トップへ戻る

IE6.0で表示確認(解像度800×600以上推奨)

SINCE  99・10・23


役に立った本や、Webサイトなどの紹介。ここにある全てが知識を形成する『素』になっています。 掲示板ひとことボード
知識の素|音レコProject Kiddyデジカメ写真館
戯言小説広場MIDI音楽館デジカメ写真館オリジナルソフトウェア香川県人メルマガリンク

知識の素

役に立った本や、Webサイトなどの紹介。ここにある全てが知識を形成する『素』になっています。
新着
ドラゴンクエスト9体験記録10日目 09/08
ドラゴンクエスト9体験記録9日目 08/15
ドラゴンクエスト9体験記録8日目 08/02
ドラゴンクエスト9体験記録7日目 07/30
ドラゴンクエスト9体験記録6日目 07/24

グループ
・ 読んだ本 ( 0 )
・ 聴いたCD ( 0 )
見た映画 ( 1 )
・ 見たDVD ( 0 )
ゲーム ( 15 )
テレビから ( 6 )
・ ラジオから ( 0 )
・ 使ったソフトウェア ( 0 )
音楽 ( 2 )
・ MIDI ( 0 )
・ デジカメ評 ( 0 )
携帯電話の話題 ( 1 )
インターネット界 ( 6 )
アフィリエイト ( 2 )
クルマ関連 ( 1 )
こんなの買ってみた ( 2 )
・ こんな所へ行ってみた ( 0 )
・ GONGON ( 0 )
・ オフィス上山 ( 0 )
・ 音レコ ( 0 )
ペーパーブック ( 1 )
・ 物販部(通販) ( 0 )
・ 四国のみずべ88ヶ所 ( 0 )
・ さぬき百景 ( 0 )
・ その他 ( 0 )
・ プロフィル ( 0 )
トップ ( 1 )

最近読まれた素
オペラでインターネット

知識の素
ファイナルファンタジーVやっとリメイク!
ドラゴンクエスト9体験記録7日目

みなさまからのコメント
>七海ひかりさん
こんにちはー。
今...

ポケモンガーデンの5...
yh ...
もしかしたらミシェル...



-GONGON更新情報-





※独自の「ひらめきを導く発想法」と更新情報などをお届けします。
メルマガ登録・解除
GONGON通信
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

峠のサーキット

頭文字Dという漫画をご存知でしょうか。峠を誰よりも早く走る若者たちを描いた青春カーレース(?)漫画で、車の疾走感の描写が素晴らしく超絶なテクニックも面白いのです。

もちろん公道である峠道での暴走運転は危険運転ということで捕まってしまいますので、カーレースをしたい場合はサーキットで走らなければいけないのですが、この漫画がヒットしたことでどこかのお金持ちが道楽で峠道を買い取ってサーキットにしたら面白いのになーと思っていました。

先日何げなく検索してみると・・・。やっぱりあるんですなー。漫画に影響されてか、それ以前から存在しているのかは分かりませんでしたが(詳しく見ていない)峠サーキットと銘打たれています。

峠サーキットはここだ!

「峠アタック」なるものも開催されているようで、このブログには動画もあるのですが、なんか信じられない速さで走っています!
このくらいの速さは普通なんでしょうか・・・。

http://carlife.carview.co.jp/User.asp?UserDiaryID=1633721

このサーキットは「群馬サイクルスポーツセンター」にあるようで、なんと漫画の主人公達がいる群馬県。うーん、つながっていますね。

で、動画を見るにエスケープゾーンは無い感じ。峠道をサーキットにしたときに一番問題になるのが安全面だと思うのですが、事故を起こさないように自分で注意しないといけないということでしょうね・・・。

実際センターのよくあるご質問のコーナーには過去に大きな事故が起きているとか・・・。

やはり常に危険と隣りあわせなんですねー。




ポイント 0pt

*みなさまからのコメント

ご意見、ご感想をお願いします。
お名前:

えんちゃんポイント: えんちゃんポイントって何?



関連記事


Copyright (C) 1999-2007 GONGON.co Club. All Rights Reserved.