HOME] [BBS
掲示板 過去ログ 80
 [2411] 無題よん
 Kuroneko さん 【2001/08/02(Thu) 07:38:03】  
 p84aae3.kmmtpc00.ap.so-net.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
おはよ〜です(^^) 一昨日はこっちも夕立でしたよ。
そちらは落雷だったのねぇ。。
昨日も5時ごろから雲って来たけど雨は無し!
少しでも降ってくれると涼しくなるのにぃぃ。
ウチはカミナリが酷い時はコンセント抜きまくりますっ!

  1. 管理人 さん 【2001/08/02(Thu) 20:15:12】  
    d2fc24-026.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    コンセント抜きまくったら後の各種設定が大変でしょうね。パソはバッテリー積んでるから
    時刻は暫くの間狂わないそーですけど。
    エアコンの修理代やクルマの修理代に思いがけない出費に頭を悩ます管理人でした。

 [2402] すごすぎっ!
 管理人 さん 【2001/07/31(Tue) 18:48:55】  
 d2fc24-011.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

昼過ぎの集中雷雨はスゴかった! 目の前でドッカンドッカン落雷はするわ
横なぐりの雨やヒョウで道行く車はストップするわ救急車は走るわ、
停電数回、しかも落雷で店のエアコンがブッ飛んでしまった。
ってことで明日は修理屋さんが熊本から来るまでは暑さとの戦いになります。
何だか最近は機械物がよく壊れるんだよなー、何かの祟りかしら?

  1. ちょっぽ さん 【2001/07/31(Tue) 22:40:26】  
    ppp107.firnet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)

    と、言うことは、
    パソコンは無事だったということですね。

  2. とよみ さん 【2001/07/31(Tue) 23:25:09】  
    q101-dna03hitoyosi.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

    管理人さんとこ前の薬局では、発注用の回線がぶっ飛びました。
    明日は月始めで大量発注だというのに・・・ブチブチ・・・
    追伸
    明日、「マツゲパーマ」を予約しておりましたが、エアコンの修理が
    終わってから呼んでください。

  3. ゴルゴ14 さん 【2001/08/01(Wed) 12:59:20】 【HOME】  
    P061204004115.ppp.prin.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    わが社では「契約電力をオーバーするので各部所エアコンをオフにせよ」とお達しが出ました。
    わが社ってお金持ちなのかビンボーなのか・・・。
    ちなみに・・・
    ぴいさんしい:1個80えん
    ごえーかん:1個800えん
    いーぢすかん:1個1500えん
    です。

  4. 牛嶋博文 さん 【2001/08/01(Wed) 13:00:26】 【HOME】  
    P061204004115.ppp.prin.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    「えん」の前に「おく」が抜けてない?

  5. ちか2 さん 【2001/08/01(Wed) 16:15:39】  
    J046045.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95; DigExt)

    いったいなんだったんだろう・・・・
    我が家は、停電無かったですよ・・さすが、おかんばた!
    しかし・・・・あんなに落雷していたとは、・・
    おかげで、夕飯にありついたのは・・9時だった・・
    もう今日は、無いだろうな落雷・・・補修材料が無くて・・・・

    あっ今我が家の娘たちがそっちに行ったよ
    ある種落雷よりすごい台風かもね(^^ゞ

  6. 管理人 さん 【2001/08/01(Wed) 16:24:41】  
    d2fc24-050.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    若いギャル(死語)らが「心霊写真見せて下さ〜い」って来たら
    そりゃ落雷レベルですなあ、今外できゃーきゃー言ってます。

    ちか2さん昨日はお疲れ様でした。 補修材料は揃えといてね。
    我が店舗のエアコンも無事修理が終わりました。
    あ、TOYOMIさんのまつげの補修も無事終わりました。
 [2398] ジャブジャブ!
 Kuroneko さん 【2001/07/31(Tue) 07:31:47】  
 p84aa36.kmmtpc00.ap.so-net.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
おはようございます。夕べは10時ごろになって
カミナリと雨でございました。
なのに・・今朝はちっとも涼しくないの(^^;
川で泳いできたのかな?泳げる川!市内には
無いと思う。ちょっと見てみたいな〜♪
足だけでもジャブジャブってしてみたいっ!

  1. 管理人 さん 【2001/07/31(Tue) 11:24:04】  
    d2fc24-037.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    いつも行くスポットはヤマメと一緒に泳げるところです。
    一度入れば寒さに慣れてきます。一番困るのは天気が曇りの時。
    上がっても温まるのに時間がかかります、唇は青くなりますぜい。
    やっぱ泳いで遊ぶのは川に限る! 素足で河原を歩くのは痛いけど。
 [2397] 夏らしく・・・・・・
 ちか2 さん 【2001/07/31(Tue) 00:31:54】  
 I039130.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95; DigExt)
今日は、ちょっと夏らしく・・・・涼しく
(エアコンも無いくせに・・・)
実は先日、娘が山口の某水族館に行った折に写真なるものを撮ってきました
かわいい海豚の写真など眺めていると・・・・・
ちか1が・・一言・・『ちょっと・・・これ・・・』
最近TVの番組で心霊写真にはまっているちか1とその娘は、どうも・・
写っているとのたまいまして・・超現実主義の(本当かよ)私めは、光の加減だと思っていましたが言われてみればそう見えなくも無くただいま我が家で物議をかもし出している次第でございマスだ
普段なら一笑に附するですが・・・あまりにも気にするもので・・・そこで管理人さん
あなたの幅広い人脈の中でこの写真が本物かただの光の加減か見ていただく人が
いましたならみていただこうかなと思いましての書き込みですら
さぁ〜どう思われます・・??

光の加減だと思うけど・・・・

  1. 管理人 さん 【2001/07/31(Tue) 11:19:10】  
    d2fc24-037.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    知人にそっち系の専門家がいます、その前にその写真を
    一度拝見したく(単なる興味本位)思います、何ならHPのどこかに
    貼り付けてもいいんですが・・・。他の方も見たい事でしょうから?

    ”海豚”って書くとなんだか食えそうに見えますから、イルカはちゃーんと
    イルカって書きましょうね。 そういえばシャチは鯱とは違うのかな?

  2. ちょっぽ さん 【2001/07/31(Tue) 22:44:28】  
    ppp107.firnet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)

    私のかわいい甥っ子は、
    父親を見るなり「後ろのおじちゃん誰?」って、
    言ったものだから、弟はその場でフリーズさっ!!

  3. ゴルゴ14 さん 【2001/08/01(Wed) 11:04:55】 【HOME】  
    P061204004086.ppp.prin.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    「シックスセンス」
    見た見た!
    おもろかったあ!!!
 [2384] ・・・ −−− ・・・ 
 まり さん 【2001/07/30(Mon) 09:50:57】 【HOME】  
 L115233.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; MSN 2.5; Windows 98)
ちょっぽ先生 暑い中選挙立会いお疲れ様でした。
実は実は暑いせいなのでしょうか、はたまたくだらんことに使いすぎなのでしょうか、私のぱそちゃんがきのうからおかしいのです。
最大化・最小化・閉じる・→ボタンすべてへんな数字になっちゃいました。
これってどーしてなんですか????
どなたか助けて〜   



  1. まり さん 【2001/07/30(Mon) 14:33:44】 【HOME】  
    J049246.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; MSN 2.5; Windows 98)

    PrtScrm
    ↑まちがい
    PrtScrn
    ↑正解  …ゴルさん、どっちも意味がわからんので直接管理人さんに直してもろーたばい。50℃のハウスの中で。もう汗ダラダラ。

  2. まり さん 【2001/07/30(Mon) 16:24:03】 【HOME】  
    N124221.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; MSN 2.5; Windows 98)

    あっ、ごめんなさい。
    ゴルさんじゃあなくてみーちゃんだった…

  3. 管理人 さん 【2001/07/30(Mon) 17:37:20】  
    d2fc24-008.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    その後いかがでしょうか?
    先週こっちに来なかった奴は無視していいですよー。
    たまにはデフラグかけてあげましょうね。クリーンアップも忘れずに。
    やっぱパソは50度のハウスの中より冷房効いた涼しい部屋で
    扱うようにね。しかもアイス食べながら、もひとつ子供に宿題させながら。

  4. ちょっぽ さん 【2001/07/30(Mon) 22:23:41】  
    ppp074.firnet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)

     ヨロブン アンニョンハシムニカ オレガンマニムニダ!

    「よくある障害ですね。」と、どこに行けとURLだけを教えると「冷たいね」
    とゴルちゃんに怒られるので、今回はサービスしましょうか。

     原因はフォントキャッシュ(何じゃそりゃ?と疑問に思っても聞かないでネ)
    が破損しているからです。下記の要領で復旧してください。

    1、スタートから検索を選び[ファイルやフォルダ]から ttf*.* と入力し検
     索します。通常 c:\windows\ のどこかにあるはずです。無い場合は、3、
     に飛びます。
    2、ttfcashe (スペルを間違えているかも?)が検索の結果見つかれば、何も
     疑問も持たずに思いっきり「ポア」して下さい。
    3、PCを再起動し症状が改善していれば「バッチ・グー」です。なおらなけ
     れば次へ・・・・
    4、PCを再び再起動しますが、今回はSafe Mode(セーフ・モード)を使い
     ます。Starting Windows(Windowsを起動します)の表示が出たら[F8]
     を押します。押すタイミングなどコツが必要です。とにかくガンバ!
    5、起動選択メニューが表示しますから、前述の Safe Mode を選びます。
    6、普通見ない画面になりますが、これで正常です。
    7、起動が終了したら、今度は通常通り再起動してみます。

     以上、これでダメなら「小学校近くの秘密の工房」に届けて下さい。

  5. とよみ さん 【2001/07/30(Mon) 22:46:22】  
    q27-dna03hitoyosi.kumamoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

    ..................................。
    持っていった方が、早いような気がする。
    ..................................。

  6. せろう さん 【2001/07/30(Mon) 23:29:20】  
    I022046.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95)

    すっかりご無沙汰しておりますm(_ _)m
    ROM専に成り下がっておりますせろうです♪

    セーフモードですが、入り方の補足を・・・
    Win95までだとちょっぽ先生の入り方しかないんですが、98以降(2000やMeですね。NT4.xでも確か同じだったと・・・)だと起動時にCtrlキーを押しっぱなしにすればセットアップメニューに辿り着けます。98なんかは起動が早いんで、非常にタイミング難しいですもんね>F8キー
    Lan組んであったりすると、選択画面が出ないでいきなりセーフモードに入ったりもしますが、画面の四隅にSafeモードって出てくるんで、入れば間違い無く誰でも分かると思います・・・。

    では、また潜って・・・って仕事が忙しいんですが(嘘)。
 [2377] 無題にしよう
 Kuroneko さん 【2001/07/29(Sun) 06:50:33】  
 p84aa6f.kmmtpc00.ap.so-net.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
おはようございます(^O^)
昨日は珍しく夕立が降りました〜ちょっとだけ
涼しかったけど夜中はやはり蒸し暑かった!
今日は選挙ですねぇ。涼しいうちに行かないと(-.-;)

  1. ゴルゴ14 さん 【2001/07/29(Sun) 18:46:46】 【HOME】  
    P061204005115.ppp.prin.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    うげ!今日は投票日だったア!
    投票所はどこどこ???
    と、転勤してきて始めての投票なので投票所がわからないゴルゴ14でした・・・。
    「あわてんでも社内に投票所があっばい!」ですと・・・。
    さすが支社員数2,000人のわが社・・・。
    総社員数は何人なんじゃろか?

    こんなチョーシでは次の昇進試験も「不合格」かいな・・・?。
    社長の名前は知っとっとばってん(こいずみじゅんいちろう:漢字で書けん)試験に出らんもんなあ・・・。(^^ゞ

  2. 管理人 さん 【2001/07/30(Mon) 08:17:43】  
    d2fc24-017.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

    こちらの投票所はエアコンがありませんでした、立会人の方々も大変でしょうね。
    ところで、Cyoppo氏はいかがだったでしょうか? 何時間も座りっぱなしで
    お尻が4つに割れてるとか。 

  3. ちょっぽ さん 【2001/07/30(Mon) 22:31:39】  
    ppp074.firnet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)

     開場の30分前に集合なので、6時に起きて軽く飯を喰って開場へ。7時に
    投票が開始されます。早い人は開くのを待っています。一番最初の人と一緒に
    まず投票箱がカラであることを確認して施錠します。その後カギを封印します。
    あとはひたすら午後8時を待つのみ13時間はさすがに辛いですが、色んな人
    の投票を見られて勉強になりました。
     昼食後の1時過ぎが一番辛いので、その頃を狙って行くと目が座っている
    姿を見ることができます。


HOME] [BBS
- HTB 1.3 -