トップへ戻る

IE6.0で表示確認(解像度800×600以上推奨)

SINCE  99・10・23


役に立った本や、Webサイトなどの紹介。ここにある全てが知識を形成する『素』になっています。 掲示板ひとことボード
知識の素|音レコProject Kiddyデジカメ写真館
戯言小説広場MIDI音楽館デジカメ写真館オリジナルソフトウェア香川県人メルマガリンク

知識の素

役に立った本や、Webサイトなどの紹介。ここにある全てが知識を形成する『素』になっています。
新着
ドラゴンクエスト9体験記録10日目 09/08
ドラゴンクエスト9体験記録9日目 08/15
ドラゴンクエスト9体験記録8日目 08/02
ドラゴンクエスト9体験記録7日目 07/30
ドラゴンクエスト9体験記録6日目 07/24

グループ
・ 読んだ本 ( 0 )
・ 聴いたCD ( 0 )
見た映画 ( 1 )
・ 見たDVD ( 0 )
ゲーム ( 15 )
テレビから ( 6 )
・ ラジオから ( 0 )
・ 使ったソフトウェア ( 0 )
音楽 ( 2 )
・ MIDI ( 0 )
・ デジカメ評 ( 0 )
携帯電話の話題 ( 1 )
インターネット界 ( 6 )
アフィリエイト ( 2 )
クルマ関連 ( 1 )
こんなの買ってみた ( 2 )
・ こんな所へ行ってみた ( 0 )
・ GONGON ( 0 )
・ オフィス上山 ( 0 )
・ 音レコ ( 0 )
ペーパーブック ( 1 )
・ 物販部(通販) ( 0 )
・ 四国のみずべ88ヶ所 ( 0 )
・ さぬき百景 ( 0 )
・ その他 ( 0 )
・ プロフィル ( 0 )
トップ ( 1 )

最近読まれた素
オペラでインターネット

知識の素
ファイナルファンタジーVやっとリメイク!
ドラゴンクエスト9体験記録7日目

みなさまからのコメント
>七海ひかりさん
こんにちはー。
今...

ポケモンガーデンの5...
yh ...
もしかしたらミシェル...



-GONGON更新情報-





※独自の「ひらめきを導く発想法」と更新情報などをお届けします。
メルマガ登録・解除
GONGON通信
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

ファイナルファンタジーVやっとリメイク!

今度あのファイナルファンタジーVがリメイクされるらしい。
「らしい」と言いながらも発売日は8月24日です、とばっちり覚えていたりする確信犯である(?)。
ファイナルファンタジーV(以下FFV)と言えばその昔、友人の家に言って貪るようにプレイして、あげく最後のダンジョンでクリアする時間がとれずに
それっきりになっている思い出の作品である。
それはもうカタルシス、もといノスタルジーなのである。

ファイナルファンタジーと付き合って

そもそもFFはつい最近XU(FF12)が発売され、良くも悪くも、やっぱりよくプレイされているRPGである。
とは言うものの、この最新作のFF12を自身はまだプレイしていない!
何でだろう。
唯物的に言うと時間がないと言うことになるのだが、自分の中で何か別の理由があると思っている(その理由はココでぐだぐだ書く内容ではないので割愛(笑))。
ともかくFFVと言えばジョブチェンジが採用されたシリーズ記念的作品で、召還士と召還魔法やといったジョブ固有の能力を駆使して戦うのが鮮烈でメチャメチャ楽しかった作品である。
「風水士」なんてジョブ、全然記憶になかったけれど、先ほどFFVのHPを見てきて「あったあった」と思わず手を叩いてしまった。
そもそもファミコンのFFVが発売されたのは1990年4月だそうで、いやはや随分と昔の話なんですね〜。

DSで出す意味

FFVはニンテンドーDSで出ます。
実はついさっき、誕生日にDSを買ってくれるという話が緊急浮上しましたが、誕生日は9月26日で、FFVは8月24日に発売されるのでカセットだけ買って、一ヶ月眺めてろってか! と言う話になりました。
ともかく、FFTやU、そしてW以降のシリーズまでもがリメイクされている今、DSと言うハードでFFVが満を持して発売されるという意味は少なくとも自身の中では非常に大きなものがあります。
絶対買ってやると思った久しぶりのゲームなので誰にも邪魔されずにゆっくりプレイしたいものです。

他にも

今度はDQYを[の装い&システムで発売してほしいと思っている今日この頃。




ポイント 0pt

*みなさまからのコメント

ご意見、ご感想をお願いします。
お名前:

えんちゃんポイント: えんちゃんポイントって何?



関連記事

ドラゴンクエスト9体験記録10日目
ドラゴンクエスト9体験記録9日目
ドラゴンクエスト9体験記録8日目
ドラゴンクエスト9体験記録7日目
ドラゴンクエスト9体験記録6日目
ドラゴンクエスト9体験記録4日目
ドラゴンクエスト9体験記録3日目
ドラゴンクエスト9体験記録2日目
ドラゴンクエスト9体験記録1日目
ドラゴンクエスト9体験記録
Final Fantasy X-IIを4年越しでクリアー!
ハマるオンラインゲームその1
ポケモンガーデンが凄い!
Wiiってゲーム機の名前

Copyright (C) 1999-2007 GONGON.co Club. All Rights Reserved.