Rim's BBS
HOME  □ HELP  □ SEARCH  □ RANK
初めての方、特に大歓迎!!!感想を待っています!!

Name / E-Mail /
Title/ 削除キー/ (半角8文字以内)
Comment/ (適当に改行を入れて下さい)
  
URL /
File/
アップ可能拡張子=> /.gif/.jpg/.jpeg/.png/.txt/.lzh/.zip/.mid
アップ可能ファイルサイズは100KB(1KBytes=1024Bytes)までです。
文字色/
枠線色/

36428/ NO TITLE
□投稿者/ どう?さんこ? -0回-(2011/07/27(Wed) 01:23:45)

    ある旅館で、
    「黒胡椒椎茸茶」
    「梅唐辛子茶」
    「柚昆布茶」
    なるものがありました。
    私は試飲しましたが、椎茸茶は絶品名ものの、後の二つ、特に昆布の味は形容しがたいです。
    本州とかにあるかは保証できませんが、北海道で確認したところは、
    ・十勝川温泉あたり
    ・丸駒温泉
    です。
    通販では買えるのでしょうかね?
    でも、機会があるなら飲む一品です。



      ■ アンドウ (0回/2011/07/31(Sun)/No36432)

        椎茸茶なら岐阜県関市にありますよ。
        椎茸茶に椎茸スナックなど椎茸製品に力を入れています。

        個人的には梅唐辛子茶に興味があります。
        通販で買ってみようかな・・・・。

      ■ どう?さんこ? (0回/2011/08/22(Mon)/No36458)

        そうなんですか!?
        こっちのと同じなんでしょうかね?

      ■ リム (0回/2011/09/21(Wed)/No36494)

        はじめまして。

        椎茸茶、多分飲んだことが無かったような気がします。
        絶品なのならなおさら、飲んだことが無いはず。
        椎茸茶が絶品だとしたら、記憶に残りますもんね。

        岐阜にもあるんですね。SAとかにあるといいなぁ・・・
        気を付けてみてみようっと。


△NO.36428 に返信△
Name // E-Mail// FontColor/
コメント/ /削除キー/


36491/ キュウリジャム
□投稿者/ らば -0回-(2011/09/20(Tue) 01:01:24)

    初めてお邪魔します。
    先日、BSのある番組で、イタリアの老マダムが自慢のジャムレパートリーの一つとしてキュウリジャムを作ってました。
    さいの目に切ったキュウリを煮詰めるので一般的なジャムのような仕上がりでした。
    うちにもキュウリが大量にあって困るくらいなので、手作りキュウリジャムにチャレンジしてみます(イタリアマダム風にする予定)。


△NO.36491 に返信△
Name // E-Mail// FontColor/
コメント/ /削除キー/


36484/ ケンミンショー
□投稿者/ すみばぶーん -0回-(2011/09/12(Mon) 20:59:45)

    なかなか侮れません。
    福井のボルガライスというのやってました。
    ロシア人にどう想う?ときいたら、ボルガ川みたことないと答えてました。。。



      ■ みんた (0回/2011/09/12(Mon)/No36485)

        ウラジオストク出身の人でしたからね。広い国だと自分の生まれた町からあまり離れないで暮らす人のほうが多いそうですから。
        とはいうものの、ボルガライス食べてもらうのは突飛すぎかも。「美味しい」といってましたが、トンカツのせオムライスでは日本食に慣れてるといえるだけかな。全体にかけ離れた名前のライスが多かったけど、どれも美味しそうでしたよね。

      ■ すみばぶーん (0回/2011/09/14(Wed)/No36488)

        うまそうでしたけど、わざわざ食べに行くほどではない感じでしたよねぇ。自前でつくれるし・笑

      ■ みんた (0回/2011/09/16(Fri)/No36489)

        自分では作れてもメニュー一つになっちゃうのを嫌ってあえてやらない、それが主婦。なので地元にあったら息子にも「食べに行ってこい」と言うでしょうw
        でも実際、もう一押しあってもよさそうでしたよね。特製ソースが違う、だけでなくて。
        トルコライスのほうは、有名になって写真展が開かれたそうですね。なかなか好評だったとか。
        http://portal.nifty.com/kiji/110916148029_1.htm


△NO.36484 に返信△
Name // E-Mail// FontColor/
コメント/ /削除キー/


36480/ こんにちは!!
□投稿者/ りこりす -0回-(2011/09/06(Tue) 10:59:23)

    はじめまして。
    サルミアッキでこのサイトを存じ上げてからたびたび訪問させて
    いただいております。
    私は大のリコリス好きなのですが、サルミアッキはまだ経験したことが無く
    恐縮ながら管理人さんがまたオフ会で取り上げて下さらないかなぁ…などと
    思っております。

    近々ファミリーマートで「スライムまん」というものが発売されるそうです。
    中身は良く分かりませんが、外見が真っ青で食べる気のあまりおこらないものでしたので、念のため?お薦めしました。
    普通の具でしたらすみません…



      ■ りこりす (0回/2011/09/10(Sat)/No36483)

        情報をどうもありがとうございました!
        中身まで工夫があれば良かったのに…


△NO.36480 に返信△
Name // E-Mail// FontColor/
コメント/ /削除キー/


36482/ NO TITLE
□投稿者/ ☆ -0回-(2011/09/07(Wed) 23:07:29)


△NO.36482 に返信△
Name // E-Mail// FontColor/
コメント/ /削除キー/


36479/ 岡山の迷産
□投稿者/ nikotan -0回-(2011/09/05(Mon) 20:57:53)


△NO.36479 に返信△
Name // E-Mail// FontColor/
コメント/ /削除キー/


36478/ なめこフランス
□投稿者/ 小原直美 -1回-(2011/09/05(Mon) 20:36:05)
□U R L/ http://www.b-shoku.jp/modules/wordpress/?author=1064

    http://www.cybele.co.jp/blog/park/2011/09/post-200.html
    フランスパンの生地になめこたっぷり入れて焼きました。
    秋はやっぱりきのこ。この意外な組み合わせ、是非どうぞ♪
    リムさんのおうちからは,遠いですし,現地に行かないと食べられないですが,もし食べる機会がありましたら.ぜひ!

    ちなみにこのお店「ラスク」ではものすごく有名なところです。
    贈答品ラスクの先駆者ってところでしょうか。
    私もよくラスクや焼き菓子は食べます。美味しいですよ!



△NO.36478 に返信△
Name // E-Mail// FontColor/
コメント/ /削除キー/


36454/ 大宮名物
□投稿者/ すみばぶーん -0回-(2011/08/17(Wed) 23:21:51)

192×320 => 150×250

1313590911.jpg
/22KB
    盆栽にあやかったとのことです。
    ほのかに杉の味がしました。。。。



      ■ リム (0回/2011/08/17(Wed)/No36455)

        ひとめぼれしたため、先ほど購入しました(笑)
        到着が楽しみです。

      ■ かすかびあん (0回/2011/08/29(Mon)/No36467)

        大宮が奇食に取り上げられた!近くに住むものとしてなんか嬉しいものです。
        大盆栽まつりでは大勢の人が訪れます。

      ■ リム (0回/2011/09/05(Mon)/No36477)

        楽しんでいただけたようで、幸いです。

        盆栽祭り、大きなイベントなんですねー。知らなかったなぁ。


△NO.36454 に返信△
Name // E-Mail// FontColor/
コメント/ /削除キー/


36472/ 一番つらかったのはなに?
□投稿者/ ぷにぷに -0回-(2011/09/03(Sat) 22:35:05)

    一番つらかったのはなにんですか?
    自分ではあのビーンズですかね?w
    鼻く○味とかあったし
    耳垢とかさあ自分でも食えなさそうっと思いますw



      ■ リム (0回/2011/09/05(Mon)/No36476)

        百味ビーンズです。間違いなく。

        精神的にキツいです。


△NO.36472 に返信△
Name // E-Mail// FontColor/
コメント/ /削除キー/


36461/ 奇食か?
□投稿者/ 彗星 -0回-(2011/08/25(Thu) 22:34:01)

    こないだ長野県の白馬の帰り何処だったか忘れたけど、わさびソフトやわさびジュースとか かなりキツかったです    ちなみに場所は大王わさびと言う所です


      ■ リム (0回/2011/09/05(Mon)/No36475)

        まだ自分がこの趣味を始める前にそこに行ったことがあるんですよねぇ。
        わさびソフトにびびっていたのを覚えています(笑)


△NO.36461 に返信△
Name // E-Mail// FontColor/
コメント/ /削除キー/


全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
削除フォーム
記事NO
(半角数字)
/
削除キー/

Pass/ Mode/

- UPP-BOARD -