Rim's BBS
HOME  □ HELP  □ SEARCH  □ RANK
初めての方、特に大歓迎!!!感想を待っています!!

Name / E-Mail /
Title/ 削除キー/ (半角8文字以内)
Comment/ (適当に改行を入れて下さい)
  
URL /
File/
アップ可能拡張子=> /.gif/.jpg/.jpeg/.png/.txt/.lzh/.zip/.mid
アップ可能ファイルサイズは100KB(1KBytes=1024Bytes)までです。
文字色/
枠線色/

36473/ いいですね〜〜!
□投稿者/ しら -0回-(2011/09/04(Sun) 00:48:37)

    以前ブルーチーズなどはどうでしょうか??と投稿した者です。
    ご無沙汰しておりました。
    チーズを寄食と言ったら怒られちゃうので×かなぁと反省・・・。

    何がイイデスネ!かと言いますと・・・・・、、
    ダイエットにいいですこのサイトは!最高ですww



    某、なんか肉まんを作って食べたいな〜と思い
    膨大な量のレシピ集のサイトを見てて、
    ダイエットに勤しまなければならないのに
    食欲に我慢ができなくなって困ったなと思ってた所に
    リムさんのこの寄食のサイト。

    効きます・・・・・。
    一気に青ざめました。
    サルミアッキなんて文章だけでもう青ざめましたw
    好きな人には申し訳ないかもですが、気分がわるくなってしまうのですw
    食欲が本当に失せました^^vイェーイw

    でも、結構効果的なんじゃないだろうかと真剣に思いはじめてます。
    肥満治療にもいいかも!??

    飽食の時代がもたらした害の多さを消してくれるかもしれませんw

    ガンバレ〜リムさん〜〜〜☆


△NO.36473 に返信△
Name // E-Mail// FontColor/
コメント/ /削除キー/


36471/ はじめまして
□投稿者/ 凍心 -0回-(2011/09/02(Fri) 15:48:19)


    はじめまして。 
    サルミアッキの検索でこちらにたどり着きました。

    「サルミアッキの味ってどんなの?」と友人に聞かれて回答に困っていたところ、こちらのレポートに助けられました(笑)
    うちの夫の人がフィンランド語を教えていたり等の理由がありまして、我が家には常にサルミアッキが冷蔵庫に鎮座しています。
    (私は食べれるけど嫌いなので全く減らない・・・)
    サルミアッキ入りチョコレートなら大好物なのですが、本体はちょっと。
    サルミアッキコスケンコルヴァ(サルミ入りウォッカ)も飲めますが本体は・・・。

    こちらのレポートを見た後にちょっと気になったので、遊びに来た現地人の友人に
    「どこのメーカーのサルミアッキが一番おいしいのか」と聞いてみたところ、
    「ファッツェル(Fazer)が一番おいしいよー」とのことでした。
    現地人もスーパーサルミアッキが一番人気のようです。
    彼は今回もお土産にスーパーサルミアッキ(袋)を置いて帰りやがりました。

    フィンランドにサルミアッキ愛好家のサークル的なものがあるらしく、そちらのサイトにサルミアッキを使った料理レシピが紹介されています。
    もしサルミアッキが余っているようでしたらチャレンジしてみるのも面白いかと思います。
    一つだけフィン語練習に訳したレシピではステーキ用ソースに調理されていました・・・が、留学生に聞いたところ「これは無い」って言っていたので現地人も拒否する奇食かと思います。

    フィンランドはイギリスの次にご飯がまずいとの話もありますので、またフィンランド関係の奇食レポートがあったら個人的にうれしいです。
    とりあえずトナカイとヘラジカとザリガニあたりが難易度低いのでいかがでしょう?

    もちろんそれ以外のレポートも楽しみにしています。

    P.S
    北海道新ひだか町三石の道の駅の昆布ソフトは味がもろ昆布だそうです。
    機会があればぜひどうぞ。


△NO.36471 に返信△
Name // E-Mail// FontColor/
コメント/ /削除キー/


36468/ サルミアッキ
□投稿者/ soron -0回-(2011/09/02(Fri) 00:40:26)

    はじめまして
    先日サルミアッキを検索したらこの館にたどり着いた者です。

    サルミアッキの感想、とても楽しく読ませていただきました。
    何を隠そう、私も経験者です。

    先日スウェーデンに行く機会があって、そこで大量のリコリスを食べさせられました。初めはなかなかしんどい思いをして呑み込んでいたのですが、10日間の滞在を終えると恐ろしいことにあの味に慣れ始めている自分がいました。

    そしてその帰り、フィンランドで乗り継ぎをしたときでした。
    あの白黒模様のサルミアッキに出会ってしまったのは。
    フィンランドの名産として名前だけは知っていたのですが、どんなものか見当もつかず売店のレジさんに尋ねてみると、
    「リコリスの一種なの、フィンランドで一番よ」

    リコリスの一種ならいけると思ったんです。
    旅行のハイテンションも手伝って、「サルミアッキアイス」なるものを買ってしまいました。

    …ほんとだめですよね、サルミアッキ。
    今まで「まずくて吐きそう」なんて比喩表現だと思っていました。

    アイスですのでお取り寄せは難しいかと思いますが、どこかで見つけたら試してみてください。
    キャンディタイプを食べたことがないのでよくわかりませんが、量が多く溶ける前に食べきらないといけないのでより一層しんどい思いができるのではないかなと思いますw


△NO.36468 に返信△
Name // E-Mail// FontColor/
コメント/ /削除キー/


36459/ 生茶スパークリング
□投稿者/ 摩耶 -0回-(2011/08/25(Thu) 11:43:41)
□U R L/ http://ameblo.jp/mayasan-5941/

    ほんのり甘いゆずの香り、だそうです。
    お茶のコーラとかラムネとかあちこちででてますが、これらがお茶風味のコーラやラムネなのに対して、こちらはストレートに、お茶に炭酸入り。
    いよいよお茶も炭酸入りですか。
    あとはもう、牛乳スパークリングとか。




      ■ みんた (0回/2011/08/26(Fri)/No36462)

        わりと人気なのか品薄で(出荷控え?)昨日のみました。
        甘みと、ゆずっぽい香りがはっきりしすぎて、お茶という感じではなかったです。何度紅茶などのスパークリングを出しても成功しないので色々工夫したのでしょうが、うまくいったといえるのかどうか。私はお茶としてはパスでした、というか2度と飲みたくありません。ジュースとしてはやや新しいかと。ためしにこれでお酒類を割ってみたら、かなりイケました。我が家では飲みすぎて危険なのでたちまち禁止ですw

      ■ 山葵茶漬飴 (0回/2011/08/28(Sun)/No36465)

        炭酸入緑茶登場のおかげて、手元にある炭酸入チョコレート飲料が平凡に見えるようになりました。
        そろそろ飲まないと賞味期限がヤバイ……。
        手元にあるブツはコレです。
        http://gigazine.net/news/20110119_sparkling_chocolate/

      ■ すみばぶーん (0回/2011/08/28(Sun)/No36466)

        東南アジアとかのお茶ってこんな感じかと。あちらを旅行して泣かされた記憶が。


△NO.36459 に返信△
Name // E-Mail// FontColor/
コメント/ /削除キー/


36457/ ついつい寄食をさがしてしまう
□投稿者/ 小原直美 -1回-(2011/08/20(Sat) 20:04:27)

    今日は富士急ハイランドに来ていたのですが、そのオフィシャルホテルで
    「フルーツふりかけ」なんてものがあったので、
    ラッキー!これはおもしろいと思ったら
    「ご飯にかけるのではなく、デザートにかけるものです。」
    とあって、それって単なるトッピングじゃないとがっかりしている自分がいました。
    気がつかないうちに、ついつい寄食を探していたんですね〜。



      ■ リム (0回/2011/08/27(Sat)/No36464)

        いやぁ、ふりかけって言ったらやっぱりご飯にかけるものを想像するのが自然
        「ご飯にかけてもいいですよ」くらいのモノにしてほしかったですねぇ・・・(笑)


△NO.36457 に返信△
Name // E-Mail// FontColor/
コメント/ /削除キー/


36443/ はじめましてですよ(たぶん)
□投稿者/ 今は福津 -0回-(2011/08/07(Sun) 02:42:42)

    「原付 旅」で検索したらココ来ました。
    読んでたら福間町って・・・地元やんw
    プロフィール見たら僕の1つ先輩ですねぇ。
    福中なら見たことあるかもしれません。
    東中ならわかりませんw

    こっちはだいぶ変わりました。
    駅裏開発で駅からの田園風景はもう皆無です。
    イオンモールも来年できるようで商店街はもうダメでしょう。


    まぁ、そんな感じで面白く原付旅を拝見させていただきました。

    ではまた。



      ■ リム (0回/2011/08/17(Wed)/No36456)

        いやぁ、申し訳ない。高校から福間に引っ越したんですよー。その前は赤間に住んでいました。
        福間、改め福津、変わりましたねぇ。。。。
        って、イオン?マジですか???あの駅の裏側の田んぼがイオン???そりゃすげぇ


△NO.36443 に返信△
Name // E-Mail// FontColor/
コメント/ /削除キー/


36445/ 茶色い焼きそばアイス
□投稿者/ 摩耶 -0回-(2011/08/09(Tue) 18:43:41)
□U R L/ http://ameblo.jp/mayasan-5941/

    こないだ出没!アド街ック天国で、ナムコナンジャタウンのカップアイス博物館が紹介されてて、茶色い焼きそばアイスとゆうのを、スタジオで試食されてました。
    宮城県石巻市発祥の茶色い焼きそばを再現(アイスで?)したのだそうです。
    スタジオのなかで、しょこたんだけがわりと肯定的なコメントをされてました。
    どこが作ってるのかと思ったら、ほやアイスやさんまアイスの虚洛雌ーでした。
    あそこは、石巻の会社だったんですね。
    Yahoo!ショッピングで通販してますが、茶色い焼きそばアイスのバラ売りはないみたいです。伊達の塩セットと、三陸名産セットに恥ずかしそうに混ざってます。
    http://store.shopping.yahoo.co.jp/sasanisikiice/a5a2a5a4a5.html

    ついでのことですが、風月堂も震災では被害を受けたそうで、こちらで、風月堂の遠藤さんがお店の紹介をされてます。
    http://www.youtube.com/watch?v=Yunrgj50JZQ&feature=youtube_gdata_player



      ■ リム (0回/2011/08/16(Tue)/No36453)

        おぉ、ちょうどこれから風月堂の記事(奇食の館ではありませんが)を書こうとしているところだったんですよ。
        健在のようで、嬉しいですね。これで心置きなく書けます(笑)


△NO.36445 に返信△
Name // E-Mail// FontColor/
コメント/ /削除キー/


36406/ 静岡県西部の奇食っぽいもの
□投稿者/ しゅん -0回-(2011/07/03(Sun) 21:01:11)

    静岡県西部の奇食っぽいものアレコレです。
    どれもチェックされていますかね。

    ・クロコダイルバーガー
    浜松といえばワニですね。
    http://cj.madowaku.com/

    ・らーめん一番星 -トマトらーめん
    とても美味しい洋風麺です。
    http://r.tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22013162/

    ・がっこーにいこう! -ベビースターバーグ
    デザートも気になります。
    http://www.nabura.com/gakko/yoru.html



      ■ 鋼鉄黒龍 (0回/2011/07/03(Sun)/No36407)

        クロコバーガー、り胡散は食べたのか分かりませんが、これを提供した店には行ってますね。
        自分も食べたことあります。
        他の2店も行ってみたいな。

      ■ リム (0回/2011/08/02(Tue)/No36437)

        浜松といえばワニ、そう言われる日が来ると面白いんですけどねぇ・・・(笑)
        ウナギ、餃子の次くらいに名前が挙がるようになればいいなぁと。

      ■ リム (0回/2011/08/15(Mon)/No36452)

        お、ハンバーグマのグーグーだ。

        みかんバーグ、もっともっとみかんっぽさが欲しいなぁ・・・
        輪切りのみかん(火を通したやつ)を添えるとか・・・


△NO.36406 に返信△
Name // E-Mail// FontColor/
コメント/ /削除キー/


36440/ ラムネ&コーラ
□投稿者/ 小原直美 -1回-(2011/08/04(Thu) 22:17:44)
□U R L/ http://www.b-shoku.jp/modules/wordpress/?author=1064

    本日静岡にいていたのですが,変り種ラムネ&コーラ発見
    ラムネ
    http://www.kimura-drink.com/menu-cgi/menu.cgi
    わさび,お茶,カレー味
    コーラ
    http://www.kimura-drink.com/menu-cgi/menu.cgi
    お茶コーラ
    というより.この木村飲料,品揃えがすごすぎる。



      ■ リム (0回/2011/08/15(Mon)/No36451)

        えぇ、木村飲料ってこんなに色々やってたんですか、、、、
        知らなかった・・・・。結構手広く、そして面白そうなのがありますねぇ。


△NO.36440 に返信△
Name // E-Mail// FontColor/
コメント/ /削除キー/


36438/ NO TITLE
□投稿者/ nebiru -0回-(2011/08/04(Thu) 00:33:26)

    いやー。笑いすぎで苦しい・・・。ハリポタのファンなんですが百味ビーンズ ってあるんですね・・・。あと志村軒。苦しい・・。成仏寸前です。


      ■ リム (0回/2011/08/15(Mon)/No36450)

        ありがとうございます。
        ヒット作がまた書けるよう、頑張ります。


△NO.36438 に返信△
Name // E-Mail// FontColor/
コメント/ /削除キー/


全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
削除フォーム
記事NO
(半角数字)
/
削除キー/

Pass/ Mode/

- UPP-BOARD -