Count ==> 15500


■-新サイトへの移転計画中。
++ しらべ      (帝)…1512回       

皆さま、こん〇〇は。管理人しらべデス
突然ですが、十数年の時を経てサイト移転計画を画策中。。。です。

年末頃までに形だけでも構築したい次第。

・・・個人の歴史系サイト、消えまくってるみたいスね。
..2023/ 9/ 7 22:22:54(木) [3751]

++ しらべ    (帝)…1517回   
補足

こちらのサイトは、移転予定サイトに主要コンテンツの移行が済んだ後、一定期間をあけて、トップページとその他のコンテンツのみ残す予定。(コンテンツが被ると良くないらしいので)

現在の進捗としては、
昨今流行ってるらしい、ワードプレス使用。
プラグイン関連設定概ね終了。
グーグル絡みのツール類、登録済み。

残る懸念点、
現在と同じ掲示板使えるか未検証。
ネット情報だと、自力で文字コード類とか変換せねばならないらしく、いじるの久々すぎてツライです。個人で使う掲示板CGIがこの十年そこいらで廃れすぎててこれまたツライ。

もしかしたら、別の掲示板に変わるかも…。地味でやだけど。
..2023/ 9/17 21:24:47(日) [3760]
++ しらべ    (帝)…1518回   
トップページに告知その他を入れようと思ったのですが、少々トラブル中。使ってるエディターのFTP機能が死んでた…。

まぁ流石に二十数年前のソフトやし…な。
エディターは生きてたので気づかなかった次第。
..2023/ 9/17 21:42:50(日) [3761]
++ しらべ    (帝)…1520回   
朝まで掛かって掲示板を検証。
Url間違えてエラー出まくりを繰り返し、無駄に6時間位格闘。パーミッション間違えたり、CGIの設定変え間違えで更に時間を浪費。

で………こいつ…動くぞ…。
誰だ動かないと言ったのは!最初のミスのせいで、危うく文字コード変換しようかとか考えたぞい。

セキュリティー的にはアレかもですが、取り敢えず懸念点のひとつが解消。掲示板の引っ越しも出来そうでした。
..2023/ 9/18 08:13:40(月) [3763]
++ しらべ    (帝)…1532回   
色々トラブってて、やっとこさコッチのトップページにお詫びとサイト移転告知を掲載できました。。。
..2023/ 9/29 00:38:55(金) [3784]
++ しらべ    (帝)…1534回   
ワードプレス、画像を大量に使う仕様で、なんだか面倒くさい也。

…で、旧サイトのデジカメ画像流用しようとしたら、マスター画像が無い!どこだ〜何処にあるんだ〜…無い…本当に無い…のか…lost ヽ(^o^)丿

壮烈な石碑の画像、昔の方が好きだったんだけど…。また撮りに行くか…。ついでに素材用として色々巡るべきか…悩みます。

出不精人見知りなだけに。
..2023/10/ 8 09:31:47(日) [3787]
++ しらべ    (帝)…1552回   
うぇーい♪
二十日かかって、やっと紹運の記事書けました。
あとは、アイキャッチ画像つくって公開するだけズラ。

…1記事だけでこんなにかかるとは思わなんだ…今後が不安です。
..2023/10/20 21:01:31(金) [3822]




拡張子はhtmに変更して下さい。

No. Pass
mkakikomitai2 Ver0.73 Tacky'sRoom