Rim's BBS
HOME  □ HELP  □ SEARCH  □ RANK
初めての方、特に大歓迎!!!感想を待っています!!

Name / E-Mail /
Title/ 削除キー/ (半角8文字以内)
Comment/ (適当に改行を入れて下さい)
  
URL /
File/
アップ可能拡張子=> /.gif/.jpg/.jpeg/.png/.txt/.lzh/.zip/.mid
アップ可能ファイルサイズは100KB(1KBytes=1024Bytes)までです。
文字色/
枠線色/

37236/ NO TITLE
□投稿者/ ムルカ -0回-(2013/05/01(Wed) 01:30:39)

    初めまして、醤油サイダーの記事から来ました^^
    小豆島は親戚が居るのでたまに行くのですが、醤油サイダーは飲む勇気が無かったですw
    ところで、小豆島の「マルキン醤油記念館」の醤油アイスはご存じですか?
    食べたことが無いのでしたら是非試して頂きたいですw
    現地に行かないと食べられないので難しいかもしれませんが…個人的に大好きなので是非!


△NO.37236 に返信△
Name // E-Mail// FontColor/
コメント/ /削除キー/


37232/ 農林水産省が・・・。
□投稿者/ 8810 -0回-(2013/04/03(Wed) 08:26:42)
□U R L/ http://www.maff.go.jp/j/seisan/kakou/mezamasi/contents/

    奇食の館は5年以上前から見させていただいておりますが掲示板への投稿は初です。
    よろしくお願いします。
    既製品ではないですし結構古いネタなので場違いだったり既出でしたらすいません。
    農林水産省のページの「ごはんにのせるだけムービー」なるものが結構ぶっ飛んだ内容だと感じましたので投稿した次第です。どなたか試したことのある方はいらっしゃいますか?


△NO.37232 に返信△
Name // E-Mail// FontColor/
コメント/ /削除キー/


37212/ テンペ
□投稿者/ もちっ子 -0回-(2013/02/15(Fri) 01:02:32)
□U R L/ http://www.acorn-0.com/shop/tempeh/0100.html

180×180

shouhin_dt_01.jpg
/28KB
    テンペってご存知ですか?
    インドネシアで代表的な発酵させた大豆の食品らしいです。
    納豆とも違い、臭いも気にならないと書かれていましたので食しました。

    で…ただのふかした大豆じゃん、これ。というここにはふさわしくない結果となってしまったのです。
    しかーし、大豆のたんぱく質を食べているゾというソースから沁み込んだ濃厚な旨みが美味しかったです。

    食べろ、とは言いません。ただのふつーの食品ですから。
    でも、美味しいですよ。



      ■ もちっ子 (0回/2013/03/12(Tue)/No37223)

        いやはや、美味しい、このテンペを使った料理は!!
        私はナンプラー5、醤油1、胡椒多目にソースを作り、
        肉とキャベツの適当切りにこのテンペを一センチ角に切ったのを炒めて作ります。
        ぜひ、ぜひお試しあれ。炒めてる時にやたらとナンプラーが臭うのがこれまた良いですね。

      ■ もちっ子 (0回/2013/03/19(Tue)/No37224)

        今日はクックパッドのこの料理を試しました。うーむ
        http://cookpad.com/recipe/1698681
        食べるがごとく食べる故に結論を言い出すと、
        大豆とテンペの味の違いがわからない、うーむ。
        味はカレー味です。なんかふつー、二回は作らないでしょう。


△NO.37212 に返信△
Name // E-Mail// FontColor/
コメント/ /削除キー/


37219/ NO TITLE
□投稿者/ ハレ -0回-(2013/03/04(Mon) 08:57:16)

    こんにちは!
    この前出張帰りにすごいお店発見しました!
    奈良県奈良市にある『まりお流』というラーメン屋さんなのですが、
    ここには『日本一濃厚なラーメン』という奇食があります。
    謳い文句は「自然界でこれ以上濃いラーメンを作るのは不可能です」笑。
    実際に食べてみると…まさしく日本一です、というか濃厚すぎて液体なのか分からないくらいです。是非一度食べてみてください!
    HPもなかなか笑。

    「まりお流」HP
    http://www.marioramen.com/
    カツカレーラーメンなんてのもあるようです。


△NO.37219 に返信△
Name // E-Mail// FontColor/
コメント/ /削除キー/


37217/ NO TITLE
□投稿者/ アンドウ -0回-(2013/03/03(Sun) 08:36:55)

    久しぶりにネタ投下。

    岐阜県中津川市にある道の駅「きりら坂下」でざるそばアイスなるものが発売されました。
    アイスにぶつ切りにされたそば麺とめんつゆが練りこまれていて、味は・・・・まあ旨いとまでは言わないけど不味くはい程度。

    ネタとしては弱いと思いますが近くに用事でもあったらついでにどうぞ。


△NO.37217 に返信△
Name // E-Mail// FontColor/
コメント/ /削除キー/


37214/ NO TITLE
□投稿者/ aaa -0回-(2013/02/24(Sun) 22:45:41)

    ビーンブーズルセカンドの記事待ってます!といってもドッグフードとムカデの二種類が追加されただけ・・・。

△NO.37214 に返信△
Name // E-Mail// FontColor/
コメント/ /削除キー/


37211/ いかチョコ
□投稿者/ 寝子 -0回-(2013/02/14(Thu) 05:39:11)

    同じ発想の寄食ではなく、日系人も多く住み、日本人観光客が多い観光地という土地柄日本のいかチョコを真似したんでしょう。ハワイは本土と離れてますし、一応アメリカですが、感覚や風習など本土とはまた違います。因みに私はサンフランシスコに住んでますが、こちらでも恵方巻きが日系スーパーで手に入ります。もちろんアメリカに住む日本人向けに作られているものです。

△NO.37211 に返信△
Name // E-Mail// FontColor/
コメント/ /削除キー/


37210/ パパパパパイン
□投稿者/ masumin -0回-(2013/02/06(Wed) 22:39:51)
□U R L/ http://news.mynavi.jp/c_cobs/news/entabe/2013/02/post-152.html

    カカカカカカオの記事を読んで、久しぶりに寄食の館に来てみました!


    http://news.mynavi.jp/c_cobs/news/entabe/2013/02/post-152.html

    お気に入りのフィールド味のソーダの記事を読み返したりして、楽しいひと時を過ごしました!

    いつかの!更新楽しみにしてますよ〜(´∀`)


△NO.37210 に返信△
Name // E-Mail// FontColor/
コメント/ /削除キー/


37206/ 授業で使いたい
□投稿者/ 詩川 -0回-(2013/01/21(Mon) 10:10:31)

    ここに掲載されている写真なんですけど、商品だけ写ってるものを使ってもかまいませんか?
    情報の授業で寄食を紹介する趣旨のスライドを作るのに使用したいです。



      ■ リム (0回/2013/01/24(Thu)/No37207)

        どうぞ、ご使用ください。
        ルール通りにやるなら、最後の方のスライドに
        「 画像引用 奇食の館 http://kisyoku.info/ 」
        と記載いただきたいところですが、まぁ、無くてもいいです。

      ■ 詩川 (0回/2013/02/04(Mon)/No37209)

        しっかり記載させていただきます!
        ありがとうございました!!


△NO.37206 に返信△
Name // E-Mail// FontColor/
コメント/ /削除キー/


37194/ さて
□投稿者/ nnms -0回-(2012/12/28(Fri) 23:11:11)

    更新停止からもうすぐ1年、
    メールも不達、掲示板も音沙汰なし、
    サイト閉鎖コースまっしぐらですな



      ■ リム (0回/2012/12/28(Fri)/No37195)

        いやぁ、面目ないです。
        spamのメンテくらいしか出来ていなくて。

      ■ nnms (0回/2012/12/29(Sat)/No37201)

        生存キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!


△NO.37194 に返信△
Name // E-Mail// FontColor/
コメント/ /削除キー/


全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
削除フォーム
記事NO
(半角数字)
/
削除キー/

Pass/ Mode/

- UPP-BOARD -