トップへ戻る

IE6.0で表示確認(解像度800×600以上推奨)

SINCE  99・10・23


日々の雑感やメモを残したページ 時々コラムのような長い文章も書いてみたいです 掲示板ひとことボード
知識の素音レコProject Kiddyデジカメ写真館
戯言小説広場MIDI音楽館デジカメ写真館オリジナルソフトウェア香川県人メルマガリンク

戯言

日々の雑感やメモを残したページ 時々コラムのような長い文章も書いてみたいです

-更新情報-


 

ブラウザでゲーム

UT [2009/07/05 11:54]

ブラウザで遊べるゲームがあったら面白いかも。とふと思い立ちました。

ブラウザで遊べるゲームというと、今は多くがflashでしょうね。
ここで私がいうゲームというのはflashを使ったものではなくて、ホームページそのものがゲームになっている類です。HTMLで作られたゲームといえるかもしれませんね。

例えば隠されたリンクをクリックすると次のページに移るとか。
いわゆる脱出ゲームや、クリックで物語が進むゲームブックのようなものができるのではないか、と思うんです。

flashで作るようになって最近はそういうゲームは少ないんでしょうか・・・。

それとも検索の仕方が悪かったのか・・・な?


1日10分運動

UT [2009/05/27 00:00]

ご無沙汰しております。

更新しやすいシステムを構築しているにもかかわらずなかなか気持ちが向かずにほったらかしになっています。

なんとか打破しなくては、と思いまして・・・。

1日10分だけ時間を使ってみるのはどうだろうか、と考えてみました。

10分だけ集中してそれに向かうのです。

10分だけ。という短時間を意識すればいけるのではないか、と。
10分という短い時間でも続けることで大きな力となる。そんな狙いがあります。
1日10分でも1週間あれば70分。1日少しずつ文章を書いて週末に更新。とか。

でもって習慣になればしめたもの。
そんな気がします。

独自ドメインサイト。滞っていますが、ゆっくりと考えております。メルマガの方でちょっと書いてみようかと思っています。


2009年おめでとうございます

UT [2009/01/02 19:56]

新年が明けました。
おめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年末に新しいパソコンを組み立てました。今回はケースからすべて新しく揃えました。
Core i7 920をCPUにチョイス。今後数年はこのまま乗り切れそうです。

組み立てにはやはり紆余曲折がありました。

その様子はまたサイトの方でまとめてみようと思っております。


VF5

UT [2008/03/30 12:09]

2月の半ばから突然バーチャ5のアーケードデビューしまして、ゲーム内のお金ためてショップで衣装を買うのを楽しみにしています。
てか、ネットのうわさではバーチャ台は過疎が進んでいるとか。私が始めた頃はちょうど新しいバージョンDに変わった後くらいですが、そもそもバーチャ5って2006年から始まったようで、もう2年は経つわけです。
飽きてきた方も多いのかもしれません。

それにしても対人戦はボロボロ。
皆さん上手いですわ。

でもっていきおいでサイトも作ってしまいました。
http://www.gon2gl.net/vf5/

そうそう、新しい方でもサイト構築していかなあきまへんなぁ。


アニソンカバーって

UT [2007/10/12 11:39]

今は中川翔子さんことしょこたんのアニソンカバーCDが話題のようです。ヤフーにも特集があったし。

でも私が初めてアニソンカバーと銘打ったCDを見たのは下川みくにさんなんですよね。

んで、ふと思い出してオフィシャルサイトみてみたら第2弾発売されていました。

しょこたんよりも曲数が多くて選曲もイイっす。
かぶってる曲もあるけども、それはそれだけ支持されている曲ってことでしょうなぁ。

発売されたのは下川さんのCDの方が先だと思うんですが、知名度の差なのかいまいち話題にはなってなかったような・・・。

今度買ってみよう。


下川みくにOfficialSite
ディスコグラフィーにCD一覧がありまする。

アマゾンより
第1弾[Review〜下川みくに青春アニソンカバーアルバム〜]

第2弾[Remember〜青春アニソンハウスアルバム〜(DVD付)]


すごい

UT [2007/10/11 01:27]

アクセス解析の結果から知ったのですが、なんとヤフーで
「ゲーム素材」と「音楽」という2つのキーワードで検索してみたらMIDI音楽館が1位に!(2007.10.11当時)

ゲーム素材の音楽を提供しているサイトがたくさんある中1位に出るのは嬉しいというよりすごいなぁ、とびっくりしてしまいましたヨ。

見てみる


PC入れ替え

UT [2007/08/08 11:37]

8月5日の日曜日を利用して丸1日かけて新しいPCに生まれ変わることができました!
当初マザーボードとCPUだけの交換を計画していたのですが、せっかくなのでということでメモリとハードディスクも変えることにしました。(欲がでた)

AthlonXP 1700+
メモリPC2100 768MB

から

Pentium4 2.8GHz
メモリPC3200 1GB

になりました。
ハードディスクもシリアルATAにすることでPCケース内のケーブルの煩雑さを無くし、さらに速度アップも狙ってみました。

結果

良いところ
サクサク感が少し増した。

悪いところ
CPUファンが爆音を発するようになった。

以前よりもましてCPUファンの音が大きくなってしまいました・・・!
CPU温度55℃。ファン回転数5100回転。
(ちなみにスイッチ入れた直後はCPU温度41℃、回転数2500回転で以前よりも静かなのだ)

うーん、CPU取り付けが失敗したかも・・・?
もしくは、ケースの形状から内の換気がうまくいっていないためなのかも。


PCの構成変更

UT [2007/08/01 11:11]

5年ぶりにパソコンのパワーアップ(?)を計画しています。
といっても大幅なパワーアップではないので、マイナーチェンジのようなものです。

CPUとマザーボードの交換です。

いろいろ検討した結果・・・

CPU:Pentium 4 2.8EGHz
マザー:ASUS P4P800

とすることに。

うまくいったらまた書き込んでみます。


FFX-2クリアー!

UT [2007/06/19 00:59]

先週の日曜日にFFX−2をクリアしましたー!

ということで、今頭の中はFFX−2一色です。

今頃になって思い出したように終盤をプレイしてクリア。気になって発売日調べたら2003年だって!

4年もかかってる!

エンディングCGが綺麗で良かった。最初にプレイしたときはFFXの世界が懐かしく新鮮でした。こういう続編モノってこれが最初ですよね。
発売されたときは目の付け所が「うまいなー」と感心したものです。

クリア時のステータスなどは知識の素の方へ書いてみようと思います。
いつもどおり、何の情報も見ずに自力でクリアしております。


コピー本というらしい

UT [2007/06/07 00:31]

ペーパーブックの製本方法は、早さと美しさを兼ね備えていると自負しています同人誌の世界では手作りの本はコピー本と呼ばれるようです。私たちは同人の世界へは足を踏み入れたことがないのでほとんど知識が無いんです。
てことで『オリジナル本製作書房ペーパーブック』というネーミングになったわけでありまして・・・。
同人誌を作られている方は結構製本されているようで、中には凄い技術を持った方もいるんでしょうなー。
袋とじや平とじ、といった製本の名称もあるようで、いやぁネットで検索するといろいろ分かりますね。
ちなみにペーパーブックは今後も同人関連のイベントに参加する予定はありません。ネットでの完全限定公開になりますのでどうぞよろしくお願いします。m(__)m



1-10を表示 次へ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Copyright (C) 1999-2007 GONGON.co Club. All Rights Reserved.