Count ==> 26404


■-『あざやか!大友家臣団』さん
++ しらべ      (関白)…1436回       

悲しいお知らせです。
当サイトの最も古いお付き合いをさせて頂いていた
鎮盛さんのサイト『あざやか!大友家臣団』さんが、
遂先日、10月31日をもってHPサービスを停止してた様です。

先方さまの掲示板は停止し、サイトの方も休止状態でしたが、
掲載されてた情報はそのままにしてくれていたので、ネットで得られる情報のひとつとして、また、初心者にも分かりやすい説明と、戦国イラストなどで、マイナーと捉えがちな大友氏と、その家臣団に光をあてた得難いサイト様でした。

僕としても、一番最初にリンクをさせて戴いたサイトさんなので、思い入れのあるサイトだったのですが、今まで情報を残してくれてた事に感謝すべきでしょうね。
いままでありがとう♪、そして、お疲れ様デス。m(_ _)m

鎮盛さん、お元気なのかな?
大友家を扱うサイトが無くなっちゃったのは・・・
かなり悲しい事です。
歴史は繰り返すのか…、分家と家臣団のサイトが残るとは…。

大分県民のみなさん、
誰か、だ〜れ〜か〜、宗麟公のサイトを作りなさい(*・ω・)ノ
..2010/11/ 2 01:29:05(Tue) [3150]

++ 猪鹿狼    (武者奉行)…100回   
小生も何度か訪問したことがありますが、同系サイトの
閉鎖は寂しいですね。
県立図書館としては全国でも5本の指に数えられる大分
県立図書館・併設の先哲資料館には、故渡辺澄夫先生を
中心に大分の中世史が整理され小生も随分利用しました。
大友氏情報は研究者らによって出尽くした感がしますが
大友氏資料は豊富です。まだまだ新しい視点で覗けば、
興味ある情報は眠っている気がします。 しらべさんが
叫んでいるように新サイト誕生にに期待したい。

..2010/11/ 2 16:59:35(Tue) [3152]
++ しらべ    (関白)…1437回   
サイトを運営してると、色々とトラブルもあったりで、
鎮盛さん、疲れる事もあったのだろうな…と推測します。

大分県は福岡県に比べて、地元排出の他に誇れる偉人がいるのに、勿体無いですよね。…福岡県(特に筑前方面)は、他所から来た人が活躍して同地で称えられてる人が多いってのに…。

まぁそれは兎も角ですが、地元の人の方が、色々と調べやすい事もありますし、大分県の有志の方々の奮起を期待したい次第ですね。
..2010/11/ 3 00:43:27(Wed) [3153]
++ ARI    (天下人)…792回   
そうでしたか。
『あざやか!大友家臣団』は私がネット始めた
9年前、最初にお伺いしてたサイトでした。
その後まもなく掲示板は放置状態になられまし
てお伺いすることもなくなりましたが。
母方の先祖が大友系ですんで、ネット参入して
サイトと出逢った時は嬉しかったものです。
..2010/11/ 3 15:51:05(Wed) [3155]
++ しらべ    (関白)…1438回   
僕がネット始めて驚いたのは、
蒲池氏のサイトがあった事でしょうか。
…しかし何というべきか、
九州戦国サイトはマニアックな家ばかり残って…。
..2010/11/ 4 23:31:55(Thu) [3156]
++ 夢子    (宿老)…201回   
こんばんは。

鎮盛さんは、HP運営をやめたくなったという事ではなさそうですよ。今でも、大友のファンですし^^
..2010/11/ 6 21:26:29(Sat) [3157]
++ しらべ    (関白)…1439回   
亀レス、陳謝m(_ _)m

どもデス。
個人サイト運営上、どうしても疲れて、思い通りにならない様な事もありますしね…。ウチとは違って、直接荒らしも来てましたし。

ファンを辞めたとは思ってませんヨ。
UPしてた物を、今まで残してくれてた事には、
同系サイトとして、今でも感謝しておりまする。m(_ _)m
..2010/11/ 9 01:45:56(Tue) [3161]

▼返信フォームです▼
通り名
め〜る
居城       
文章
文字色
アイコン    アイコン一覧      パスワード      修正・削除に使用




拡張子はhtmに変更して下さい。

No. Pass
mkakikomitai2 Ver0.5 Tacky'sRoom