トップへ戻る

IE6.0で表示確認(解像度800×600以上推奨)

SINCE  99・10・23


役に立った本や、Webサイトなどの紹介。ここにある全てが知識を形成する『素』になっています。 掲示板ひとことボード
知識の素|音レコProject Kiddyデジカメ写真館
戯言小説広場MIDI音楽館デジカメ写真館オリジナルソフトウェア香川県人メルマガリンク

知識の素

役に立った本や、Webサイトなどの紹介。ここにある全てが知識を形成する『素』になっています。
新着
ドラゴンクエスト9体験記録10日目 09/08
ドラゴンクエスト9体験記録9日目 08/15
ドラゴンクエスト9体験記録8日目 08/02
ドラゴンクエスト9体験記録7日目 07/30
ドラゴンクエスト9体験記録6日目 07/24

グループ
・ 読んだ本 ( 0 )
・ 聴いたCD ( 0 )
見た映画 ( 1 )
・ 見たDVD ( 0 )
ゲーム ( 15 )
テレビから ( 6 )
・ ラジオから ( 0 )
・ 使ったソフトウェア ( 0 )
音楽 ( 2 )
・ MIDI ( 0 )
・ デジカメ評 ( 0 )
携帯電話の話題 ( 1 )
インターネット界 ( 6 )
アフィリエイト ( 2 )
クルマ関連 ( 1 )
こんなの買ってみた ( 2 )
・ こんな所へ行ってみた ( 0 )
・ GONGON ( 0 )
・ オフィス上山 ( 0 )
・ 音レコ ( 0 )
ペーパーブック ( 1 )
・ 物販部(通販) ( 0 )
・ 四国のみずべ88ヶ所 ( 0 )
・ さぬき百景 ( 0 )
・ その他 ( 0 )
・ プロフィル ( 0 )
トップ ( 1 )

最近読まれた素
オペラでインターネット

知識の素
ファイナルファンタジーVやっとリメイク!
ドラゴンクエスト9体験記録7日目

みなさまからのコメント
>七海ひかりさん
こんにちはー。
今...

ポケモンガーデンの5...
yh ...
もしかしたらミシェル...



-GONGON更新情報-





※独自の「ひらめきを導く発想法」と更新情報などをお届けします。
メルマガ登録・解除
GONGON通信
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

携帯電話春モデルそろそろお目見え?

携帯電話の春モデルがそろそろ発表されるそうです。
早いです。
もの凄く早いです。
冬モデルって一体何だったの? と言うくらい早いタイミングです。
MNPではauが好調でしたが、4月からの新規加入を狙って各社がどんな
端末を出してくるのか楽しみです。

機能・性能的には?

やっぱりワンセグでしょうか。ワンセグって言葉の由来がどこまで
浸透しているのか甚だ疑問ですが、コレは外せないでしょう。
それから画面の高精細化。
携帯電話だけに画面のサイズを今以上に大きくすることは難しく、
一画面の表示力の向上が求められます。
ボーダフォンもとい、ソフトバンクがVGA液晶の携帯を既に持ってますが
ドコモでは冬モデルにVGA+液晶のNが出ました。
auは春モデルにWQVGA液晶などの端末が出るとの噂なので
ここで一気に高精細液晶の標準化が進みそうな気配です。
テレビ電話や、お財布ケータイに続く新しい機能が出てくるかどうかですが
個人的にはやっぱりCPU等のハードウェアの進化に伴ってスマートフォンが
増えればいいなと思っていますが・・。

隠し玉?

冬モデルでも一時発表の後に日数を開けて追加発表する隠し玉的な端末がありました。
auで言うところのW44Sがそうでしたが、
今回も各社がもしかしたらそう言った趣向を凝らしている事はあり得ます。
今回の春モデルを狙っている方は、
慎重に考えるならば新機種発表の後もしばらく待って、
追加発表が無いかどうか確認してから端末を検討した方がいいのかも知れません。
にしてもW44Sは完全に常識を無視というか、そんなんデザイン有りか? と思ったのは私だけでしょうか・・。




ポイント 0pt

*みなさまからのコメント

ご意見、ご感想をお願いします。
お名前:

えんちゃんポイント: えんちゃんポイントって何?



関連記事


Copyright (C) 1999-2007 GONGON.co Club. All Rights Reserved.