Rim's BBS
HOME  □ HELP  □ SEARCH  □ RANK
初めての方、特に大歓迎!!!感想を待っています!!

Name / E-Mail /
Title/ 削除キー/ (半角8文字以内)
Comment/ (適当に改行を入れて下さい)
  
URL /
File/
アップ可能拡張子=> /.gif/.jpg/.jpeg/.png/.txt/.lzh/.zip/.mid
アップ可能ファイルサイズは100KB(1KBytes=1024Bytes)までです。
文字色/
枠線色/

36951/ NO TITLE
□投稿者/ おたま -0回-(2012/02/18(Sat) 14:09:06)

    先ほどコメントした者です・・。
    レスの場所をしくじってしまいました・・。ご無礼を。
    珍重丸子食べた事のある方いますかね〜?;



      ■ みんた (0回/2012/02/18(Sat)/No36952)

        ご存知なかったようですが、それは中華伝統の料理のはずですよ。
        おかずというよりはあたたかい点心ですので、さめてから食べるとおいしくないかもしれません。
        ちゃんとしたのを食べる事をおすすめします。中華街の出店があったら行ってみると、名前はやや違っても同じものに出会う事もあるでしょう。是非。

      ■ みんた (0回/2012/02/18(Sat)/No36953)

        たぶん、珍珠丸子で売っているはずです。
        検索でいっぱい出てきます。

      ■ リム (0回/2012/02/21(Tue)/No36956)

        ほーほ〜。
        いや、ぐぐる手間が省けました笑

        そっか〜。中華の代物なんですね。
        ちょっと脊髄が反応しちゃう文字の並びですね笑


△NO.36951 に返信△
Name // E-Mail// FontColor/
コメント/ /削除キー/


36913/ はじめまして。
□投稿者/ イワゴン -0回-(2012/01/20(Fri) 20:44:01)

    この前、山梨に行ったら鳥もつ煮風味ようかんってのが売ってました。
    みたらし団子みたいな味がするそうです…



      ■ KeMunKe (0回/2012/02/06(Mon)/No36927)

        鳥もつ煮シリーズに「ドロップ」も加えてください。
        定かではない記憶ですが、キャラメルもあった気がします。

        チップスの方はごぼうの風味がとてもする、普通の味でした。

      ■ イワゴン (0回/2012/02/07(Tue)/No36929)

        そんなにあったんですねw                      その時は急いでて買わなかったんですが、確か何%引きかになってた気が…(^^;)

      ■ 鋼鉄黒龍 (0回/2012/02/14(Tue)/No36941)

        山梨県の鳥もつ煮といったら、B級グルメの山梨県甲府市の鳥もつ煮。第5回で優勝もしてますし、便乗商品といったところでしょうかね。
        愛知県にも、手羽先のドロップスがありますが、アレは食べれたものではない。ジンギスカンキャラメルより極悪非道。

      ■ リム (0回/2012/02/21(Tue)/No36955)

        何か名物があると、
        派生商品があると色々と雨後の筍が出てくるのが常ですが、

        ようかんとドロップ、
        あとはラムネあたりはもう、かなり網羅する感じで出て来ますよね。
        俺はまぁ、もういいかな〜。他の方にお任せします。


△NO.36913 に返信△
Name // E-Mail// FontColor/
コメント/ /削除キー/


36950/ NO TITLE
□投稿者/ まや -0回-(2012/02/18(Sat) 14:02:34)

    サルミアッキが食べたいんですが…、
    どこにも売ってない…w


△NO.36950 に返信△
Name // E-Mail// FontColor/
コメント/ /削除キー/


36922/ フェースブックから拾いました
□投稿者/ すみばぶーん -0回-(2012/01/24(Tue) 22:04:57)

    しらすパスタ。量がはんぱないです。
    富士山盛りのそばもびっくりです。

    http://rocketnews24.com/2012/01/24/174900/



      ■ リム (0回/2012/02/14(Tue)/No36938)

        とりあえず、
        近くに立ち寄った際に行けるように登録しておきました。

        塩分が軽く心配です笑

      ■ おたま (0回/2012/02/18(Sat)/No36949)

        昔、小学校の給食に、珍重丸子(チンジュウワンズ)というおかずがでてきました。見た目は、かちかちのもち米でシューマイの具を包んだような感じ。とんでもなく生臭く、口に入れた途端、涙が溢れたのを覚えています。しかし、クラスメイトは美味しそうに食べていました・・・。それ以来、巷では一度も目にしたことがない幻?の料理です・・。


△NO.36922 に返信△
Name // E-Mail// FontColor/
コメント/ /削除キー/


36923/ ぱぱぱぱぱいん
□投稿者/ すみばぶーん -0回-(2012/02/01(Wed) 22:06:19)

    TBSの番組で、やっちまったラーメン屋として紹介されてました。
    回転資金の借金、まだ一円も返せてないそうです。。。
    だいじょうぶかなぁ?



      ■ リム (0回/2012/02/14(Tue)/No36939)

        え、、、そうなんですか??
        調子いいとは思いませんでしたけど、そこまでとは、、、

      ■ すみばぶーん (0回/2012/02/15(Wed)/No36945)

        まあ、ねたになってるうちだから、まだ大丈夫なのかと。


△NO.36923 に返信△
Name // E-Mail// FontColor/
コメント/ /削除キー/


36942/ オフ会
□投稿者/ 鋼鉄黒龍 -0回-(2012/02/15(Wed) 00:46:55)

    ジビエ料理・カラス料理を食べるオフ

    場所は長野県ということで、一泊オフにしたいと思っています。

    日時:3月10日・11日
        東京方面・現地集合組:13時30分、茅野駅にて車組と合流(そこまでの移動手段は各自自由・東京方面から来る人はパクさんに一任する)
       愛知県から車組:9時30分、JR岡崎駅集合(名鉄希望者は要相談)
       解散時間、まったくもって未明ですが翌日仕事に支障が出ない程度

    予算:35000円(交通費別)
       内訳:宿泊費14000円(朝食付)・夕食最大10500円(6825円・8400円・10500円の3コース、(確認している限りで))・カラス単品6500円・予備費5000円
    *なお、カラスは、追加料金1800円で、ディナーコースのメイン料理としても食べることが出来ます。
    またこの中に個々の雑費は含まれておりません
    車組は交通費10000円をプラスとしますが、掛かった費用÷人数=交通費となりますのであくまで多めに見積もった金額です。

    ご不明な点は御気軽にご連絡下さい
    また、お店の詳細は下記HPをご参照下さい
    http://www.auberge-espoir.com/index.html

    先着6名・・・と言ってもぜんぜん集まらない・・・


△NO.36942 に返信△
Name // E-Mail// FontColor/
コメント/ /削除キー/


36903/ NO TITLE
□投稿者/ RIN -0回-(2012/01/10(Tue) 12:39:48)

    http://insyoku.livedoor.biz/archives/1972006.html#more

    長野でカラスが食べられるそうです
    砂肝のような感じとか



      ■ リム (0回/2012/01/23(Mon)/No36919)

        興味深いですね。

        まずこの料理人の方が分かってらっしゃる。
        「名前を山カラスに」は、いいアイディア。後はどこかの地方で郷土料理だった事実を見つけて、、、とかね

        スレッドの内容もいいですね。
        都心のカラスとは素姓が違うんだなぁ。

      ■ 鋼鉄黒龍 (0回/2012/02/14(Tue)/No36940)

        これに行くオフ会企画しました。興味のある方はぜひ参加を。
        今度掲示板に書き込む予定です。


△NO.36903 に返信△
Name // E-Mail// FontColor/
コメント/ /削除キー/


36925/ NO TITLE
□投稿者/ サイン -0回-(2012/02/02(Thu) 22:58:41)

    お久しぶりです。
    ただ今テレビをつけましたら、爆問学問で奇食の特集が放送されています。
    あの世界一くさい缶詰もでるようで…
    爆笑問題のリアクションが楽しみですw



      ■ リム (0回/2012/02/14(Tue)/No36937)

        遅ればせながら、しっかり見ました。
        いい番組でしたね。
        最後に卵かけご飯を持ってきたあたりが、
        さすがNHKと思いました。


△NO.36925 に返信△
Name // E-Mail// FontColor/
コメント/ /削除キー/


36935/ NO TITLE
□投稿者/ makaron -0回-(2012/02/13(Mon) 13:57:56)

    はじめまして♪
    「サルミアッキ」ってなんだ??と思い、
    検索して、「奇食の館」に辿り着きました。

    まだ「サルミアッキ」「ジェリービーンズ」「シュールストレミング」しか
    読めてませんが、あまりの面白さに一人で涙が出るほど笑いました。。
    表現力が素晴らしいですね。
    辛いことがあっても、読んだら元気をもらえそうです。
    これからまた読ませてもらいます(*´∀`*)!



      ■ リム (0回/2012/02/14(Tue)/No36936)

        はじめまして。楽しんでいただけたようで、光栄です。

        他にもレポートの数はありますので、
        またお暇な時に楽しんでください。


△NO.36935 に返信△
Name // E-Mail// FontColor/
コメント/ /削除キー/


36933/ フルーツカレー
□投稿者/ はらぺこ -0回-(2012/02/12(Sun) 14:51:58)

480×360 => 250×187

0bd90839.JPG
/60KB
    はじめまして。
    奇食なのか美食なのか意見は分かれますが、
    私にとっては完全に<奇食>でした。
    大まじめに作られている「フルーツと野菜のカレー」(1,100円)
    カレーライスの上に、生フルーツがたくさんのっていて
    得も言われぬ味でした。  (>_<)
    JR仙台駅の地下の「プチヴェール」というオシャレな店で提供されています。
    仙台にお越しの際はぜひお召し上がりください。 (^_^)
    http://blog.livedoor.jp/harapeko88/archives/51669635.html


△NO.36933 に返信△
Name // E-Mail// FontColor/
コメント/ /削除キー/


全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
削除フォーム
記事NO
(半角数字)
/
削除キー/

Pass/ Mode/

- UPP-BOARD -