴォッカを焼酎で割って3日酔いでしたあ。
    誰かワインに詳しい人はいませんかあー?


HOME] [BBS
- HTB 1.3 -