トップへ戻る

IE6.0で表示確認(解像度800×600以上推奨)

SINCE  99・10・23


役に立った本や、Webサイトなどの紹介。ここにある全てが知識を形成する『素』になっています。 掲示板ひとことボード
知識の素|音レコProject Kiddyデジカメ写真館
戯言小説広場MIDI音楽館デジカメ写真館オリジナルソフトウェア香川県人メルマガリンク

知識の素

役に立った本や、Webサイトなどの紹介。ここにある全てが知識を形成する『素』になっています。
新着
ドラゴンクエスト9体験記録10日目 09/08
ドラゴンクエスト9体験記録9日目 08/15
ドラゴンクエスト9体験記録8日目 08/02
ドラゴンクエスト9体験記録7日目 07/30
ドラゴンクエスト9体験記録6日目 07/24

グループ
・ 読んだ本 ( 0 )
・ 聴いたCD ( 0 )
見た映画 ( 1 )
・ 見たDVD ( 0 )
ゲーム ( 15 )
テレビから ( 6 )
・ ラジオから ( 0 )
・ 使ったソフトウェア ( 0 )
音楽 ( 2 )
・ MIDI ( 0 )
・ デジカメ評 ( 0 )
携帯電話の話題 ( 1 )
インターネット界 ( 6 )
アフィリエイト ( 2 )
クルマ関連 ( 1 )
こんなの買ってみた ( 2 )
・ こんな所へ行ってみた ( 0 )
・ GONGON ( 0 )
・ オフィス上山 ( 0 )
・ 音レコ ( 0 )
ペーパーブック ( 1 )
・ 物販部(通販) ( 0 )
・ 四国のみずべ88ヶ所 ( 0 )
・ さぬき百景 ( 0 )
・ その他 ( 0 )
・ プロフィル ( 0 )
トップ ( 1 )

最近読まれた素
オペラでインターネット

知識の素
ファイナルファンタジーVやっとリメイク!
ドラゴンクエスト9体験記録7日目

みなさまからのコメント
>七海ひかりさん
こんにちはー。
今...

ポケモンガーデンの5...
yh ...
もしかしたらミシェル...



-GONGON更新情報-





※独自の「ひらめきを導く発想法」と更新情報などをお届けします。
メルマガ登録・解除
GONGON通信
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

暴露!?儲け話って本当のところどうなの?

みなさん、ネットをうろうろしていると「ほったらかしで月収50万!」のような言葉を目にしたことはないでしょうか?
たいてい広告だと思うのですが、思わずクリックしてしまいますよね・・・。
んで、出てきたページにはなんだか気分をあおるような文章の羅列・・・。

これって本当のところどうなんでしょう?

いざ考察開始!

情報起業というらしい

ヤフーなどで「情報商材」などというキーワードで検索してみるとたくさん出てくると思いますが、なにやらうさんくさい金儲け話。

これらはeBOOK(イーブック)という電子書籍、たいていPDFファイルを売っています。
「物」ではなくパソコンでのファイル。まぁ、開いて印刷すれば物になるといった形です。

で何が書いてあるかと言えば情報です。お得情報。

で、こういった情報を販売する人たちを海外では「インフォプレナー」と呼んでいて、結構市場は充実しているようです。

でも日本では知名度はまだまだなのかな・・・?

私もこういった情報を売っているようなWebページを初めて目にしたのは2006年4月くらいでしょうか。

思わず買ってしまいそうになりながらも怪しいなぁと思っていました。

金儲けや女性にもてる話、ダイエット、競馬で勝つ、投資でがっぽり、性のこと。などなどだいたい人間のコンプレックスや収入についてのものがよく売れるようです。

金儲け系の中には情報を売って設けよう、みたいなものもあるようで、こういった情報を売って会社を作るような形態を「情報起業」というようです。

情報知りたい・・・でもお金はだしたくない

どこかに暴露サイトってないかなーと思っていろいろ検索してみましたが、なかなかないですね。

ほとんどの情報起業サイトでは「無料レポート」なるものがあって無料で情報を手に入れることもできます。

そういった情報を見ていきながら金儲け話のカラクリのようなものを勝手に予想してみることにしました。

本当かどうかは分かりません。一番確実なのは情報商材を買ってみる、ということなのですが、それは情報を売っている人を儲けさせる、ということになります。なんだか癪にさわりませんか?

秘密を語ったページ

まずはこちら
「アフィリエイトに恋した主婦.com」

ページ内の「無駄回避−ひとりごと集」を見てください。
その中の
「儲かる儲かるの疑似餌ビジネスはやめよう」
「情報ビジネスって本当に儲かるの 」

あたりの記事を見ていただくとカラクリが分かると思います。

こちらのブログでもある商材について語っています
「My-Tracks」

情報起業家の方々

いろんな方が情報起業をしているようです。
本物、偽物、玉石混交なのかもしれません。いろいろ見てみてください。

宮川明さん

この方は有名みたいです。でも私はつい最近まで知りませんでした。まだまだ知らない業界っていうのがある、ということですなー。

情報起業でがっつり稼ぐ会

23歳の普通の女の子でも出来た月130万稼ぐ方法

他にもたくさんあります。

情報商材を扱っているWebショップを覗いてみてくださいな。
有名なサイトの一つ「インフォカート」

儲けの仕組みを大胆予想

最後に私の想像を書きますね。本当のところは分かりません。誰か暴露サイトを作ってくれると分かりやすいんですけども。
もしくは暴露サイトを知っている方はぜひ教えてください。

さて、アフィリエイトはご存知ですか?
商材を紹介するリンクを貼る。
そのリンクをクリックした人が商品を買う。
すると、商材を紹介した人に紹介料が振り込まれる、という仕組みです。

これ、ブラウザの下に表示されているステータスバーを見ると大体分かるんですよね。
リンクを貼ってあるところにマウス重ねると指の形に変わりますが、その時ステータスバーの左下を見てください。リンク先のアドレスが表示されます。

http://www.tempu.net/jihanki

上のアドレスにマウスを重ねてみてください。ステータスバーの左下に同じアドレスが表示されると思います。

んで、クリックで上のページ見てください。

ページの一番下にリンクがありますが、そのリンク先は
「http://www.infocart.jp/af.php?af=bit&url=www.bizcom-tool.net/magzou/&item=10488」です。

ところが、クリックして出てきたページのアドレスは
「http://www.bizcom-tool.net/magzou/」です。

これ、恐らくアフィリエイトのリンクなのでしょう。

だいたいアドレスの後ろに「?」マークがついてなにやら文字が続いているリンクはアフィリエイトのリンクです。

それで、購入ページにあるお申し込みのリンクは
「http://www.infocart.jp/a.php?item=10488」です。

これ、アフィリエイトですね。


ここで考察。
がっぽり稼いでいる人は

まず商材を用意する。
商材を紹介するページを作る。商材購入へのリンクはアフィリエイトで貼る。
そうした商材紹介ページをたくさん作る。

こういったことを行っているのではないでしょうか?

商材が売れれば、商材の収入の上にアフィリエイトの収入も入る。

こうしてあおられて商材を買った人達からがっぽりお金をもらっている。
うーん、やはりお金儲けの世界はなんだか怖いですな・・・。


ちょっと記事が長くなったんで、簡潔なやつをまた書きまする・・・。




ポイント 0pt

*みなさまからのコメント

ご意見、ご感想をお願いします。
お名前:

えんちゃんポイント: えんちゃんポイントって何?



関連記事

SEO対策メモメモ

Copyright (C) 1999-2007 GONGON.co Club. All Rights Reserved.